« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

夕暮れに帰投するC-130@下総基地航空祭

9月27日の下総のビデオです。

こちらの滑走路は、午後になると完全に逆光になるので、どうかと思いましたが、編集してみるとなかなかイイ感じだったのでUPしてみます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

まったりなのになぜか楽しい下総基地航空祭(^。^)

昨日は下総基地航空祭・・・

土曜日は仕事だって・・・

でも、行きたい下総基地・・・・・・

金曜日休んだので、そのつけか土曜日は朝から目が回る忙しさ(T_T)
しか〜し、一つ一つ丁寧に仕事を片付け、なんとか午後から出撃してきた。

飛んでいる飛行機は見られなかったが、ミニP3Cの展示飛行には間に合って、今回もビデオ撮ってきました(^.^)

いつもの下総基地です。

DSCN1753
DSCN1753 posted by (C)CT110

まったりしてます('_')

外来機もいます。

DSCN1759
DSCN1759 posted by (C)CT110

岩国?から来たUS2

DSCN1761
DSCN1761 posted by (C)CT110

C-130

DSCN1800
DSCN1800 posted by (C)CT110

こんなのや

DSCN1778
DSCN1778 posted by (C)CT110

こんなの

DSCN1813
DSCN1813 posted by (C)CT110

忘れちゃならないこの子たちもいます。

DSCN1811
DSCN1811 posted by (C)CT110

しかしまったりしてます('_')

でも何だか凄く楽しいんですよ、この雰囲気は・・・

この基地の隊員さんたちの人柄の良さなのだろうか。

とにかくお世話になりました。

下総基地の皆さん、どうもありがとうございました。

本日のベストショット

DSCN1829
DSCN1829 posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

これが見たかった(´。`)RF-4ファントムの機動飛行

やっと一本ビデオを編集(^.^)

この天気、この場所で501飛行隊の機動飛行が見たかった・・・・・

なんだか長かったな~~~~

なかなか希望通りにはいかないものですが、これが見れて大変満足です。

百里基地外周での機動飛行デモ 行きましょう!!

ファントムの爆音てなんて凄いんだろう、まだまだファントム現役です・・・いてほしい・・・・

まだまだビデオあります。

・・・が、編集がまったく調子悪し(-_-;) なんだかな~~

というわけでしばらく時間がかかります・・・

ところで今日は下総に行ってきましたよ~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

501飛行隊RF-4ファントムの機動を見たくて百里に行ってきた(^。^)

本日は百里基地で10月26日に行われる航空観閲式の予行で、F-15 の機動飛行と、RF-4の偵察機動訓練が予定されていた。

昨日まで迷ったが、今日の天気予報は晴れ! こんなチャンスはまたとない・・・

で、行ってしまった(^。^)

結果からいうと、F-15の午前中の機動と、RF-4の午後の機動訓練は撮影することが出来た。

ファントムの爆音、しびれまくった(T_T)

やっぱりファントムスゴイです!

午後4時からのF-15、2回目の訓練はキャンセル・・・
まあしょうがないか(´д`)

今日は一日風の中にいたので疲れているため、この写真にて失礼します。

スクリーンショット 2014-09-26 22.02.47
スクリーンショット 2014-09-26 22.02.47 posted by (C)CT110

ビデオは編集出来しだいUPします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

1 Passwordのその後・・・

前回1 Passwordの件で大興奮してしまいましたが・・・

よく調べてみると、その仕様が変わったみたいなんですね。

つまりどういうことかというと、基本的には無料、追加機能を使用したい人は追加で料金を払う、というシステムみたいです。

でもですね〜、基本的なログインのパスワード管理だけなら何の問題も無く使えるみたいなので、これはお得というべきでしょう。

とにかく使いやすいですから・・・・

パスワード管理でお悩みの方は一度試してみたらいかがでしょうか(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

1 Password が無料!!ヤバイ!!!

f9579094dcb16a2ca7005703792f36c4
f9579094dcb16a2ca7005703792f36c4 posted by (C)CT110

なんとなんと!

あの 1 Password無料です!!

いつまでなのかはわかりませんが、
チャンスですぞ〜〜〜〜

私は iphoneとiPadとWindows版をダウンロードしました(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

虎ノ門ヒルズに行ってみた(^.^)

用事で汐留まで出かけたので、ちょっと寄り道して虎ノ門ヒルズをのぞいてみた。

写真 1
写真 1 posted by (C)CT110

したから見上げるとこんな感じ、高いビルです。←当たり前か・・・

写真 2 (2)
写真 2 (2) posted by (C)CT110

なんとなく雰囲気は六本木ヒルズによく似ています。

まあ、同じ系列なので当然ですが・・・

他の入り口からの写真

写真 3 (1)
写真 3 (1) posted by (C)CT110

なんか最近の東京はどこも同じ様な感じするな〜〜

写真 2 (1)
写真 2 (1) posted by (C)CT110

こちらはとい面に出来たアウディのデーラー、上から見られるのを意識したお店の作りが憎いですな

オフロードパークと言うらしいですよ^^;

とにかく東京は常に進化しているな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

9.9の百里基地@F-4ファントムのセクション離陸

続いて今日はファントムですぞ!

