« 携帯用キーボードを買ってみた(^^;) | トップページ | モレスキンのEvernote用ノート »

2013年12月 7日 (土)

ついにSpeed Textが入る(^^)

やっと、どうしてもiPhoneに入れたかったSpeed Textを入れることが出来た!

IMG_5975
IMG_5975 posted by (C)CT110

なんでこんな記事を書いているかというと、結構大変だったのです、入れるのが(*_*)

何で大変だったかというと、バージョンの差異で、合う合わないがあるみたいで・・・

何度も書いているように、私のiPhone4は娘からのお下がりで、バージョンはiOS4.3.3。

なんとかこのままの状態で使い続けて行きたいと思ってます。

古いバージョンのまま使い続けていくのは結構大変で、メジャーなアプリなんかはすぐにバージョンアップが行われ、最新OSでないと使えなくなるアプリがたくさんあったりします。

このSpeed Textもいつのまにかバージョンアップが行われていて、ダウンロードしようと思うとバージョンが違うのでインストール出来ない、みたいな警告が出て、結局今まで入らなかったわけです。

ちなみにiOS5.0以上であればすんなりインストール出来るみたいです。

それで昨日お風呂に入っている時にひらめいたのですが、どっかにBackupしてある古いバージョンのSpeed Textを入れ替えてしまえばいいんじゃね・・・・

と、いうことで早速実行・・・

Speed Textのバージョンを調べてみると確かに古い・・・

この、コピーの仕方なんですけど、iTunesを開き、Appを開いて、古いバージョンのSpeed Textのアイコンを直接ドラッグします。

すると、置き換えますか?と聞いてくるので、はい、で入れ替えます。

ここまで準備して、おもむろにMacにiPhoneをつなげ、今入れたSpeed Textをインストールします。

オオ〜、無事インストール完了(^^ゞ

タップして立ち上げると、オオオオオ〜〜〜〜〜、ちゃんと動くではないの!!

いや〜〜、久々に感動した!

これで、ほぼ理想的なデバイスの完成だ〜〜〜

色んな方法があるものだ\(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 携帯用キーボードを買ってみた(^^;) | トップページ | モレスキンのEvernote用ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58712952

この記事へのトラックバック一覧です: ついにSpeed Textが入る(^^):

« 携帯用キーボードを買ってみた(^^;) | トップページ | モレスキンのEvernote用ノート »