« 台風一過の夕方 | トップページ | ファントムのハイスピードローパス!@iMovieで作ってみた »

2013年9月20日 (金)

ビデオの編集について

最近、ムービーメーカーの調子が良くない。

どう良くないかというと、編集中によく落ちるのだ。
特に尺の長いクリップは必ず落ちる・・・
なので、1分程度のクリップを作り、それをつなげていく・・・
何とも効率が悪い。

しかも、完成したと思っても、画質が悪かったり、どうにかならんものか。
そこで、失敗の原因を考えてみた。

原因その①
多分ですけど画質を最高レベルで編集しているので、メモリーが足りない。

これの分析
作業環境はMacBookPro、メモリー8GB、コアi5,でブートキャンプでウインドウズ7を立ち上げている。

このウインドウズ7というOSは2種類あって、32ビット版と64ビット版がある。
32ビット版の方は、いくらメモリーがあっても、2GBとしか認識しない。
なので私のような高品質のビデオ編集には基本的に不向きなのだ。

そこでとった対策
ならば64ビット版のウインドウズ7を使えば良いじゃないか・・・と考え、パラレルにごそっとインストールして、パラレルの環境でムービーメーカーを使ってみた。

結果、撃沈・・・・・・・・

なぜか今度はメモリーを大量に消費し、使えるメモリーが1GBもなくなってしまった。これではムービーメーカーは走らない。

むむむむ、うまくいかないものである・・・・

それではどうするか?

よし、もう一度Macに戻ってみよう・・・ということで今度はiMovieと格闘中である(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 台風一過の夕方 | トップページ | ファントムのハイスピードローパス!@iMovieで作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58232384

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオの編集について:

« 台風一過の夕方 | トップページ | ファントムのハイスピードローパス!@iMovieで作ってみた »