302飛行隊 オジロワシファントムのセクション離陸

ファントムはカッコいいね〜〜(^.^)

続いて501飛行隊のRF-4ファントムのタッチアンドゴー、これもイイです

雲がイイ感じです(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

9.9の百里基地@T-4のセクション離陸

今回はT-4、ホントはもっと見たかったんですけどね〜(´д`)

でも、T-4 キレイに撮れていると思います(^_^)
音も良いしね

もう一本のT-4 タッチアンドゴーとハイレートクライム カッコ良いぜ〜

やっぱり60編隊、見たいです('_')

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

9.9の百里基地@航空自衛隊60周年記念塗装機305飛行隊F-15

なにはともあれ百里です(^^;)

ホントはT-4の60編隊を期待していったのですが、見事に中止・・・(-_-;)
しかし、イイ感じに晴れてくれたので、たくさん撮ってきましたよgood

まずはコレ、梅組の60周年記念塗装機です。

ホーネットもいいけどイーグルもね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

横田基地フレンドシップデイ2014@会場の様子

先週末の横田基地FSD2014、行けなかった方のためにほんの短いビデオを編集しました。

ホントに短いですが、雰囲気をお楽しみください(^。^)

あっという間でどうもすみません(~o~)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

横田基地フレンドシップデイ2014@C-130のパラシュート降下

いや~、動画を編集していたらiMovieが調子悪し(-_-;)

2時間もかかってしまった。
しかも結局うまくいかず、ムービーメーカーでやり直し・・・・
とりあえずC-130ハーキュリーズのビデオです。
パラシュートが開いたとたん、大歓声、拍手・・・いいね~~

ちょっと空くかも・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

横田フレンドシップデイ2014に行ってきた(^。^)

2年ぶりの横田、今回はまったくの駆け足・・・

明日は一日用事があり、FSDには参戦不能。
今日も午前中は仕事だったので、速攻片付け、電車に飛び乗り牛浜駅を目指す。
なんとか牛浜駅に1時過ぎに到着するも、今度はゲートがめっちゃ混んでいる。
15分くらいで無事通過、おお、いつもの横田だ〜

DSCN1630
DSCN1630 posted by (C)CT110

オスプレイが来ているとのことなので、とにかくそこを目指す・・・

しかし、混んでいる・・・ 暑い・・・ なかなか進めない・・・・

様々な障害をクリアーし、やっと飛行機の展示スペースに到着する。

こんなヒコーキや

DSCN1650
DSCN1650 posted by (C)CT110

こんなヒコーキがいたが、

DSCN1656
DSCN1656 posted by (C)CT110

今回の目玉はなんと言ってもコレでしょう(^_^)

DSCN1691
DSCN1691 posted by (C)CT110

オスプレイであります。

DSCN1695
DSCN1695 posted by (C)CT110

羽などを折りたたんでいるモード、なにか ごめんなすって、てな感じですな(^.^)

また、手前の0!は、何と内部も公開しておりました。

こんな感じです

DSCN1683
DSCN1683 posted by (C)CT110

結構狭いです・・・

写真を撮りまくっていたらあっという間に時間が過ぎ、夕方に・・・

何か食べて、水分も補給しなきゃ、と思っていると、何やら西の空がヤバイ雰囲気に・・・

コーラと、ハンバーガーを口にしつつ、帰投の準備を始めていると、ポツリポツリとくるものが

傘とか持って行かなかったので、駅を目指します。

ホームに入り、次の電車は特快東京行き、やった、と思って待っていると、いきなり雨脚が大変なことに・・・

これは豪雨ですな・・・

おかげでたっぷりと濡れてしまいました。

どうも明日も天気はよくない様子みたいですけど、明日行かれる方は気をつけて行ってきてください

ビデオも数分撮ったので、またUPします。

お疲れ様でした(^_^) 横田は楽しい(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

CT110号近代化改修計画その②@プラグ交換

CT110号のタイヤ交換の際、多分一度も交換していなかったプラグも交換することにした。

選択肢は二つ
通常型とイリジウム型のどちらか・・・

通常型は¥420 対してイリジウム型は ¥1600・・・

普通に計算して4倍の価格差・・・ 一瞬考えたが、前から一度は試したいと考えていたのでここは強化型を購入した。

スクリーンショット 2014-09-04 22.38.54
スクリーンショット 2014-09-04 22.38.54 posted by (C)CT110

さて、昔はプラグ交換などちょちょいのちょい、でやっていたが、いざ買ってきて、自分でプラグを外そうとやってみたが、うんともすんとも回らない(~o~)

これは自分でやるのは危険と判断し、工賃750円を払ってやってもらった。

さて、イリジウムプラグの威力はいかに???

これはですね〜〜、値段が4倍の価値は充分にあると言えましょう!

スバラシイです、トルク!!

キックも一発で、アイドリングも安定している。

アクセルをゆっくり開けようが、がばっと開けようがちゃんとついてきます。

何とダルダルのCT110号が生き返りました(^_^)

ムムムムム・・・ これはもっと早くやってみるべきでしたね〜

プラグ交換を考えている方は、欺されたと思って一度使ってみてください。

きっとその威力に驚くことでしょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

CT110号近代化改修計画その①@タイヤ交換

我がCT110号もかなりの年数が経過したため、色々とガタがでている。

特にタイヤ
ごらんのようにほとんど山が無い・・・・

改修前

DSCN1625
DSCN1625 posted by (C)CT110

前輪もひどく片べりしていたため、全後輪タイヤ交換を実施した(^_^)

改修後

DSCN1627
DSCN1627 posted by (C)CT110

スバラシイ! いぼいぼのアラシ・・・

傾けるとヅルヅル滑ります(´д`)

一皮むけるまで注意、注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »