« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

今日は国立競技場に入ってみた(^.^)

今日は午後から出撃、国立で当日券を聞いた所、まだ売り切れていなかったので、滅多に無い機会なので中に入ることにした\(^_^)/

時間的には仕事が押していたので、ブルーが飛ぶ1時間前に入り、早速ロケハン。
昨日も書いた通り、聖火台を絡めた写真を撮りたかったのでこの位置を確保。

DSCN1278
DSCN1278 posted by (C)CT110

結果的にはこれが大正解となる。

しかし、今日は結構遅くまでここにいたので、疲労のためこれにて失礼します。

ビデオはまた明日編集します・・・

夕暮れの東京の写真を一枚貼って ZZZZ

DSCN1282
DSCN1282 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

東京の空を飛ぶブルーインパルス

行ってきました国立競技場\(^_^)/

ブルーインパルスが東京の空を飛ぶなんて何年ぶりなんだろう。

予定通り千駄ヶ谷駅を降り、東京体育館の裏側へ。

到着したのは4時過ぎ、すでに何人ものギャラリーが
その周辺をロケハンし、競技場とブルーがちょうどファインダーに収まる、と、予測した場所を確保する。

すると始まるマニアの会話。
本日も楽しい会話をありがとうございました(^。^)

さてさて、飛来予定時間の5:30を少しすぎたあたり、やって来ましたブルーインパルス!

しかし予想していた進入路よりかなり西側だったため、国立競技場と絡めたビデオを撮ることは出来ず
また、南側からの進入もかなり斜め側と予想は大はずれ

とりあえずビデオを編集したので早速UPします(^_^;)

予定通り北側から進入し、4回パスします。

しかしなんですな、国立と絡める、という思惑は大外れ・・・・

まあ、しょがないです、やってみないと何もわからないわけですから・・・

東京の空をブルーインパルスが飛んだ、ということが最大の収穫なんでしょう!

さて、明日はどうするかな~~~(@_@)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

国立競技場にブルーインパルス!@その飛行ルート!!

今週の土曜日に国立競技場のファイナルイベント

「SAYONARA国立競技場」が行われ、そこにブルーインパルスが来ることは皆さんご承知でしょう\(^_^)/

私もこのイベント、今から楽しみにしているのですが、気になっているのはその飛行ルート・・・

色々ググって、やっと某区議のサイトから飛行ルートなるものを見つけました。

これがホントかどうかは定かではありませんが、何となく予想していたルートのような気がしますので、これを転記します。

この日を楽しみにしておられる皆様の参考にしてください。

Bi

これによると、真北ではなく、若干東よりから、北東から進入し、国立競技場の真上をパス、その後、渋谷上空で旋回、今度は南側から北進し、国立競技場をパスし池袋上空で旋回、また南下する、というようなイメージでしょうか・・・

いずれにしても、水平飛行で4回パスするとあるので、あとはどこで撮影するか、ですね〜〜(^^;)

難しい問題です・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

なでしこサッカー@アジアカップ優勝!\(^_^)/

日本がオーストラリアを1−0で下し、アジアカップ初優勝!!

いや〜、スバラシイ!!
おめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

なでしこサッカー@中国に勝つ!!

アジアカップ女子サッカー準決勝

日本VS中国

こんな劇的な勝利があるだろうか・・・・

90分で決着が付かず、延長戦、それも後半アディショナルタイム

最後のワンチャンス
宮間のコーナーキックに岩清水が頭で合わせゴ〜〜〜〜ル!!

最後の最後で2@1で勝利

スゴイね、女子サッカーは(^^ゞ
この勢いで優勝だ〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

水陸両用バス@SkyDuck号

先週末、CT110号で江東区周辺をミニツーリング中、面白いモノを発見(^.^)

これだ!!

DSCN1259
DSCN1259 posted by (C)CT110

水陸両用バス@SkyDuck号

走っているのは知っていたが、こんな所(江東区東大島)でお目にかかれるとは・・・

一応、このバスの上陸シーンをビデオに撮ってきたのでUPしときます。

詳しくはこちらのホームページをどうぞ。
SKYBUS東京

水陸両用となっているが、水に入るのはこのポイントだけのようです。
ここまで陸の道路を走ってきて、ここから水に入り、このポイントを一周して陸に上がります。

もう少し江東区の水路を走ればもっと面白いのにね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

汐留 晴海から見えた壮大な環2計画

先日たまたま走った晴海地区。

そして汐留地区・・・
実はこの汐留の先にこんなモノが出来ていたのですよ(@_@)

IMG_6255
IMG_6255 posted by (C)CT110

虎ノ門ヒルズ スゲーな〜
そしてその下を抜けるトンネル・・・築地虎ノ門トンネル

このトンネルを抜けると、国道15号線、新橋5丁目交差点、ここを突っ切ると汐留地区、そこも直進すると新大橋通り、つまり築地まで一直線で行けるわけです。
そしてさらに築地4丁目交差点を右折すると、晴海通りに入り、豊洲、有明地区まで行けるのです。

