« お台場に熱気球が・・・(^_^) | トップページ | 熱気球のビデオ@立ち上がるところと夜のバーナー »

2014年8月 4日 (月)

ヘルメットを修理する

最近、暑いのに毎日バイク乗ってます(^.^)

バイクって乗らないとずっと乗らないけど、乗り出すと毎日乗るんですよね〜
多分バイク乗りならわかると思います(^^;)

そこでヘルメットが大分へたっているので、まず内装を交換することにした。

私のヘルメットはAraiのSZ-Fという、かなり前の物。

DSCN1411
DSCN1411 posted by (C)CT110

本来だったら新品に交換しなければいけないのだろうが、いかんせんAraiのヘルメットは高いんですよ。

なのでへたりまくっていた内装を交換した。

しかし、かなり前のモデルだったので、もしかしたら在庫がないかもしれない、とのことだったが、とりあえず注文した。
しめて、6600円、結構な値段である(´д`)
へたすると安いヘルメットが買えてしまう。
ちょっと迷いましたが、一度変えてみようと・・・・

DSCN1409
DSCN1409 posted by (C)CT110

結果は大正解でしたね(^_^)v
かぶりごごちはほとんど新品、かなりきついですが、そうか最初はこんなにピッタリだったのだ。

それともう一カ所、あごひものベルトがほつれてきていた。
これも、ナイロンの糸で補修しました。

DSCN1485
DSCN1485 posted by (C)CT110

というわけで毎日かぶってます(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« お台場に熱気球が・・・(^_^) | トップページ | 熱気球のビデオ@立ち上がるところと夜のバーナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/60096670

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットを修理する:

« お台場に熱気球が・・・(^_^) | トップページ | 熱気球のビデオ@立ち上がるところと夜のバーナー »