« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

2013年の大晦日

2013年も今日で終わりです。

「オヤジの空」に来てくれた皆様、大変ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一番の長い影

DSCN0260
DSCN0260 posted by (C)CT110

そして2013年の夕暮れ

DSCN0280
DSCN0280 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

ホントに短いツーリング@市川@曾谷

暮れの一日、雑用を済ませて、CT110号を洗車した後、数時間松戸方面にツーリング(^。^)

DSCN0174
DSCN0174 posted by (C)CT110

曾谷の丘の上から市川の町を望む、大好きな風景

ここ曾谷は、谷と地名にあるとおり、小さな谷なんです。

DSCN0184
DSCN0184 posted by (C)CT110

丘といっても標高たかだか20m位のもんですが・・・

この位の丘を登ったり降りたりするのがたまらないわけで・・・・

近くの冬枯れの木の前にて CT110号

DSCN0205
DSCN0205 posted by (C)CT110

いよいよ明日は大晦日です(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

オヤジの空@2013のBestVideo

年の瀬恒例、当ブログ、今年のベストビデオの発表です

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・勝手に盛り上がっておりますが・・・
私の独断で今年のベストビデオはこれです

百里航空祭の予行でのF-15の機動飛行、スゴイ、スゴすぎる〜〜

はっきりいって本番よりスゴイです。

すみませんが一本に絞るわけにはどうしてもいかないので、あと2本UPさせてください。

もう一本は同じ百里のF-15の機動、その2です。

そしてどうしても外せない最後の一本は・・・・

厚木に飛来したハリアー、いや〜〜、ラッキー以外の何物でもないですな( ̄▽ ̄)

と、本年も色々ビデオを撮ってきましたが、来年は何が見られるでしょうか(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

P3Cのタッチアンドゴー

昨日 NFの飛ばない厚木に行ってきたCT110です・・・

そんな中でも飛びものはビデオに撮ってきました。
南側の公園から撮影したP3Cのタッチアンドゴーです。

撮影場所はいつもの道路の近くではなく、公園の後ろの方から撮ってみました。

こうしてみると、きれいに滑走路の端から端までよく見えますね。

こんなにロケーションの良い軍用基地はやっぱりないですね、厚木しか・・・

百里なんかはこんなロケーション皆無ですから。

必ずリベンジします・・・近いうち・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

厚木に行く・・・静かだ・・・(T_T)

久々に厚木に行った。夏以来だ。

クリスマス明けを狙ってみたのだが、見事に外れた・・・(T_T)
サイレント、全く動きなし・・・・・

DSCN0155
DSCN0155 posted by (C)CT110

天気予報、今日の風向きは北風、フムフム、それでは当然RW01運用と思い、南側の公園に・・

運良く桜ヶ丘駅からバスに乗れた。

しかし、電車に乗っている時から全く音がしない・・・(*_*)

DSCN0157
DSCN0157 posted by (C)CT110

誰もいないんですよ、こんな事あるんですね。

しかもP3Cまでも帰ってきたと思ったらRW19降りですよ・・・(=_=)

まあ、いいです。久々に来れたし、音は聞けなかったけど気分はスッキリしました。

今度はいつ飛ぶのだろう・・・?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマスにイチゴ大福

というのもアリhappy01

DSCN0146
DSCN0146 posted by (C)CT110

娘がお土産に買ってきてくれた「玉屋」のイチゴ大福。

旨いbirthday

ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

この時期になると行きたくなる場所(^^;)

年も押し詰まってまいりました、この頃道路混んでますね(^^)

もうすぐクリスマス、お正月、という声が聞こえてくると、どうしても行きたくなる場所があるのですよ・・・
昨日までの肌寒い雨とは打って変わった快晴の今日、CT110号で行ってきました。
といっても遠い所じゃないんです、お隣の足立区ですからね。

こんな感じの所

DSCN0122
DSCN0122 posted by (C)CT110

ここは足立区新田

グーグルマップですと、地形がよくわかると思います。

大きな地図で見る

環七通りの内側、荒川と隅田川に囲まれた地形的にめずらしい場所です。

この写真の左側が隅田川、右側が荒川になります。

そして前方に見えるビルは、ハートアイランド新田地区、大規模なマンションが立ち並ぶちょっと足立区らしからぬ場所

DSCN0129
DSCN0129 posted by (C)CT110

こんな感じのマンション群が立ち並びます。

私は、ここまで来るまでの道筋が好きで、なんだか知らないけどこの時期ここに来たくなるんですよ。不思議ですね。

おまけ、今日の夕陽

DSCN0132
DSCN0132 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

百里遠征@失敗・・・

ここ最近体調が悪く、ストレスも溜まりに溜まっていたので、特効薬の爆音を浴びに行かなければ・・・

と、思い、本日指定休を取り、厚木か百里に行こうと企んでいたのですが、やっぱり朝寝坊をしてしまい、出発したのが11時過ぎ・・・・ ここからして間違っていましたよね〜

