« 百里遠征@失敗・・・ | トップページ | クリスマスにイチゴ大福 »

2013年12月21日 (土)

この時期になると行きたくなる場所(^^;)

年も押し詰まってまいりました、この頃道路混んでますね(^^)

もうすぐクリスマス、お正月、という声が聞こえてくると、どうしても行きたくなる場所があるのですよ・・・
昨日までの肌寒い雨とは打って変わった快晴の今日、CT110号で行ってきました。
といっても遠い所じゃないんです、お隣の足立区ですからね。

こんな感じの所

DSCN0122
DSCN0122 posted by (C)CT110

ここは足立区新田

グーグルマップですと、地形がよくわかると思います。

大きな地図で見る

環七通りの内側、荒川と隅田川に囲まれた地形的にめずらしい場所です。

この写真の左側が隅田川、右側が荒川になります。

そして前方に見えるビルは、ハートアイランド新田地区、大規模なマンションが立ち並ぶちょっと足立区らしからぬ場所

DSCN0129
DSCN0129 posted by (C)CT110

こんな感じのマンション群が立ち並びます。

私は、ここまで来るまでの道筋が好きで、なんだか知らないけどこの時期ここに来たくなるんですよ。不思議ですね。

おまけ、今日の夕陽

DSCN0132
DSCN0132 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 百里遠征@失敗・・・ | トップページ | クリスマスにイチゴ大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58795408

この記事へのトラックバック一覧です: この時期になると行きたくなる場所(^^;):

« 百里遠征@失敗・・・ | トップページ | クリスマスにイチゴ大福 »