« 2015厚木基地春祭り@その①@スーパーホーネットのセクション離陸 | トップページ | OB会ツーリング@2日目 »

2015年5月 7日 (木)

35年ぶりのOB会ツーリング

前の記事にあったCT110号でのツーリング計画、無事に5月3、4日行ってきました。

行き先は山梨県山梨市、CT110号なので、当然全部下道です(´д`)
他のメンバーは9時に現地集合で、甲府盆地周辺を一日走りますが、朝の9時になんて行けるはずもないので、私は一人ツーリング・・・

とにかく奥多摩を目指してひた走り、奥多摩駅に到着したのが9時半ごろ、そこからさらに西へ進み柳沢峠を目指す。

IMG_6594
IMG_6594 posted by (C)CT110

途中で丹波山道の駅にて大休止、ここで立ち寄り湯があったので入っていこうか、と考えたが、これからの峠越えを思ってやっぱり中止。

IMG_6607
IMG_6607 posted by (C)CT110

柳沢峠越えの挑戦が始まる。
やっぱりCT110号の排気量では全くパワーが足りない。

トップ4速では全く走らず、3速でも勾配がきつくなるとパワーが落ちる・・・
結局2速全開という、あまりやりたくない状況が続く。

そんなこんなでやっと柳沢峠に到着。

IMG_6608
IMG_6608 posted by (C)CT110

DSCN2837
DSCN2837 posted by (C)CT110

峠越えがこんなにきついとは・・・
やっぱり大排気量が欲しいですな(=_=)

峠からの下りはパワーがなくても普通に行けるので、山梨側の道は最高でした。

峠から下って、皆との集合には時間があったので、食事をして、温泉にでも入ることとした。
地元の方から「はやぶさ温泉」がイイ、との話だったので、そこに入ることにした。

立ち寄り湯 2時間600円、源泉掛け流し、これはイイ温泉でしたね!!
武田信玄ゆかりの恵林寺のそばにあります。
その後、35年ぶりに皆と合流し、同輩の実家で大宴会となる。

長くなるので次は次回・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2015厚木基地春祭り@その①@スーパーホーネットのセクション離陸 | トップページ | OB会ツーリング@2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/61552825

この記事へのトラックバック一覧です: 35年ぶりのOB会ツーリング:

« 2015厚木基地春祭り@その①@スーパーホーネットのセクション離陸 | トップページ | OB会ツーリング@2日目 »