晴海に行った時に、やっぱりあるものに気がつきました。

築地4丁目交差点を右折してすぐに大きな橋を渡るのですが、左側を望むと「豊洲ららぽーと」が、右側を望むともう一本橋が架かっている・・・・

この橋はまだ開通していないが、どうやら「豊洲大橋」というらしい。

そしてもう一つ、謎に思ったことが、築地虎ノ門トンネルを虎ノ門方面から抜けた時に、地上に上がるスロープの左側に大きなトンネルの開口部が見えた・・・・

ムムむむ・・・ これはどう見てもどこかに通じるトンネル・・・ 方角からしてまっすぐ築地に向かっている・・・・・・・

こういう仮説を立てました('_')

スクリーンショット_14_05_20_9_27
スクリーンショット_14_05_20_9_27 posted by (C)CT110

有明から豊洲、晴海を抜け、築地市場の地下を通り、この虎ノ門トンネルに通じる@@

どうだ、と思って調べた所、これは最初からそうゆう計画、環状2号線計画としてあるみたいです(´д`)(´д`)(´д`)

だけどスゴイね東京都は・・・ドンだけ金があるんだって感じだね。

そして7年後には東京オリンピックでしょう。確実にもっと変わるね、この近辺は。

特に、築地移転が決まっている豊洲を筆頭に、勝どき、晴海、有明地区は大激変する注目地域となるでしょう。

目が離せませんね(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

晴海埠頭に自衛艦が^^;

今日の夕方、汐留の辺りに行ったので、帰りにチョコッとここに寄ってみたら・・・

こんな船がいました(@_@)
IMG_6269
IMG_6269 posted by (C)CT110

海上自衛隊 練習船「かしま」

随走艦、他2隻、名前を聞いたが忘れた・・・

見えづらいですがこの艦の後ろに並んでいます。

警備に当たっていた隊員の方に、少しお話を聞いた所、

これから半年かけて遠洋航海の実習に出かけるそうです。

すごいな〜、かっこいいな〜

やっぱり軍艦って何とも言えない迫力がありますね〜

久々に晴海に来たけど、ここも随分変わりましたね、まるで昔の面影はない・・・・

夕暮れの東京

IMG_6282
IMG_6282 posted by (C)CT110

こっちはベイブリッジ

IMG_6280
IMG_6280 posted by (C)CT110

左の方に少し見えます・・・

いや〜、東京は実にオモシロイ('_')

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

今日はここだ@上野3153

DSCN1188
DSCN1188 posted by (C)CT110

これはいったい何であろう・・・

上野はわかる、しかしこの3153とは・・・・

3153とはこれなんですな!

DSCN1190
DSCN1190 posted by (C)CT110

そう、3153、サイゴーサン と読みます(´д`)

上野の一角が生まれ変わりました。

DSCN1174
DSCN1174 posted by (C)CT110

なんか暗〜いイメージのあった上野公園口ががらっと変わりましたね。

DSCN1176
DSCN1176 posted by (C)CT110

でも、中身は飲食店街なんですけどね。

ちなみに以前の同じ場所

jurakudai (1)
jurakudai (1) posted by (C)CT110

昭和だな〜〜、昭和すぎる・・・

まあ、時代の流れなんでしょうな('_')

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

東京の新名所@万世橋駅??

こんなとこ知ってました??

DSCN1137
DSCN1137 posted by (C)CT110

万世橋駅・・・が「マーチエキュート神田万世橋」として生まれ変わりました(^.^)

万世橋側から見るとこんな感じ

DSCN1126
DSCN1126 posted by (C)CT110

流れている川は「神田川」ですね。

秋葉原側の入り口

DSCN1125
DSCN1125 posted by (C)CT110

店内の写真その①

DSCN1115
DSCN1115 posted by (C)CT110

その②

DSCN1134
DSCN1134 posted by (C)CT110

その③

DSCN1119
DSCN1119 posted by (C)CT110

その④

DSCN1113
DSCN1113 posted by (C)CT110

川縁にはデッキがあり散策できます。

その⑤

DSCN1171
DSCN1171 posted by (C)CT110

お茶の水側から見た所

DSCN1098
DSCN1098 posted by (C)CT110

まあ、おしゃれな所ではありますね(^^ゞ

東京はどんどん進化しているのだ・・・

楽しいね〜〜

明日はまた違う所に行ってみたよ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

これで終了@厚木基地春祭り2014

このE2Cのビデオで厚木基地春祭りの特集はひとまず終了です(^^;)

長らくご覧いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

コカコーラのアルミグラス@おまけ

今日は厚木ネタをチョコっと休んで、この話題を・・・
先日、ヨーカドーに買い物に行ったら、食品売り場にこんなものが(^.^)

IMG_0690
IMG_0690 posted by (C)CT110

IMG_0687
IMG_0687 posted by (C)CT110

以前もこんなおまけありましたねー
今回のは、色が微妙なゴールド。

ワールドカップのロゴも入って、中々渋いデザインであります。

コーラを4本買うとおまけでもらえます(⌒-⌒; )

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

全部隊発進!NFの離陸&NF102のタッチアンドゴーのビデオ@厚木基地@春祭り2014

今日も2本のビデオをUP!

