« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

監査疲れ・・・(=_=)

ここ一週間ブログの更新がないのは、忙しかったからです。

火曜日と水曜日、2日間にわたって「病院機能評価」を受けてました。
約半年間にわたり、様々な書類の作成、またその実行、記録と、まあ通常業務なんですが、疲れました。

私の部署は無事B評価で通過です。
なんか脱力感でいっぱいです。
来週でも、爆音を浴びないと元に戻れないかもしれないので、天気を見ながら行ってこようと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

1.13の厚木基地@残りのビデオUP

随分日にちが経ってしまったけど、13日の厚木、残りをUPします。

まずこの日、ずっとタッチアンドゴーを繰り返していたリバティ NF602と603
これはNF602の一本。

続いて2機飛来したC-130

 

最後はやっぱりホーネット

GCAで進入してきたNF205のタッチアンドゴー

もう一本はNF403の別バージョンです(^_^)v

Good Sound!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

元気になるPV@恋するフォーチュンクッキー

最近ですね~、これにはまっているんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

AKB48@恋するフォーチュンクッキーの公式PV

AKB48なんてそんなに好きじゃないですよ、好きな曲はありますが・・・

それがたまたまYouTubeでこれを見つけて見てみたら・・・良いんですよ、なんだか・・・

歌も、メロディもいいけど、このダンスがイイ!!

これって、いろんなバージョンがあって、いろんな所で踊っているんですよ。

なんかそれ、見てるだけで楽しくなると言うか、元気になるというか・・・

とにかくイインです

しかし2ヶ月前のUPで2000万回越えって凄くないですか(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

1.13の厚木基地@NF403404 Landing

タイトル通り 1.13の厚木基地の続きです。

今日の一本は NF403とNF404の着陸。
撮影はRW01、南側の公園、いつもの場所

私はですね〜、この角度が好きなんですね〜、誰が何と言おうが・・・

ところで厚木に行く時、小田急線に乗っていくのですが、百合ヶ丘のあたりに来ると必ず聴く曲

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

高高度からのパラシュート降下

もう一本ビデオを作ったのでUPします(゚ー゚)

実際は豆粒みたいです。

あんなに高い所から降下するのは勇気がいるのでしょうね(@_@)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

コース良しコース良し、降下!降下!降下!

先週の習志野のビデオ、いよいよ終わりに近づきつつあり・・・

C-1の降下は都合2回行われ、このビデオはその2回目の方です。

司令官の指示通りに降下していくのはカッコイイですね。
コース良し コース良し よーい よーい よーい 降下降下降下

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

1.13の厚木基地@バッツの離陸と着陸

まだ月曜日の厚木ビデオの続きです。

機体Noはよく見えませんが、前回のバッツとは違う機体の離陸と着陸です。

着陸

夕方、一機ずつ帰ってきました。

なんせ時間がないもんで、なかなかビデオ編集出来ません('_')

もう少し続く・・・かな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

立体模擬戦闘訓練@総攻撃

立体模擬戦闘訓練の総攻撃シーン

なかなかスゴイです!!
砲撃、戦車、戦闘車両、ヘリコプターが次々と攻め込む様子はスゴイの一言。
こんなに迫力あるとは思いませんでした。

それではビデオをどうぞ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

ひとまる式戦車

今日は時間もないので、12日に習志野で撮ってきた戦車の写真です。

DSCN0380
DSCN0380 posted by (C)CT110

いや〜、10式戦車ですよ、俗に言う「ひとまる戦車」

DSCN0387
DSCN0387 posted by (C)CT110

側面、全体的に角張っております。

DSCN0391
DSCN0391 posted by (C)CT110

後ろの写真

DSCN0399
DSCN0399 posted by (C)CT110

正面

これで今日はお茶を濁す・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

VMFA-242 DT 01が飛来@着陸と離陸のビデオ

昨日の厚木でたまたま撮ったビデオ

う〜〜〜ん、スーパーホーネットではない小さめな機体が2機オーバーヘッド
なんだろう、と思いながら撮影したビデオです。

こんな色つき初めてですね〜

しかしこのブレーク!はんぱなくカッコイイです(@_@)

そして粘りに粘った4時頃この2機の上がりを撮ることが出来ました。

上がりもこれまたカッコイイ!! 低いです(*_*)

これだけ編集するの大変(;´д`) なので また明日・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

AH-64Dロングボウアパッチのありえない機動飛行

昨日の習志野@降下訓練はじめの続きです。

この日、私が一番感動した機動飛行
題名通り、アパッチのすんごい飛びっぷり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここまでスゴイ機動飛行は見たことがありません!

見たことはあっても低くて、しかも近いですよね〜〜〜、ある意味アブナイΣ( ̄ロ ̄lll)

アブナイからこそ迫力があるという・・・矛盾した見方・・・これだからオタクは面白い(^^;)

なんたって周りの観客衆のオオオオオ〜〜〜というどよめきがスゴイですな。

ところで・・・予告通り本日、厚木に行ってきた!!

連日の展開でスンマセン

午後から参戦したのですが、まあそれなりに飛んでくれて、久しぶりに厚木を堪能した(^。^)

マリンコも結構見れて満足満足( ^ω^ )

そこで今日のサプライズ

なんと読み逃げ女房さん家族とお会いすることができ、楽しく時間を過ごすことが出来ました。

お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

なんせビデオが溜まってきたので、少しずつ編集します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

第一空挺団降下訓練始め@習志野に行ってきた\(^_^)/

本日、初めて陸自のイベント、第一空挺団降下訓練始めに行ってきた。

結果から言うとスバラシイ、の一言(^_^)v

何でもっと早く来なかったのかと思うほど迫力満点のイベントだった。

何が良いかというと、内容が濃いのだ。

固定翼機、ヘリコプターが飛び、地上戦が行われ、戦車まで参加し(しかも10式最新型戦車!!)、防衛大臣まで来るのだ!!!
スゴイ、スゴ過ぎる(@_@)

実際は午前11時から12時までのキッチリ一時間。
だけど切れ間がなく、次々とプログラムが進行する、こんな基地祭があったんですね(゚▽゚*)

初めてだったので、右も左もわからず、つまりロケハンができなかったので、適当な位置取りでしたけど、なんとかビデオも撮影することができた。

家に帰投し、あまりに疲れたので、風呂に入ってチョット寝て、一本だけビデオを編集したので、早速アップします。

コスモ、C-1が3機!、C-130ハーキュリーズが1機!次々に飛来し、空挺降下が行われる様は感動、の一言。しかも近くて低いんですよ。

あんまりこんなにイイ、なんて書くと、来年に響きそうですね。

また明日以降、ビデオ編集次第アップしていく予定です(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

寒いですね・・・('_')

ここ数日寒いです、ブルブル・・・

なんでも北極の寒波が日本に降りてきているみたいですね。
この気温ではバイクにも乗れません。
ところで年が明けてから、結構仕事が忙しく、なかなかブログUP出来ません(^^;)
書きたいことはそれなりにあるのですが、じっくりパソコンに向かえない日々が続いております。
厚木にも行きたいし、たまには映画も見たい、本も読みたいし、それよりなにより寝たい!
なんていう日々を送っております。
13日の休日に厚木に行こうかな、なんて思っていたのですが、ホーネットの部品落下事故で飛行停止らしいです。
当日どうなるかわからないですけど・・・・・
やっぱりダメ元で行ってみるかな〜、なんて思っている所です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

平和だった三が日

2014年のお正月もすでに3日、私は明日が仕事始め。

昨年の暮れから息子も帰ってきて、久しぶりに家族全員でのお正月でした。
でも、娘はホテル勤務なので、ずっと仕事でしたけど・・・

天気も晴れて、気温もそんなに寒くなかったので、随分CT110号にも乗りました。
これは元旦の夕方の写真です。

DSCN0299
DSCN0299 posted by (C)CT110

東京も人がいなかったので空気が澄んでいましたね。

久々にたっぷり休んだ気がしました。

ちなみに今日は恒例の箱根駅伝、日本橋での出迎えに行ってきました。

DSCN0304
DSCN0304 posted by (C)CT110

東洋大学総合優勝おめでとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

新年のご挨拶

2014@CT110ME@2
2014@CT110ME@2 posted by (C)CT110

今年は山を越すぜ〜〜〜〜(^^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »