« ベイマックスって馬鹿にしてたけどこれがどうしてイイ映画だった(^.^) | トップページ | 厚木詣で@半日(^_^;) »

2015年1月14日 (水)

降下訓練始め@習志野基地@雑感

習志野基地で行われる「降下訓練始め2015」に行ってきた感想をUPしてみます。

ここは東京からも近いので、行こうと思えばすぐに行ける位置にありますが、まず実施時期が厳冬の1月ということもあり、とにかく寒いです。
それから、この会場の地形が最大のポイントです。

習志野は最前線で見ないとよく見えない

最前線を確保するには相当早く現地に着かなければならない

 

また観客が密集しているのでカメラを左右に振ると必ず人の頭が入る

 

特にヘリコプターの機動はかなり低空で飛ぶので二列目以降でのクリアな撮影はまず無理である(逆に言えば一番前だとスバラシイ絵がとれます)

 

また今回車で参戦したが、これも相当早い着でないと 駐車場に入るのに非常に時間がかかる

 

終わって出るのも然り、なんせ出口が一カ所しかないので、まず一時間は最低かかりそうです。

実際私は今回出るのに2時間かかりました・・・

 

最寄り駅からちょっと歩くが 電車での来場を強く勧める。

それでは今日の一本、C-130からの降下です(^.^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ベイマックスって馬鹿にしてたけどこれがどうしてイイ映画だった(^.^) | トップページ | 厚木詣で@半日(^_^;) »

コメント

こんばんは!
旦那の携帯にメールをいただいてたなんて、つゆ知らず・・・・。
大変失礼致しました!!!(= =;)
実はこの日、板橋におりまして「いやに自衛隊のヘリが飛ぶなぁ」なんて思ってたら、習志野だったんですね。
後ほど恐らく返信メール&お詫びメールが届くと思います。
本当に申し訳ございませんでした!!!

投稿: 読み逃げ女房 | 2015年1月14日 (水) 23時24分

追伸    最近、夜が賑やかです。

投稿: 読み逃げ女房 | 2015年1月14日 (水) 23時25分

読み逃げ女房さん こんばんは(^。^)

いえいえ、そんなに気にしないでください。
確か去年、ご主人行かれたみたいだったので、もしと思ったしだいです。
習志野は一人よりは二人の方が何かと便利で楽しいかと・・・
またどこかでご一緒する時があると思いますので、その時はヨロシクです(^^;)

ところで14日に今年初厚木いきました!
夕方までいましたが、夜にかけて何となく飛びそうな雰囲気でした。
やっぱり夜飛んでいるのでしょうかね・・・
今度は車で行って暖をとりながら厚木してみたいです(^。^)

投稿: CT110 | 2015年1月15日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/60974602

この記事へのトラックバック一覧です: 降下訓練始め@習志野基地@雑感:

« ベイマックスって馬鹿にしてたけどこれがどうしてイイ映画だった(^.^) | トップページ | 厚木詣で@半日(^_^;) »