最初はNFの離陸シーン。
NF603 NF102 NF302 NF501 NF402 NF206の順に飛び上がっていきます。

こうしてみるとまるでWingsの様です(^.^)

Wingsの時は、こうして後から後から次々飛び立って、そしてダイアモンドオブダイアモンド編隊で帰ってきたものです。

もう一本は、NF102のタッチアンドゴー。

最初はそのまま着陸かと思いきや、パワーを入れて飛び上がっていきます。

やりまんな〜〜〜

もう少し続きます・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

お手振りタキシングとタッチアンドゴーのビデオ@厚木基地春祭り2014

やっとビデオを2本編集しました。

昨日書いた超感動のタキシング時のビデオ

ローカルフライトを終了したNFの6機は、E2Cを先頭に何と翼を織り込んだ状態で観客の前をタキシングして定位置まで戻っていきます。

ああ、こんなシーンを見られるなんて夢にも思いませんでした!

しかも、各パイロットが手を振ってくれています。
これはスゴイサプライズですね〜〜〜
だから厚木はスゴイ(*_*)

もう一本は帰ってきたNFが2機ともタッチアンドゴーを決めてくれました(^^ゞ

エプロンでこのシーンを見ることをどれほど待ち望んだことでしょう。

とにかく大満足の一日でした。

もう少しビデオがあるのですが、編集が大変なのでもう少しかかります(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

続きを読む "お手振りタキシングとタッチアンドゴーのビデオ@厚木基地春祭り2014"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

厚木基地春祭り2014@お約束尾翼編

さてさて、毎年の事ながらNF尾翼編です(^。^)

それではNF100から

DSCN1024
DSCN1024 posted by (C)CT110

NF200

DSCN0946
DSCN0946 posted by (C)CT110

NF300

DSCN0942
DSCN0942 posted by (C)CT110

NF400 チッピーホー

DSCN0917
DSCN0917 posted by (C)CT110

NF500

DSCN1047
DSCN1047 posted by (C)CT110

NF600 リバティベルズ

DSCN0996
DSCN0996 posted by (C)CT110

今年も去年同様、春祭り実施中のお昼過ぎからNFのローカルフライトを実施。

リバティベルE2Cを皮切りに、5機のスーパーホーネットが飛んでくれました。

このローカルフライトの模様もしっかりビデオで撮影したのでUPしていく予定です。

しかし基地内、エプロンからNFの飛行を見たのは10年以上前ですかね・・・

なんか、当時のWINGSを思い出してしまい、最後のお手振りタキシングの時はおもわず泣きそうでした(T_T)

やっぱ、厚木いいな〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

厚木基地「春祭り」@P-1の背中パックリのビデオ

本日ビデオを一本やっと作りました(⌒-⌒; )

多分、昨日NF以外で一番カッコ良かったP-1のタッチアンドゴー
翼の上方がハッキリと分かるほどの機体をバンクさせてブレイクしていきます。

いや〜 P-1カッコ良イイです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

2014厚木基地「春祭り」に行ってきた@楽しかった〜(^。^)

朝6時起き、6時半出発、9時頃 正門前着、そこから行列の最後尾までひたすら歩く、歩く、歩く…
高校を過ぎ、公園のあたりで一番後ろに着く。

まあこんなもんでしょう(´・_・`)

10時を過ぎ、列が進み出す。

結局入れたのが11時半、つまり1時間半かかったわけだ。

でも今日は並んだメンツが良かった。

ちょっと北の方から来た方、茅ヶ崎の方と話が弾み、全く飽きずに待ち時間が過ごせた。
お二方、楽しい時間をありがとうございました(^。^)

また、エプロンで久しぶりに「おとーさん」

読み逃げ女房さんのご主人とも再会できました。

短い時間でしたけどとても楽しかったです。

NFも飛んでくれたし、実に充実した 厚木基地@春祭り でした(^^ゞ

楽しかった〜〜 実に楽しかった(^。^)
やっぱり厚木は最高です!!

ともあれ、今日はしじょうに疲れているので写真を貼って失礼します。

DSCN1053
DSCN1053 posted by (C)CT110

今回初めて見たNL542

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

再度@2014厚木基地「春祭り」入場時の注意 

いよいよ明日は厚木基地@春祭りです(^.^)

しつこいようですが、再度入場時の注意を書きます。
まずはこちらのフェイスブックでご確認ください。

入場時には次の証明書が必要になります。

1.本籍が記載の運転免許証

2.パスポート

3.写真付きの住基カード

これ以外の証明書は受け付けてもらえません。

つまり、運転免許証を持っていない方は、パスポートか住基カードが必要になります。

また本籍が記載の運転免許証については、現行の免許証は本籍が記載されていないため、フェイスブックに書かれている方法での書類の取得がないと入ることはできません。

私の調べた限りでは、運転免許証から本籍表示が消えたのは、平成19年1月らしいので、有効期限は最長でも5年間、つまり平成24年には本籍記載のある免許証は存在しないということです。

だから、なにもしないで運転免許証だけでの入場はできません(@_@)

長いこと並んで、入れないことのないようにご注意ください!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »