« CT110号近代化改修計画その①@タイヤ交換 | トップページ | 横田フレンドシップデイ2014に行ってきた(^。^) »

2014年9月 4日 (木)

CT110号近代化改修計画その②@プラグ交換

CT110号のタイヤ交換の際、多分一度も交換していなかったプラグも交換することにした。

選択肢は二つ
通常型とイリジウム型のどちらか・・・

通常型は¥420 対してイリジウム型は ¥1600・・・

普通に計算して4倍の価格差・・・ 一瞬考えたが、前から一度は試したいと考えていたのでここは強化型を購入した。

スクリーンショット 2014-09-04 22.38.54
スクリーンショット 2014-09-04 22.38.54 posted by (C)CT110

さて、昔はプラグ交換などちょちょいのちょい、でやっていたが、いざ買ってきて、自分でプラグを外そうとやってみたが、うんともすんとも回らない(~o~)

これは自分でやるのは危険と判断し、工賃750円を払ってやってもらった。

さて、イリジウムプラグの威力はいかに???

これはですね〜〜、値段が4倍の価値は充分にあると言えましょう!

スバラシイです、トルク!!

キックも一発で、アイドリングも安定している。

アクセルをゆっくり開けようが、がばっと開けようがちゃんとついてきます。

何とダルダルのCT110号が生き返りました(^_^)

ムムムムム・・・ これはもっと早くやってみるべきでしたね〜

プラグ交換を考えている方は、欺されたと思って一度使ってみてください。

きっとその威力に驚くことでしょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« CT110号近代化改修計画その①@タイヤ交換 | トップページ | 横田フレンドシップデイ2014に行ってきた(^。^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/60261099

この記事へのトラックバック一覧です: CT110号近代化改修計画その②@プラグ交換:

« CT110号近代化改修計画その①@タイヤ交換 | トップページ | 横田フレンドシップデイ2014に行ってきた(^。^) »