« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年の大晦日

2014年の大晦日であります(^.^)

本年一年間、ブログ「オヤジの空」、オヤジの空YouTubeチャンネルに訪問くださいまして大変ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例、長い影

DSCN2432
DSCN2432 posted by (C)CT110

と、今年最後の夕陽

DSCN2435
DSCN2435 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

インフルエンザ?(@_@)

といっても、私ではありません。

かみさんの親がインフルエンザに。

まあ、それなりに歳なので、症状は激烈であります。

今日は朝一の電話から丸一日病院巡り・・・(T_T)
疲れ果てました・・・

今年は暮れも正月もないな(´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

大掃除(´д`)

今日は朝から大掃除・・・

いや〜、疲れたな〜
まず布団を干して、掃除機をかける。
次に風呂場、天井をぞうきんがけして、壁を拭く。

蛍光灯、電球の交換。
そして、台所のレンジ換気扇に取りかかった・・・

これが大変だった・・・

我が家の換気扇はこのようなもので

sa3d0704300-225
sa3d0704300-225 posted by (C)CT110

これはシロッコファンというらしい。

もう何年も掃除をしていないので、中は油でベッタベタ。

このなかの羽がとれないのですよ・・・

あまりにも大変だったので、奮戦記は後日・・・

かみさんは、まだ戦闘中であります、もう夜の10時半ですけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

月とスカイツリー

曳舟のヨーカドー@屋上からの夕景

DSCN2428
DSCN2428 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

金町に横浜家系ラーメン「金町商店」が開店したので行ってみた(^^;)

昨日、かみさんがこんなチラシを持ってきた。

DSCN2418
DSCN2418 posted by (C)CT110

ラーメン店の開店のチラシ

横浜家系ラーメン「金町商店」・・・むむむ、気になる・・・ で、今日行ってみた。

注文したのはシンプルに「なみなみなみ」でトッピングはサービスの味玉を頼んでみた。

IMG_6522
IMG_6522 posted by (C)CT110

だいたい横浜家系というのはどの様なラーメンかも知らないので、とりあえず食べてみた。

麺は太麺、スープは結構こってり、かなりしょっぱい。

しかし、旨い!

久々に食べたなあ、こんなこってり系・・・

今日から3日間は680円→500円で食べられます。

最近、金町に東京理科大学が出来てから、ラーメン屋がかなり増えてます。

金町もラーメン王国となるのだろうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブにヨーカドーに行ってきた(・_・)

仕事が終わってからパンツ(下着)を買いに、亀有のアリオに出かけた。

着いてみると駐車場がガラガラ・・・
ん、なんでこんなに空いているんだ・・・・・・・

店内に入っても人がパラパラ・・・・
ん、何かあったか(~o~)

じゃねーだろー
今日はクリスマスなんだ・・・

昨日のブログにもあるとおり、時間について行けてないので、世間ではクリスマスイブで盛り上がっているのがわからないんですな。

まあ、こんな日にヨーカドーでパンツを買うなんて人はそんなにいないんじゃなかろうか(´д`)

皆さん、家でケーキでも食べてたり、どっかでデートしてたりしてたんでしょうね。

クリスマスを忘れるというのもどうなんだろう・・・・・

相当疲れてるな、俺(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

時の流れについて行けない・・・

なんか先週あたりから仕事、プライベート共、なにやら忙しく、全くその流れについて行けてません・・・・(T_T)

やること、行かなければいけない場所、忘年会等、とりあえず休めないので、惰性でやっている感じがすごくするのです。

これじゃいけないなと、思っているのですが、どんどん時が過ぎ去っている感じがします、それも自分の今と少しずれている感じ、上手く表現できないが・・・

色々なものに一歩引いちゃっている感じがする、堂々と出来ない、話をしてても確信がない、つまり疲れているのかもしれません。

今日も一日朝からかみさんの買い物の付き合いで、気がつけばもう夜・・・
ちょこっとバイクにでも乗れば良かったのかも。
でもこういう時って、そう、乗りたいと思わなかったりして・・・
じゃあ、寝てればいいじゃん、と思うのだが、そうもしてられないという・・・

なんなんでしょうね、

今年もあと一週間・・・このまま行っちゃうのかなあ・・・
年賀状も書かないといけないし、あそこにも行かなきゃいけないし・・・

まあ、今日の夕陽の写真くらいは撮れましたけどね。

IMG_1813
IMG_1813 posted by (C)CT110

寒いけど、キレイでしたね(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

12.9の厚木基地@NF202 NF201NF214 NF602 Landing

タイトル通り先ずはNF202の着陸の模様。

夕陽がキレイです。

次はNF201とNF214が降りてきます。

3本目はE-2C NF601です。

これでひとまず12.9の厚木特集は終了(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

12.9の厚木基地@NF500の離陸

今日は時間がないのでこの一本のみ。

NF500色つき、離陸の模様です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

12.9の厚木基地@NF207 NF205とP-1

今日は2機のスーパーホーネットのタッチアンドゴーとP-1のビデオ

まずはNF207とNF205が短い間隔で降りてきます。

そしてそのままタッチアンドゴー、ステキです(^。^)

