« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月28日 (月)

そしてCT110号は冬支度(^^)

久しぶりの快晴の日曜日、こちらも久々にCT110号にライディング(^^)

気温も下がってきたのでCT110も冬支度、といってもこれを付けただけなんですが・・・

IMG_5907
IMG_5907 posted by (C)CT110

ハンドウォーマー、これが冬にはもの凄い威力あり!

冬用のジャンパーを着込み今日は足立区、保木間周辺をブラブラ

風が気持ちいいです\(^_^)/

しばらくバイクに乗らないとこの感覚がなくなります。

無理してでも乗らなければ・・・・

関係ないけど、立ち寄ったABS総本店happy01

IMG_5912
IMG_5912 posted by (C)CT110 ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

motoGP日本の結果・・・

先ほど行われたモトGPのリザルト

優勝:ヤマハワークス ロレンゾ

lorenzo__preview_169
lorenzo__preview_169 posted by (C)CT110

2位:レプソルホンダ マルク・マルケス

3位:レプソルホンダ ダニ・ペドロサ

これで年間チャンピオン争いは茂木では決まらず最終戦へ・・・ スゲ〜〜〜 凄すぎるぞ!

そしてモト2、期待の中上選手は9位フィニッシュ、あの位置から頑張ったのではないでしょうか。

来シーズンに期待です(^^ゞ ガンバレ!(^^)!中上( ^o^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

明日はmotoGP日本グランプリだ

いよいよ明日はmotoGPがモテギで行われます

注目はGPクラスのM.マルケスが年間チャンピオンになれるか、GP2で中上が優勝出来るか、私の興味はそこだ

ただ今午後の9時半、今日のプラクティスの結果です。

モトGPクラス

スクリーンショット 2013-10-26 21.40.38
スクリーンショット 2013-10-26 21.40.38 posted by (C)CT110

予選1位、ポールポジションはヤマハのロレンゾ そして2位が私の一押しレプソルホンダ、マルク・マルケス、3位がなんとドカッティのニッキー・ヘイデン、ペドロサ、ロッシと続きます。

なんかスゴイ展開であります。

モト2クラス

スクリーンショット 2013-10-26 21.49.31
スクリーンショット 2013-10-26 21.49.31 posted by (C)CT110

期待の中上選手は、なんと予選23位・・・・何かあったのだろうか・・・・

この位置からTOPはかなり難しい・・・、とにかく中上選手、頑張ってもらいたい!!

モトGPは明日、日本テレビで放送されます\(^_^)/

スクリーンショット 2013-10-26 22.02.33
スクリーンショット 2013-10-26 22.02.33 posted by (C)CT110 ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

マンダラートのアプリがなくなっていた(*_*)

久しぶりに最近のマンダラートはどうなっているのかと、色々調べていたら・・・
なんとマンダラートのアプリがなくなっていました(=_=)

なんなんだ、HIRO ART DIRECTIONS,INC. という会社は・・・(-.-)

スクリーンショット 2013-10-23 21.33.33
スクリーンショット 2013-10-23 21.33.33 posted by (C)CT110


iMandalArt・iMandalArt HD の販売及びサポート中止のお知らせ


最初はマンダラート手帳
次はMac→パームデバイス→Windows→iPhone→iPad→製造中止・・・

結局無印良品のマンダラノートが一番使いやすかったりして(*_*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

なんと新しいOS X Mavericksが無料でダウンロード!!

つい先日発表になったMacの新OS Mavericks。
Appleのサイトをのぞいてみてビックリ(゜Д゜)

マーベリック
マーベリック posted by (C)CT110

なんと、無料ですと!!!

太っ腹だぜ〜〜〜 Appleさん!!

こちらのAppleのホームページよりダウンロードが出来るようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

やっと来たiPhone4(^。^)

ついに、というかやっと、というか、私の元にiPhone4がやって来ました。

何を言っているかというと、これは娘のお下がりのiPhone4。

DSCN9973
DSCN9973 posted by (C)CT110

先日娘がiPhone5Sを買ったので、使わなくなったiPhone4をもらった、と言うわけです。
ついに、この速い環境が手に入りました。

今まで使っていたのはiPhone3G・・・
これが遅くて遅くて使い物にならなかったので、随分他のデバイスも検討しました。
私がこのような携帯デバイスでやりたかったこと。
今まで何度もこのブログに書いてきたことなんですが、その最もたるものは携帯用の地図!
というか、箇条書きにしてみます。

1.携帯用の地図
  ナビなどはいらない。
  現在位置がわかれば良い。
  GPS付き、コンパスも使える、Good!

2.Evernote
 特にボイスメモ
 外出先でメモって、帰ってきてWi-Fiで記録に残れば良い!
 これのスピード
 ひらめいた時に、すぐに立ち上がり、メモれなければいけない。
 これが3Gだと何十秒もかかって、記憶が飛んでしまう。

3.Drop Box
 使いたい書類のコピーなど持ち運べる。

4.カメラ
 やっぱり携帯用のデバイスで写真が撮れるというのは大きい。

5.最近お気に入りのToDoアプリ、Wunderlistが使えること。
 これもMacと同期してくれるので、使い勝手が良い。

ざっと上げるとこれ位なんですが、特に1.のGPS付きのデバイスというのがあまりないのですな(*_*)
iPodTuchなどはその最もたるもの・・・これにGPSが付いてくれれば簡単なんですがね〜。
NexusはGPS付きだが、今度はカメラがない・・・・
難しいもんですな(=_=)

