« 晴海埠頭に自衛艦が^^; | トップページ | 水陸両用バス@SkyDuck号 »

2014年5月20日 (火)

汐留 晴海から見えた壮大な環2計画

先日たまたま走った晴海地区。

そして汐留地区・・・
実はこの汐留の先にこんなモノが出来ていたのですよ(@_@)

IMG_6255
IMG_6255 posted by (C)CT110

虎ノ門ヒルズ スゲーな〜
そしてその下を抜けるトンネル・・・築地虎ノ門トンネル

このトンネルを抜けると、国道15号線、新橋5丁目交差点、ここを突っ切ると汐留地区、そこも直進すると新大橋通り、つまり築地まで一直線で行けるわけです。
そしてさらに築地4丁目交差点を右折すると、晴海通りに入り、豊洲、有明地区まで行けるのです。

晴海に行った時に、やっぱりあるものに気がつきました。

築地4丁目交差点を右折してすぐに大きな橋を渡るのですが、左側を望むと「豊洲ららぽーと」が、右側を望むともう一本橋が架かっている・・・・

この橋はまだ開通していないが、どうやら「豊洲大橋」というらしい。

そしてもう一つ、謎に思ったことが、築地虎ノ門トンネルを虎ノ門方面から抜けた時に、地上に上がるスロープの左側に大きなトンネルの開口部が見えた・・・・

ムムむむ・・・ これはどう見てもどこかに通じるトンネル・・・ 方角からしてまっすぐ築地に向かっている・・・・・・・

こういう仮説を立てました('_')

スクリーンショット_14_05_20_9_27
スクリーンショット_14_05_20_9_27 posted by (C)CT110

有明から豊洲、晴海を抜け、築地市場の地下を通り、この虎ノ門トンネルに通じる@@

どうだ、と思って調べた所、これは最初からそうゆう計画、環状2号線計画としてあるみたいです(´д`)(´д`)(´д`)

だけどスゴイね東京都は・・・ドンだけ金があるんだって感じだね。

そして7年後には東京オリンピックでしょう。確実にもっと変わるね、この近辺は。

特に、築地移転が決まっている豊洲を筆頭に、勝どき、晴海、有明地区は大激変する注目地域となるでしょう。

目が離せませんね(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 晴海埠頭に自衛艦が^^; | トップページ | 水陸両用バス@SkyDuck号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/59674895

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留 晴海から見えた壮大な環2計画:

« 晴海埠頭に自衛艦が^^; | トップページ | 水陸両用バス@SkyDuck号 »