« Googleの新しい日本語入力マシーン@4月1日 | トップページ | オヤジの空@名刺を作ってみた(^_^;) »

2014年4月 2日 (水)

ユーチューバーの聖地@YouTubeSpace東京に行ってきた(^。^)

今日の夜、六本木ヒルズ29FにあるYouTubeSpace東京に行ってきた(^。^)

コレですよ!これ!

DSCN0681
DSCN0681 posted by (C)CT110

いや〜〜〜〜〜、面白かった〜〜〜〜

DSCN0682
DSCN0682 posted by (C)CT110

刺激的です・・・楽しいです・・・ステキです・・・夢があります・・・希望です(^.^)

DSCN0687
DSCN0687 posted by (C)CT110

もちろん、六本木という場所、森ビルというロケーション、スバラシイ機材の数々、というのもあります。

DSCN0686
DSCN0686 posted by (C)CT110

でも、それ以上に刺激的で面白かったのはそこに集ってきているヒト、人、ひと・・・
今日は施設利用の説明会(セミナー)だったので、約30名前後でしょうか。

一通り説明が終わってから、懇親会が始まりました。

全部の人たちとはしゃべれなかったけど、充分刺激的でした。
同じような(ビデオを作る)目的を持った人たちなので、話すとすぐに打ち解けて悩みも、苦労も、楽しいことも皆同じ。

夢がありますよ、みんな・・・

やっぱり、何かを作る、という作業はもの凄く楽しい。
ここに来る人たちは、自分で何かをしたいと思っているが、具体化できなくて模索している、という人たちなので、その人達に、スペース、機材等を無償で提供するというYouTubeの姿勢は凄く正しいと思います。

ただし、それを利用するには少しばかり条件がありますが・・・・・

今度はここを利用して編集作業をしてみようと計画しております。
帰り際に中学生の2人組がしゃべっていた言葉が忘れられない。

すげ〜楽しかった
天国だな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« Googleの新しい日本語入力マシーン@4月1日 | トップページ | オヤジの空@名刺を作ってみた(^_^;) »

コメント

CT110さん、こんばんは!

このスタジオのことは以前ニュースで見て、タダなんだ・・・・。すごいなぁ・・・って思ったのを覚えています。
編集したりできるんですよね?生放送とかも出来るのでしょうか?
ぜひぜひここのスタジオを使った作品をアップしてくださいね。
楽しみにしています。

PS/うちの息子、昨日無事に入学式を終えました。私も付いて行きましたが、めちゃくちゃ疲れました。長い一日でした。

投稿: 読み逃げ女房 | 2014年4月 3日 (木) 20時26分

読み逃げ女房さん こんにちは(^^ゞ

いや〜凄かったですよ、六本木・・・
なんて久しぶりで、ましてヒルズなんて用事ないじゃないですか、ドキドキもんでしたね(*_*)
でも入ってみると楽しかったですね〜
ただここは誰でも利用できるわけではなく、YouTubeのパートナーの専用施設という位置づけなので、基本的にビデオをYouTubeにUPしている人でないといけません。
しかもチャンネル登録者数が100人以上とか、結構敷居は高い所です。
またここのスタジオの使用も登録者数が1000人以上とか制限があります。
なのでまだまだかな〜(´д`)

息子さんの入学式おめでとうございます。
ああいうものは疲れるもんですよね〜
私も思い出があります。
これからまだまだ大変ですな!

投稿: CT110 | 2014年4月 4日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/59400810

この記事へのトラックバック一覧です: ユーチューバーの聖地@YouTubeSpace東京に行ってきた(^。^):

« Googleの新しい日本語入力マシーン@4月1日 | トップページ | オヤジの空@名刺を作ってみた(^_^;) »