« 松戸@もり一新装開店 | トップページ | 携帯用キーボードを買ってみた(^^;) »

2013年11月18日 (月)

やっと使えるiPhoneに・・・なったかな?

娘からのお下がりiPhone4、いろいろいじくってます(^^ゞ

バージョンを上げずに、4.3.3のまま動かそうとすると、これが結構大変です。

なんと言っても、一番欲しいアプリ、MapFanがそのままではインストールできません。

とにかく一度Macの母艦にバックアップを取らなければならないようです。
なんせHDの容量があまりないので、ギガ単位のバックアップはあまりやりたくなかったのですが、仕方ありません(=_=)
容量の大きい写真のデータや音楽ファイル、私には不要のアプリを消しまくり、なんとか5G位までそぎ落とし、母艦に手動でバックアップします。

無事バックアップが終了し、次に収納してある過去のアプリをインストールします。
特にMapFanは容量が大きい(1.7GBある!)ので少し時間はかかりましたが、無事インストール完了(^^)
恐る恐るアプリを立ち上げると・・・・ オオ〜〜、成功sign03 昔のMapFanが動き始めましたヽ(´▽`)/

IMG_5943
IMG_5943 posted by (C)CT110

画面はこんな感じで、ついでにマンダラートもインストールしておきました。

エバーノートに、MapFan、そしてカメラが付いているとなれば、これだけで携帯デバイスはほぼ完成ですな

長かったな〜、ここに来るまで・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 松戸@もり一新装開店 | トップページ | 携帯用キーボードを買ってみた(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58601546

この記事へのトラックバック一覧です: やっと使えるiPhoneに・・・なったかな?:

« 松戸@もり一新装開店 | トップページ | 携帯用キーボードを買ってみた(^^;) »