« 寒いですね・・・('_') | トップページ | AH-64Dロングボウアパッチのありえない機動飛行 »

2014年1月12日 (日)

第一空挺団降下訓練始め@習志野に行ってきた\(^_^)/

本日、初めて陸自のイベント、第一空挺団降下訓練始めに行ってきた。

結果から言うとスバラシイ、の一言(^_^)v

何でもっと早く来なかったのかと思うほど迫力満点のイベントだった。

何が良いかというと、内容が濃いのだ。

固定翼機、ヘリコプターが飛び、地上戦が行われ、戦車まで参加し(しかも10式最新型戦車!!)、防衛大臣まで来るのだ!!!
スゴイ、スゴ過ぎる(@_@)

実際は午前11時から12時までのキッチリ一時間。
だけど切れ間がなく、次々とプログラムが進行する、こんな基地祭があったんですね(゚▽゚*)

初めてだったので、右も左もわからず、つまりロケハンができなかったので、適当な位置取りでしたけど、なんとかビデオも撮影することができた。

家に帰投し、あまりに疲れたので、風呂に入ってチョット寝て、一本だけビデオを編集したので、早速アップします。

コスモ、C-1が3機!、C-130ハーキュリーズが1機!次々に飛来し、空挺降下が行われる様は感動、の一言。しかも近くて低いんですよ。

あんまりこんなにイイ、なんて書くと、来年に響きそうですね。

また明日以降、ビデオ編集次第アップしていく予定です(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 寒いですね・・・('_') | トップページ | AH-64Dロングボウアパッチのありえない機動飛行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/58933400

この記事へのトラックバック一覧です: 第一空挺団降下訓練始め@習志野に行ってきた\(^_^)/:

« 寒いですね・・・('_') | トップページ | AH-64Dロングボウアパッチのありえない機動飛行 »