外は寒いので車で行こうと思っていたので、ここで厚木の線は消えました。
装備品を準備し、さて6号線へとハンドルを切ります。

ん、なんだか車が多い。
松戸からして大渋滞である。
ん〜〜〜、これは下道は厳しいと思い、三郷から高速に乗ろう、と予定変更・・・
しか〜し、松戸から三郷方面の道もトラックがいっぱいで動かない・・・

すでに時間は12時をまわっている・・・・ だめだこりゃ・・・(=_=) 諦めるのは早い。

そのまま家に帰るのもなんなので、水元公園によって散歩して帰ってきました。
そこで撮った写真、かわいいかも君です(^^ゞ

DSCN0091
DSCN0091 posted by (C)CT110

かも、かわいいな〜

DSCN0090
DSCN0090 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

毎年恒例@年末の風景

毎年毎年同じ写真ですんませんm(_ _)m

年末恒例@近所の縛られ地蔵で有名な南蔵院のこの看板

DSCN0059
DSCN0059 posted by (C)CT110

ああ、今年もついにこの季節が来たのか〜(゚ー゚)

一年たつのはホントに早いものだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

今日の夕焼け

今日の夕方、ホント久々にCT110号に乗ったscissors

この頃は4時を過ぎると急速に日が落ちます。
そこで出会った富士山・・・

DSCN0082
DSCN0082 posted by (C)CT110

空気が澄んでいるのでクッキリと見えました(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

高尾山でそばを食べてきた(^^ゞ

といっても今日じゃありません。

先週の日曜日のことです。
いつものように用事があって、八王子の息子の所に出かけ、さてお昼も過ぎたしお腹がすいたね、ということでホントは八王子駅前で何か食べるつもりでした。

私、いつも気になっていたのですが、高尾山って近いんですよね八王子から・・・
時間も早かったので高尾山でそばでも食べよう、ということで国道20号を右折、高尾山を目指します。しかしものの20分くらい走った所であっさり到着。
運良く車も駐車することが出来、参道?をぶらぶら歩いて行きます。

何軒かおそば屋さんがあり、どこにしようか迷ったあげく、「自然薯そば」の看板にひかれここ栄茶屋本店に決定。

IMG_5985
IMG_5985 posted by (C)CT110

メニューもいくつかありましたけど、皆あたたかい自然薯そばに・・・

自然薯
自然薯 posted by (C)CT110

温かいそばの上に濃厚な自然薯がたっぷり。

これをかき混ぜながら食べます。

うまかった〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

モレスキンのEvernote用ノート

先日ショッピングセンターで見かけて、あまりのかわいさに即買いしてしまった(^^)

モレスキンのEvernote用ノート

DSCN0021
DSCN0021 posted by (C)CT110

このアイコンのエンボスがかわいくないですか?

同じモレスキンを買うなら断然こっちだなsign01

それにですね〜、3ヶ月分のプレミアコード付きなのですよ。

1ヶ月400円だから3ヶ月分で1200円、ノートが2200円だから、実質1000円・・・かな。

見ているだけで楽しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ついにSpeed Textが入る(^^)

やっと、どうしてもiPhoneに入れたかったSpeed Textを入れることが出来た!

IMG_5975
IMG_5975 posted by (C)CT110

なんでこんな記事を書いているかというと、結構大変だったのです、入れるのが(*_*)

何で大変だったかというと、バージョンの差異で、合う合わないがあるみたいで・・・

何度も書いているように、私のiPhone4は娘からのお下がりで、バージョンはiOS4.3.3。

なんとかこのままの状態で使い続けて行きたいと思ってます。

古いバージョンのまま使い続けていくのは結構大変で、メジャーなアプリなんかはすぐにバージョンアップが行われ、最新OSでないと使えなくなるアプリがたくさんあったりします。

このSpeed Textもいつのまにかバージョンアップが行われていて、ダウンロードしようと思うとバージョンが違うのでインストール出来ない、みたいな警告が出て、結局今まで入らなかったわけです。

ちなみにiOS5.0以上であればすんなりインストール出来るみたいです。

それで昨日お風呂に入っている時にひらめいたのですが、どっかにBackupしてある古いバージョンのSpeed Textを入れ替えてしまえばいいんじゃね・・・・

と、いうことで早速実行・・・

Speed Textのバージョンを調べてみると確かに古い・・・

この、コピーの仕方なんですけど、iTunesを開き、Appを開いて、古いバージョンのSpeed Textのアイコンを直接ドラッグします。

すると、置き換えますか?と聞いてくるので、はい、で入れ替えます。

ここまで準備して、おもむろにMacにiPhoneをつなげ、今入れたSpeed Textをインストールします。

オオ〜、無事インストール完了(^^ゞ

タップして立ち上げると、オオオオオ〜〜〜〜〜、ちゃんと動くではないの!!

いや〜〜、久々に感動した!

これで、ほぼ理想的なデバイスの完成だ〜〜〜

色んな方法があるものだ\(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »