« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

2014/02/25の百里基地@RF-4ファントム怒濤の5連続タッチアンドゴー

ある意味、昨日のアグレッサーよりもこっちの方が見たかったりして・・・

501飛行隊のRF-4ファントム 
Noはわからないがなんと5連続でタッチアンドゴー\(^_^)/

やっぱ501飛行隊 ファントム イイわ〜〜〜

この爆音たまらんね〜(^。^)

しかしですね〜、隣のぴぴぴぴぴぴぴぴぴ うるさいわ〜〜〜〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

2014/02/25の百里基地@アグレッサー4機の離陸から着陸まで(ビデオ)

昨日行ってきた百里基地。

初めて飛んでいるアグレッサー機を撮影することが出来た。
本日多大な時間をかけてやっと一本ビデオを編集したので早速UPします(^。^)

この4機が飛ぶまでが長かった・・・・(T_T)

待つこと約3〜4時間、やっと動き始める。

編集にも結構時間がかかってしまう。

ムービーメーカー得意の途中で停止パターンが2-3回続く(@_@)

やっぱりムービーメーカーは不安定なようです。というか自分のパソコンのメモリー不足か?

なにはともあれアグレッサーのF-15、カッコイイですsign03

また、午後の順光の光線状態も良く、キレイに撮れたと思います。

まだまだあるよ〜んgood

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

厚木基地「春祭り」2014@は5月3日!

今年2014年の厚木基地@「日米親善春祭り」(厚木基地春まつり)は5月3日に決まった模様\(^_^)/

厚木基地のFacebookに掲載されていました。

当日の予定など詳細は未定のようです。
早速、予定表にメモメモ(^。^)

オヤジの空@春まつり関連の過去記事

参考になれば・・・・・

2013厚木基地春祭りに行ってきた@その①

厚木基地春まつり@2013の入場時の注意@身分証明書

2008年から2013年までの春まつり(過去は桜祭りと言ってました)の記事です。
こうしてみると色々あったな〜、とつくずく思いますな(´д`)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

百里遠征(^^ゞ アグレッサー部隊

なんか百里にアグレッサー部隊が来ているらしい・・・・

見たい、一度見てみたい・・・・
そこで指定休を取って久々に百里に遠征してみた。
結果、いたことはいましたが、私の滞在中一度の飛行のみ、それも4機
まあ飛んでくれただけイイか・・・
例によってビデオをたくさん回したが、編集出来次第UPしていきます(^.^)
それでは現場の写真をUPして今日は寝ます(~o~)

DSCN0513
DSCN0513 posted by (C)CT110

コンデジでの超望遠なので良く写ってません(*_*)

向かって左側の列線がアグレッサー部隊、右側が梅組です。

DSCN0512
DSCN0512 posted by (C)CT110

私がいた場所

午前中はパラパラだったが、午後になるとこの金網が埋め尽くされていました(@_@)

みんな仕事大丈夫か???

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

何か当たった?(^^)

今日、職場のメールボックスにMicrosoftから紙包みが届いていた。

なんだ〜、と開けてみると・・・

skitch_iphoto.export.skitch
skitch_iphoto.export.skitch posted by (C)CT110

何か応募したものが当たったらしい・・・

全く覚えていない・・・

こんなものが送られてきました(^^)

IMG_0466
IMG_0466 posted by (C)CT110

ソファーの形をした携帯置き、おしゃれですな〜〜(^.^)

iPhoneを置くとこんな感じ

IMG_0469
IMG_0469 posted by (C)CT110

しっかり使わせてもらいます。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

ORANGINAはおいしいな〜(^^;)

なぜだかずっとオランジーナにはまっている(^.^)

IMG_0449
IMG_0449 posted by (C)CT110

好きです、この味

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

娘にクッキーをもらう(^.^)

今日はちまたではバレンタインデー

職場では義理チョコをたくさんもらいました(^^ゞ
どうもありがとうございます。
家に帰ってきたら娘が作ったクッキーをくれました(^.^)

その①

Evernote 20140214 13:21:05
Evernote 20140214 13:21:05 posted by (C)CT110

その②

Evernote 20140214 13:45:00
Evernote 20140214 13:45:00 posted by (C)CT110

やっぱり手作りは美味い(^^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

iPod shuffleで音楽を聴く(^^;)

机の片隅にあったiPod shuffle・・・

これにCREATIVEをつなげて音を出してみる・・・

IMG_0428
IMG_0428 posted by (C)CT110

う〜〜〜ん、イイ音だぁ〜

しかし、イイ音だと素直に感じれるというのは、今健康なんだな、とつくずく思う

ここんとこ調子悪かったもんな(=_=)

それで何聞いてるかって?

AKBのフォーチュンクッキーに決まってるでないのhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

久々にハンターを見る(^.^)

先週の6日の午後、ピンポイントで厚木に行ってきた(^^)/~~~

数時間の滞在だっが結構なトラフィックがあった。
中でも収穫は久々にハンターを見られたことだ。
まずは着いてすぐ降りてきた NF200とハンターの揃い踏み

この2機とも遭遇することはラッキー以外の何物でもない。

特にNF200を撮影できたのは数えるほどしかない('_')

もう一本、これはハンターのころがりと離陸の模様。

これにもNF300とNF400が写っている。

この機体達の帰還も見たかったが、時間がなかったのと、あまりの寒さで自分が帰還した(*_*)

この日は午後から曇りで、全く光がなかったので暗い絵となってしまった。

今度はもう少し暖かくなってからリベンジだなscissors

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

趣味としての写真を考える

この前、高尾山に出かけた時、当然家族みんなで写真を撮ったのだが、この写真の写りがあまりにもひどかった。

iPhone4の写真がこんなにひどいとは思いもよらなかった(*_*)
特に天気が曇りで、光がなかったせいもあるが、ピントは甘く、露出も適正でない。
たまたまその日、Nikonを持って行かなかったこともあるのだが、この時思った。

イイカメラが欲しい・・・・・・

だが先立つものがない・・・・・・・・(T_T)
まあ資金がないのはいつものことなので、とにかく現在一番安い一眼レフを買ってしまった。(Canonのあれです)
買ってからとにかく撮りまくっているのだが、撮っている時にしみじみ感じるものがあった。

それは遙か昔、私が高校生だった頃、当時私は写真部で、ポートレート専門に写真を撮りまくっていた。当時のカメラは、ASAHI PENTAX SP という往年の名機である。一夏バイトしまくってようやく手に入れた。
しかし、写真というのはカメラがあっただけでは始まらない。
フィルムをいれ、撮影してから現像し、印画紙に焼かなければいけない。
当然お金がかかるわけです、しかもフィルムが結構高かった。
クラブだったので、現像も印画紙に焼くのも自分たちでやった。
カラーの現像は難しかったし、値段も高かったので、白黒(モノクロ)だけだったけど。コンクールにだす写真は四つ切りだったので、この印画紙も高かったな〜
同級生の女子を撮ったポートレートでコンテスト入賞したこともあった。

・・・・・・ 何が言いたいかというと、何百枚も写真を撮ってもお金がかからないではないの、ということなんです。
例えばですよ、36枚のフィルムを10本撮りまくって360枚ですよね。
36枚撮りフィルム一本¥500と仮定して、10本撮りまくると¥5000!!!
その次には現像焼き付けがまってます(*_*) 今いくら位なんでしょうね・・・

まあ、結構な趣味です・・・

お金が気になって、同じショットで露出変化で何枚も撮れませんよね〜〜〜
それが今はカメラとパソコンさえあればとにかく撮り放題(^^ゞ
イイ趣味だよね〜〜〜
これだもんカメラ売れるわけだよね〜
・・・というわけで、写真を撮りまくっているわけです・・・・( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

久々にCPAPをして寝てみる

私、ずっと前からCPAPしてるのですが、ここ何ヶ月してなかったんですよ。

何でしなかったかというと、風が冷たいんです(*_*)
私はよく鼻が詰まるために、鼻マスクでは息が苦しくなってだめで、フルフェイスマスクを使っているのですが、これが風の当たる面積が増えるので、顔が寒いんです。
我慢できないくらい・・・・
それが最近かみさんに、ずーと息が止まっている・・・と言われ、まあ自分でも調子が悪いな〜、とは思っていたのですが。
そんなわけで、今回鼻マスクに挑戦してみました。

197325926_org

フィリップスのコレ

197325939_org

今回はよく眠れました。
久々に朝の気分はスッキリ・・・
ああ、CPAPは偉大だな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »