« 今年も梅がほころぶ(^.^) | トップページ | ロディア クリックブロック マウスパッドを買ってみた »

2014年3月12日 (水)

iMovieでmtsファイルを読み込む方法その①まず(Mac)AVCCAM インポーターを組み込む

ビデオの編集が大変だ、大変だといつもいっている私ですが、今回スバラシイ方法を見つけました。

なぜ大変かというと、Windowsムービーメーカーが良く落ちるからなんです。
基本的に私がどういう作業をしているかというと、ビデオから取り込む(FullHD(1920×1080)の規格で)、そのファイルをムービーメーカーに読み込んで編集する。編集といっても、不要な所をCUTし繋げていくだけの作業。

なにも難しいことはしていません。

が、最後にこれを書き出すと、良く落ちるんですよ、これが(T_T)

特に尺が長くなると必ず落ちる。何度泣かされてきたことか・・・(*_*)

そこで他に良い方法がないか、いつも模索しておったのですが、ふとこんな記事を見つけました。

MacでAVCHDの映像ファイル(.mts)を再生する方法

ずいぶん前にこの記事を読んではいたのですが、どうも信じられない・・・
試してみたいがこわい・・・ということで躊躇しておったわけです。

それが、先日どうしてもカットしたくないビデオを作ったので、恐る恐るムービーメーカーで作っていた所、何回やっても落ちる、落ちる、落ちる・・・・・(`Д´)

そこで、このMacの方法を試してみたわけです・・・・・・・・・

それがあなた、たった5.2MBのソフトをインストールするだけで、なんとクイックタイムで見られるようになったのですよ、これが!!!

そのプラグインソフトはこちら

これをインストールすると普通にクイックタイムでmtsファイルを見られるようになります。

スゲ〜〜〜〜、神ソフトだわ、こりは(^。^)

ということは、iMovieにも読み込めるようになるわけです\(^_^)/

つまり何をやりたかったというと、これをやりたかったわけです!

)

長くなるので続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 今年も梅がほころぶ(^.^) | トップページ | ロディア クリックブロック マウスパッドを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/59280472

この記事へのトラックバック一覧です: iMovieでmtsファイルを読み込む方法その①まず(Mac)AVCCAM インポーターを組み込む:

« 今年も梅がほころぶ(^.^) | トップページ | ロディア クリックブロック マウスパッドを買ってみた »