« 入間航空祭まであと少し・・・ | トップページ | なんと新しいOS X Mavericksが無料でダウンロード!! »

2013年10月23日 (水)

やっと来たiPhone4(^。^)

ついに、というかやっと、というか、私の元にiPhone4がやって来ました。

何を言っているかというと、これは娘のお下がりのiPhone4。

DSCN9973
DSCN9973 posted by (C)CT110

先日娘がiPhone5Sを買ったので、使わなくなったiPhone4をもらった、と言うわけです。
ついに、この速い環境が手に入りました。

今まで使っていたのはiPhone3G・・・
これが遅くて遅くて使い物にならなかったので、随分他のデバイスも検討しました。
私がこのような携帯デバイスでやりたかったこと。
今まで何度もこのブログに書いてきたことなんですが、その最もたるものは携帯用の地図!
というか、箇条書きにしてみます。

1.携帯用の地図
  ナビなどはいらない。
  現在位置がわかれば良い。
  GPS付き、コンパスも使える、Good!

2.Evernote
 特にボイスメモ
 外出先でメモって、帰ってきてWi-Fiで記録に残れば良い!
 これのスピード
 ひらめいた時に、すぐに立ち上がり、メモれなければいけない。
 これが3Gだと何十秒もかかって、記憶が飛んでしまう。

3.Drop Box
 使いたい書類のコピーなど持ち運べる。

4.カメラ
 やっぱり携帯用のデバイスで写真が撮れるというのは大きい。

5.最近お気に入りのToDoアプリ、Wunderlistが使えること。
 これもMacと同期してくれるので、使い勝手が良い。

ざっと上げるとこれ位なんですが、特に1.のGPS付きのデバイスというのがあまりないのですな(*_*)
iPodTuchなどはその最もたるもの・・・これにGPSが付いてくれれば簡単なんですがね〜。
NexusはGPS付きだが、今度はカメラがない・・・・
難しいもんですな(=_=)

つまり、スマートフォン(携帯電話として)の機能がオフラインマシンには何か欠ける、ということなんですよ。

というわけで、このiPhone4ほぼ理想の機械です。当然SIM抜き、オフラインマシンとして使います。
バージョンもiOS4なので、このままUPしないで使うつもりです。
どこまで使えるかわかりませんけど・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 入間航空祭まであと少し・・・ | トップページ | なんと新しいOS X Mavericksが無料でダウンロード!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58439776

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来たiPhone4(^。^):

« 入間航空祭まであと少し・・・ | トップページ | なんと新しいOS X Mavericksが無料でダウンロード!! »