つまり、スマートフォン(携帯電話として)の機能がオフラインマシンには何か欠ける、ということなんですよ。

というわけで、このiPhone4ほぼ理想の機械です。当然SIM抜き、オフラインマシンとして使います。
バージョンもiOS4なので、このままUPしないで使うつもりです。
どこまで使えるかわかりませんけど・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

入間航空祭まであと少し・・・

光陰矢のごとし・・と言いますが、全くその通りですな(*_*)

あんなに暑かった日々が、もう秋、というか、今日などは相当寒い・・・
もう10月も半ばを過ぎ、もうすぐ11月であります。

11月と言えば毎年恒例、3日の入間基地航空祭\(^_^)/ がやってきます。
なんか一年たつのが早い、早い・・

というわけで入間航空祭。
こちらが今年のポスター

スクリーンショット 2013-10-19 15.56.28
スクリーンショット 2013-10-19 15.56.28 posted by (C)CT110

そこに当日のプログラムもでていたのですが、今年も戦闘機系はあります!F-15ですね。

しかし、F-15だけ・・・ 確か去年はF-2も飛んだような・・・

まあ、入間でF-15が見られるだけでもいいか(^。^)

それでは景気付けに去年のF-2、F-15の展示飛行の模様、を私のYouTubeチャンネルからどうぞ(*^-^*)

よし、おまけにC-1のローパスじゃー!!

後は天気だな(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

パーソン・オブ・インタレストは面白い(^^)

日テレの深夜番組で、「パーソン・オブ・インタレスト」という海外ドラマをやっている。

たまたま夜中に見てしまったのが運の尽き、これが面白いのである(^^)
凄く面白いwink
興味がある方は日テレのHP、こちらを参照してください。

主人公は ジョン・リース(ジム・カウィーゼル)とハロルド・フィンチ(マイケル・エマーソン)  なのだが、

私は脇役?の、女刑事ジョス・カーター(タラジ・P・ヘンソン)ととっぽい刑事ライオネル・ファスコがイイ!

特に、ファスコがかわいくて最高だ!!

見てない人は何言ってるかわかないでしょうが・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

何やら空が騒がしい@陸自の観閲式があるらしい・・・

土曜日の10時過ぎ、何やら空がブンブンうるさい・・・

ん! もしや、と思って、外に飛び出して空を見ると・・・
オオオオ〜〜〜、ヘリコプターの大編隊が上空を通過しておる(^。^)
ああ、これ、見たことありますね!
ちょうど3年前も大編隊がブンブン飛んでいました。
飛行コースが職場の真上なのですよ(^^)

3年前の飛行の様子

いやー、本番が27日ということなので、しばらく訓練飛行が見れますな(^。^)

訓練飛行の日程はこちら

飛行コースの予定図はこちらにあります (PDF書類)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

やっかいなOPEとISOが終わる(-.-)

やっと一息・・・

火曜日の大残業
水曜日のリスクの高いOPEの立ち会い
木曜日のISOの本審査 私用で地域のお葬式

重なる時は重なるものだ(=_=)
今度の週末も予定がいっぱい、体、持つのか、俺

最近、楽しいことがない・・・
いかんな

「千と千尋の神隠し」を見なきゃいかんな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

YouTubeとGoogle+を解除する方法

まったくふざけたことをするもんだ!

適当にYouTubeをいじっていると、勝手にGoogle+とリンクされてしまい、自分のチャンネルが変わってしまう!!!

最近のGoogleおかしいんじゃないのか???

とりあえず下記の方法で以前の状態に戻すことが出来た!

私と同じ悩みの方は参考にして欲しい。

しかしいかにもあるとおり、2週間が過ぎると元に戻らないらしい!

いい加減にして欲しい

以前の YouTube ユーザー名に戻す

Google+ ページまたはプロフィールとともに作成した新しいチャンネルには以前のユーザー名がなく、Google+ の接続を解除することはできません。YouTube ユーザー名に戻せるのは、プロフィールではなく Google+ ページにリンクされている以前のユーザー名を持つチャンネルだけです。また、リンクから 14 日以内に実行する必要があります。

チャンネルが従来の YouTube ユーザー名を持つ場合は、次の要領で Google+ からチャンネルの接続を解除し、YouTube ユーザー名に戻すことができます。

  1. YouTube にログインしていることを確認します。チャンネルが Google+ ページに接続されている場合は、ページ所有者の Google アカウントでログインしていることを確認し、チャンネルに移動します
  2. YouTube アカウント設定に移動します。
  3. メール アドレスの下に表示される [Google+ プロフィールとの接続を解除する] というリンクをクリックします。
  4. YouTube チャンネルを以前のユーザー名に戻すことを確認するメッセージが表示されます。ここで [OK] をクリックすると、以前のユーザー名に再設定されます。以前にアバターを使用していた場合は、同様に、そのアバターに戻ります。
変更内容がサイト全体に更新されるまで、しばらく時間がかかることがあります。
封筒アイコン ご不明な点がある場合は YouTube での Google ID の使用についてのサポート チームにお問い合わせください。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

ミニP-3Cのビデオ

先日の下総基地航空祭でのミニPー3C@飛行展示

YouTubeにアップしてあったものをもう一度ブログでUP
これだ!

ビデオの中にも書きましたが、ミニP02のパイロットが女性とは気がつかず、編集後に気がついた。

これがなかなかカワイイのである・・・(^。^)

ところでこのビデオはWindows Movie Makerで作成しました、

やはり、iMovieと比べると圧倒的に使いやすく、画質も良く、作成スピードも速い。

iMovieって、何かビデオソースの変換方法がおかしいのかもしれない。

とにかくMacっぽくないです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »