« 3.13の百里基地@F-15のタッチアンドゴー | トップページ | 今度は電車だ!上野東京ラインに乗ってみた »

2015年3月20日 (金)

首都高速@渋谷〜大井が開通していた(*^-^*)

スクリーンショット 2015-03-19 22.50.36
スクリーンショット 2015-03-19 22.50.36 posted by (C)CT110

先日、八王子から帰ってくる時に首都高の混雑状況を確認しつつ、経路検索をかけてみた。

そこで出てきたあり得ない経路・・・・

まず、とりあえずいつも走っている経路を紹介すると、

八王子→高井戸→新宿 ここでC1に行くか、C2に行くか渋滞情報で決める。
大体道が混んでない時は、中央突破で外苑→神田橋→箱崎→向島→小菅と抜け加平インターで降りるパターン。

またこのC1環状線が混んでいる時は、新宿からC2経由、池袋→板橋→王子→千住大橋と抜け加平で降りる。

ところが、その日は池袋で事故渋滞、またC1環状線も神田橋あたりが大渋滞、おまけにC2の四つ木を先頭に船堀橋あたりまで内回りが渋滞・・・・

万事休す(´д`)

と思いきや・・・
その検索結果は・・・

新宿からC2 渋谷→五反田を経由して→大井!!→湾岸線を東に向かい→新木場→枝川→箱崎!!→そして両国→6号向島線で小菅経由→加平に至る!!というもの・・・

なんじゃこれは(@_@)

そういえばこの間ニュースでC2環状線が全線開通、なんて報道してたな〜、と思い出すが、なんせ走ったことのない道・・・

多少不安はあったが、新宿からハンドルを右に切り渋谷方面を目指す。

当然大井まではトンネルではありますが、まったく渋滞なくあっという間に大井に到着する・・・

そこから湾岸線で海底トンネルを抜けるともうそこはお台場、

早い、なんだこれは・・・ と思いつつ、新木場から箱崎方面にハンドルを向けるが、この道も全く渋滞がない(@_@)

さすがに箱崎の合流で多少混雑はあったが、流れが止まってしまうほどではない。

6号向島線もスイスイで、小菅ジャンクションでやっぱり少し流れが遅くなるが、たいしたことなく通過、あっという間に加平についてしまった\(^_^)/

とんでもないものを作りましたね〜

東京の進化は留まることがないようですsun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

|

« 3.13の百里基地@F-15のタッチアンドゴー | トップページ | 今度は電車だ!上野東京ラインに乗ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/61307189

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高速@渋谷〜大井が開通していた(*^-^*):

« 3.13の百里基地@F-15のタッチアンドゴー | トップページ | 今度は電車だ!上野東京ラインに乗ってみた »