もう一本は久々に見たP-1、相変わらずカッコイイ飛行機ですね。

もう少し続きマス(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

12.9の厚木基地@フライトオブ4 NF300 NF311 NF301 NF305の着陸

今日もこれぞ厚木!のビデオ 一本をアップロードします(^。^)

この日撮れた唯一の色つき、NF300

これが速いんですよ、降りてくるのも・・・

いや〜〜、カッコ良いな〜〜good

今回はたくさんあります・・・

年内いっぱい続くかも・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

2014.12.9の厚木基地@2機のスーパーホーネットの帰還

な、な、なんと!9日の火曜日も出撃してしまった(~o~)

しかも快晴、しかも大漁、まあこんな日もあるものだ\(^_^)/

やっぱり一日休めないので、また午後からの出撃。

天気予報では北の風、2~3m
エンドは01、目指すは桜ヶ丘駅・・・
05分発のカナチュウバスに乗れた。

バスに乗っている間も,バンバン飛んでいる音が聞こえる。
これは期待できる・・・

エンドに到着後、いつもの場所を目指す。
カメラを準備するまもなく、NFが次々に滑走路を進んでくる・・・

スゴイ、こんな厚木は久しぶりだ。
しかもRW01なので見晴らしが良く、非常に気持ちがよい(^.^)

とりあえずビデオを一本編集しました。

まあ、厚木に興味のない人には何コレ、的なものだが、私的にはこれぞ厚木!!
のビデオなのだ。

遙か遠くから2機のホーネットがぴったりと編隊を組み、オーバーヘッドで進入、そしてブレーク。

これぞ厚木!!

厚木 サイコ-!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

12.3の厚木基地@C-130 YS-11 Landing

残っていたC-130 ハークとYS-11のビデオです。

YS-11

また厚木に行ってしまった・・・(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

12.3の厚木基地@NF214 206 205 111 201 204 Landing

作りためてYouTubeにUPした数本のビデオをUPします。

NF214 206 205 が3機エシュロン編隊で帰還、1機ずつ降りてきます。

NF111の着陸 遙か遠くから2機のホーネットが帰ってきます。

NF201 NF204 の着陸

もう2本あり・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

12.3の厚木基地@NF105 Landing

今日の一本はNF105 これです(^。^)

NFは何を撮ってもイイです!

無駄な絵は一つもありません。

10機くらい続きます。

何せ仕事優先なので、一日一本がやっとかも・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

12.3の厚木基地@NF500&NF504 Landing

今日の一本

NF500&NF504の着陸

この日の色つきはこのNF500のみ

しかし色つきが見られただけでもラッキーとしましょう(^。^)

最近、私のYouTubeチャンネルで気になることがある。

数ヶ月前から、アップすると数時間後にはマイナス評価がつくことだ。

Goodなら気分が良いが、やはりマイナス評価は気分が凹む。

ネットで何かをしている以上はしょうがないことなのかもしれないが・・・・

しかし、好きなことなので、厚木のビデオを上げ続けます\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

12月の厚木詣で@NF201の着陸

ようやく先週NFが厚木に帰還した模様で、まあ、行きたくて我慢しておったのですが、ついに今日の午後、出撃してまいりました(´。`)

現地着14:00で夕暮れまで19エンドにいました。

天候は快晴、南風強く、かなり寒かったですが、厚木サイコ-!!!

このような短い滞在でしたが、結構大漁でした\(^_^)/
今日は一本早速ビデオを上げます。

NF201 Landing

この機は、T&Gをしてくれたので2回撮影チャンスがありました。

青空バックのスーパーホーネット!最高ですな!!

やっぱり厚木は特別の場所です・・・・

今回は撮ったビデオを全部上げる予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

スギちゃん!(^^ゞ

本日、仕事で銀座(東銀座)に行ってきた。

所用が終わり、帰りはJRでと有楽町まで歩いた。
駅前まで来ると何やらスゴイ人だかり・・・

何事かと近づいてみると・・・

IMG_6510
IMG_6510 posted by (C)CT110

スギちゃん!!

初めて見ましたけど、元気そうでしたね。

東京にはなんでもあり、ですな(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »