« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

センチメンタルシティロマンスなんだけどセンチメンタルシティロマンスじゃない???

月曜日の夜、予定通りセンチのライブに行ってきた(^.^)

場所は下北沢@440というライブハウス。

IMG_6249
IMG_6249 posted by (C)CT110

約一年ぶりのライブ・・・めちゃくちゃ良かったんだけど、大変なことがわかった・・・

なんと、告井さんがセンチを卒業してしまっていたのだ!!(@_@)

告井さんのいないセンチって、ある意味センチメンタルシティロマンスじゃないんじゃないか・・・と思った。
だって、告井さんあってのセンチ、あの声、ギター、ペダルスチール等々・・・

やっぱり違和感ありまくり・・・・

まあ、色々あるのは当然で、しょうがないとは思うのだが・・・・・

遂に、オリジナルのセンチメンタルシティロマンスは消滅してしまった(号泣)

でも、スバラシイセンチの楽曲は健在です!
下北沢のライブもホント最高でした!

ありがとうセンチメンタルシティロマンス!

これからもライブ行くよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

厚木基地@春祭りまであと少し・・・(^^ゞ

厚木基地@春祭りは5月3日、と書いた記事の時ははるか未来のことのように感じていましたが、何とすでにゴールデンウィークに突入し、今週末が「春まつり」当日であります。

なんとか天気も持ちそうなので、今から楽しみではあるのですが、いくつか気になることが・・・

最近、当ブログのアクセス数が通常の3倍近くにふくれ上がっておりますが、検索ワードを確認すると、厚木基地、春まつり、入場の注意、等のキーワードで訪れてくださっているみたいです。

入場の注意については過去記事厚木基地「春祭り」2014@は5月3日!で確認してくださるのが一番ですが、 今年も入場チェックが厳しい感じが凄くしています。

とにかく「春まつり」は基地内に入ってなんぼなので、入るまでが一つの戦いですよね〜〜

去年は午前中に仕事があったために午後からの出撃となり、基地内に入場するまでおよそ2〜3時間かかりました(´д`)
とにかくスゴイ人、行列でこんなに並んだのは過去にありません。

今年も開催日が連休まっただ中の5月3日なので、去年以上の混雑が予想されます。

一つ言えることはなるべく早く現地着、というのが鉄則のような気がします。

それと、昨年は時間内に訓練飛行という、超サプライズがありました。

私は外周で並んでいる時だったので、爆音だけがむなしく響いて、失敗したな〜と今でも思います。

天候がもし晴れて暑くなるようなら、水分、帽子、日焼け止めなど、何らかの対策をしていった方が良いかもしれません。

無事故で晴天の厚木基地@春祭りを楽しみましょう\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

Yamaha MT-09の排気音@ビデオ

ほんの短い動画ですけど、MT-09のエンジン、排気音を撮ってきました(^^ゞ

やっぱり音もステキです!
ではどうぞ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

ヤマハ MT-09に乗ってきた(^.^)

最近、しじょーに気になっていたバイクがあった。

ヤマハMT-09である。
今回ほんの短い時間ではあるが、試乗する機会に恵まれたので、そのインプレッションを書いてみたい。

DSCN0852
DSCN0852 posted by (C)CT110

何が気になっていたかというと、その3気筒エンジンである。

私の過去のブログの記事に、現代の最高のオートバイエンジンは、トライアンフの3気筒エンジンである、と書いたが、今回ヤマハのこのバイクに乗ってその考えは揺らぎつつある。

スバラシイ!! 本当にスバラシイ!!!

DSCN0841
DSCN0841 posted by (C)CT110

意のままのエンジンコントロール、トルクがモリモリと無限にわき上がってくる。
アクセルを開ければ開けただけパワーが取り出せる。
しかも低速は低速なりに、中速は中速なりに、もっと開ければ開けただけ気持ちの良い、コントロールできるだけのパワーが湧いてくる。

DSCN0843
DSCN0843 posted by (C)CT110

スゴイ!楽しい!!・・・・・欲しい!!

以前にも書いたが、3気筒エンジンというのは、基本的には2気筒と4気筒のいいとこ取りで、2気筒の味もあるし、4気筒の滑らかなスムーズさもある。

今回も発進してすぐに6速までギアを上げ、そのままアクセルを開けてみたが、当然パワーは出ないが、そんな低速からでもグリグリグリグリとトルクが効いてくるのだ。

昔のヤマハの3気筒のようなドコドコ感は薄いように感じたが、でもそれは4気筒のモヤモヤ感ではなく、しっかりとした鼓動感なのである。

そしてもっとアクセルを開けるとスバラシイ世界が展開する!

なんというパワー、しかも非常に車体がコンパクトなので、ライディングしやすい、というか普通の道を、少しコーナーのある道も、まるで自分が上手くなったと錯覚するほど素直にコントロールできる。

同じ道を3回ほど走ったが、大きな声でスゲ〜、スゲ〜とわめきながら走ったので、道行く人に変な目で見られてしまった。

それほど楽しく、スバラシイ体験だった!

いや〜、世の中にはスゴイバイクがあるもんですな!
久しぶりに感動した!!

・・・・90万円・・・・ なんとかならんものか・・・・

当ブログのトライアンフ関連記事です。

トライアンフ デイトナ675に乗ってきた(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

今年の連休の予定(´д`)

予定は・・・

車の洗車
バイクの洗車

厚木に行く・・・

あっ、そうそう、月曜日にセンチメンタルシティロマンスのライブに行くのだ(^.^)
以上

歳を取るとこんなもんです・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

今日の昼食

今日は天気が良く、暖かかったのでCT110号で江戸川に行って昼食(^^ゞ

いつものオランジーナとカツサンドhappy01

DSCN0837
DSCN0837 posted by (C)CT110

風が気持ちよかった(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

コレで最後だ4.15の厚木基地ビデオ@警告の声(*_*)

いつもの厚木基地、北側のいつもの撮影場所。

午後から出撃してしばらくホーネットの降りを撮影していると、なにやら警備車両がちょうど正面に止まり、「ダメです!ダメです!」と大音量で警告が始まった。

最初は自分ではなく、10㍍位離れたバズーカクラスの望遠レンズの方を警告していると思っていたのだが、どうも私もその対象になっていたらしい・・・

それは、このビデオで明らかになります(´д`)

P-1が降りてきたので、ビデオを回し始めると、基地の外を撮っている時は大丈夫なんですが、カメラを振りそうになると(基地側を撮影しようとすると)「ダメです!ダメです!」とくるわけで、これは私のことだと確信しました。

結構怖かった・・・(*_*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

久しぶりに本を買う@村上春樹

本日、所用があり都心に出かけた。
少し時間があったので、お茶の水で電車を降り、書店に入って時間をつぶしていると、まあ平積みである本の山が・・・

これですな(^。^)

IMG_0677
IMG_0677 posted by (C)CT110

なんと!村上春樹の新刊「女のいない男たち」

一番後ろのページを見ると、4月20日 第一刷発行 とある。

なんと出たばっかりでないの\(^_^)/

すかさず買った!!  本を買うのは実に久しぶりである。

まだ読んでないけど楽しみができましたね(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

2014.4.15の厚木基地@NF405NF407Landing

今日もNFのLandingです(^^ゞ

今回はNF405とNF407、2機ともタッチアンドゴーをしてくれたので、撮影機会が2倍になりました。
なので少し長いですが2機の着陸シーンです。

今日4月19日は横須賀で海軍カレー&イージス艦の展示が行われたそうですね。

空友から現地ナウのメールが届きましたが、私は仕事真っ盛り・・・

まあ、行ける時もあれば行けない時もあるわけで・・・

次回に期待しましょう(^。^)

おみやげの写真メール@ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

2014.4.15の厚木基地@Kawasaki P-1 03 Fly-by Landing

今日の動画はこの一本(^_^)v

対潜哨戒機 P-1の3号機
何度もタッチアンドゴーを繰り返していました。

>

この飛行機はカッコイイですね。

日本の優秀な工業力を感じます

もう少し続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

2014.4.15の厚木基地@NF205NF210NF201Landing

今日もF/A-18スーパーホーネットの降り
久々のフライトオブスリー

NF205NF210NF201が降りてきます。

最初の201はLndingをパスして飛び上がって行きます。

その時の爆音は物凄いですね( ´ ▽ ` )ノ

続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

2014.4.15の厚木基地@チッピー撮ったど〜

運良く新塗装のチッピーホーが降りてきました。

NF411に続いてのLandingになります。

いや〜大迫力であります(^.^)

実はこの日、RW19の県道側で撮影していたのですが、しばらくしてから警備車両が・・・

基地側を撮影しようとすると「ダメです!ダメです!」と大音量が・・・

どうも私のことを言っているようなので、こりゃヤバイと思い、公園側に移動したのですが、なんか心臓ドキドキもので結構動揺してます(*_*)

なので手ぶれご勘弁を<(_ _)>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

厚木詣で@午後から

本日、実に久々に厚木に行ってきた(^。^)

午後から出撃、2時頃から4時過ぎまで2時間の滞在で約10機の降りを見られた。
ビデオの編集は明日から順次行います。
とりあえず、大和ふれあいの森の写真をUPして失礼します(^^ゞ

DSCN0828
DSCN0828 posted by (C)CT110

桜が終わると次はハナミズキです

DSCN0829
DSCN0829 posted by (C)CT110

大和駅に向かう道

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ブラCT110@流山〜鰭ヶ崎

時間が空いたので、夕方から流山周辺を走ってきました(^^ゞ

以前にもUPした流山セントラルパーク駅近くの熊野神社、の坂道。

IMG_6245
IMG_6245 posted by (C)CT110

ぜんぜん坂道は見えないんですけど、ちょうどCT110号の前方から急激に下っております('_')

左側が熊野神社の境内です。

この鰭ヶ崎からツクバEXP周辺は、再開発が進んでおり、昔からの里山が切り崩されつつあります。

IMG_6247
IMG_6247 posted by (C)CT110

以前からの小道をたどっていると、いきなり道がなくなり通行止めに・・・・

なんだかな〜、ですな(´д`)

まあ、姿形のあるものはいつかなくなるわけで、しょうがないっちゃしょうがないですけどね〜

東京の周辺はどこもこんなもんなのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

今更ながら2013年の入間航空祭のビデオ@C-1ローパス編

今更ですが、去年の入間航空祭のビデオを編集しています。

去年のあの時期、体調が悪かった事もあり、入間のビデオはほとんど編集していませんでした。
まあ、大気の状態も悪く、薄雲がかかった状態だったので、絵的にはキレイじゃない、というのもあります。

また、ビデオ編集(ムービーメーカー)の調子も悪かった。

今回はMacのiMovieにて編集していますが、こっちも完璧じゃないですな・・・・

1080HD画質で編集すると、尺が長いとエラーになります。
720HDに落とすとなんとか成功するみたいです(´д`)

それでは今日はこの一本、C-1の低高度高速ローパス!

私はこれが見たいために毎年入間航空祭に通っています(^.^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

厚木基地「春まつり」2014のポスター

今年の厚木基地「春まつり」ポスターが完成

NAF厚木のFBから転記します(^^ゞ

10007007_635717056497386_2326978407497600660_n
10007007_635717056497386_2326978407497600660_n posted by (C)CT110

今年はゴールデンウィーク真っ盛りなので、相当の人出が予想されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

チッピーホー@NF400の絵が変わったみたい?

本日、厚木基地関係のサイトを巡回していたら、こんな写真を見つけた。

skitch
skitch posted by (C)CT110

尾翼に400とあるのでチッピーホーに間違いなかろう。

ということは、この鳥がチッピーなのか・・・

なんかムムム、ですな!

やっぱりチッピーホーといえばコレでしょう!!

dscn4309
dscn4309 posted by (C)CT110

派手で、カワユイ(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

息子と花見@桜はいいな〜(^.^)

昨日、息子のいる八王子に用事があって行ってきた。

用事を済ませて大学内の桜を、親子3人で花見をした。

DSCN0767
DSCN0767 posted by (C)CT110

つくづく桜ってキレイだなと思う。

DSCN0758
DSCN0758 posted by (C)CT110

日本人の心のふる里だな。

DSCN0765
DSCN0765 posted by (C)CT110

また、こうやって親子で桜を見られることは幸せだな〜とも思った(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

オヤジの空@名刺を作ってみた(^_^;)

先日のYouTubeでの懇親会でこれがあった方がイイと思ったので作ってみた(^_^;)

DSCN0694
DSCN0694 posted by (C)CT110

お名刺であるsweat01

もちろん社会人なので名刺の一枚二枚持っているが、いわゆるNet用の名刺など作ったことがなかった。

数パターン作ってみたのだが出来はいかがなものか・・・

自分的には縦書きのが気に入っている(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

ユーチューバーの聖地@YouTubeSpace東京に行ってきた(^。^)

今日の夜、六本木ヒルズ29FにあるYouTubeSpace東京に行ってきた(^。^)

コレですよ!これ!

DSCN0681
DSCN0681 posted by (C)CT110

いや〜〜〜〜〜、面白かった〜〜〜〜

DSCN0682
DSCN0682 posted by (C)CT110

刺激的です・・・楽しいです・・・ステキです・・・夢があります・・・希望です(^.^)

DSCN0687
DSCN0687 posted by (C)CT110

もちろん、六本木という場所、森ビルというロケーション、スバラシイ機材の数々、というのもあります。

DSCN0686
DSCN0686 posted by (C)CT110

でも、それ以上に刺激的で面白かったのはそこに集ってきているヒト、人、ひと・・・
今日は施設利用の説明会(セミナー)だったので、約30名前後でしょうか。

一通り説明が終わってから、懇親会が始まりました。

全部の人たちとはしゃべれなかったけど、充分刺激的でした。
同じような(ビデオを作る)目的を持った人たちなので、話すとすぐに打ち解けて悩みも、苦労も、楽しいことも皆同じ。

夢がありますよ、みんな・・・

やっぱり、何かを作る、という作業はもの凄く楽しい。
ここに来る人たちは、自分で何かをしたいと思っているが、具体化できなくて模索している、という人たちなので、その人達に、スペース、機材等を無償で提供するというYouTubeの姿勢は凄く正しいと思います。

ただし、それを利用するには少しばかり条件がありますが・・・・・

今度はここを利用して編集作業をしてみようと計画しております。
帰り際に中学生の2人組がしゃべっていた言葉が忘れられない。

すげ〜楽しかった
天国だな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

Googleの新しい日本語入力マシーン@4月1日

いや〜〜 思わずポチリそうになりましたよ(*_*)

グーグルのこれ!!

さすがグーグル、クオリティが高いgoodgoodgood

まあ、すぐにわかると思うけど・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »