« ビデオの編集について | トップページ | シ、シナボンじゃ〜〜〜(^^) »

2013年9月21日 (土)

ファントムのハイスピードローパス!@iMovieで作ってみた

というわけで、iMovieで1本ビデオを作ってみた。

百里航空祭の予行でファントムの3機ローパス!

作品はこれだsign03

撮影自体はいつもどおり・・・

問題はiMovieでの編集である┐(´-`)┌

まず、iMovieでは、.mtsという拡張子は直接取り込めないのだΣ( ̄ロ ̄lll)

昔、直接ビデオをつないで出来ることは出来るのだが、そのファイルサイズがとんでもない事になった記憶があったので、さすがにそれは出来ない。

つまりファイル変換をして.movにしなければならない。

色々な変換アプリケーションはありますよ、ありますけど何が良いかなんて試さない限りわからない・・・・

結構探してこれを見つけた!

スクリーンショット 2013-09-21 23.38.46
スクリーンショット 2013-09-21 23.38.46 posted by (C)CT110

その名もずばり、「Free  AVCHD to Mov」スバラシイ!

とにかくこれで一回.mtsから.movに変換、その後iMovieに取り込み編集する。

編集自体は非常に簡単である。さすがマック!!

しかし・・・・・色々訳がわからないことがいっぱい・・・・・

慣れてしまえば良いソフトなんだろうが、私はどうも好きになれない・・・

続く( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ビデオの編集について | トップページ | シ、シナボンじゃ〜〜〜(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58240010

この記事へのトラックバック一覧です: ファントムのハイスピードローパス!@iMovieで作ってみた:

« ビデオの編集について | トップページ | シ、シナボンじゃ〜〜〜(^^) »