« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月24日 (火)

土浦のAirShowに行ってきた(^^)

先週の土曜日、土浦@霞ヶ浦の湖畔で行われた、室屋さんのAirShowに行ってきた。

前日までの天候とはうって変わり、朝からいい天気。
11時からの開始だったが、8時半頃に現地に着いてしまった。

久しぶりに見た室屋さんのExtra300Sの飛行だったけど、スバラシイ!!
こんなに近くで見られるのはここくらいでしょうか?

飛行展示は午前と午後2回行われたが、このビデオは午後の部、光の状態も良く、キレは午後の方が良かったです。

Extra800S いい音してます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

明日は Fly Again Tsuchiura 2015 に・・・

行こうと思っております(^^ゞ

たまたま明日は休みが取れたため、朝から行きたいな〜と。

スクリーンショット 2015-11-20 21.30
スクリーンショット 2015-11-20 21.30 posted by (C)CT110

いつもは土浦からさらに北上して、百里まで行くのですが、今回は霞ヶ浦の湖畔。

後は天気しだいですが・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

自衛隊音楽まつり2015に行ってきた(^^)

昨日の朝7時、突然携帯が鳴った。

何事かとびびりながら話し始めると、会社の友人。
なんでも今日の夜の「自衛隊音楽まつり」の券があるので行かないか、とのこと。
ホントはちょっとした用事があったが、音楽まつりは行ったことがなかったので、ありがたく頂戴することにした。

で、行ってきましたよ、武道館!

いや〜、スゴイね!
話には聞いていたけど、2時間感動しっぱなし・・・

その中でも一番感動したのは、自衛太鼓!
なんでも全国の基地に太鼓のグループがあり、この音楽まつりで一堂に会し演奏するそうだ。

突然のお誘いだったので、ビデオカメラは持って行かなかったので、取れなかったが、手持ちのデジカメでほんの一部撮影することが出来た。

これが圧巻の自衛太鼓:風のクライマックスのビデオ!

なんと言ってもその太鼓の数。

これだけの太鼓が思いっきり鳴るので、もの凄い迫力!!!

これだけでも見る価値はあると思います。

チケットをくださったK様、ありがとうございました(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

2015入間航空祭@ブルーインパルスダイジェストとT-4

早いもので入間航空祭が終わってから早一週間。

毎日忙しく中々ビデオの編集が進みません。
とりあえず2-3本出来たのでUPします。
ブルーインパルスダイジェスト

シルバーインパルス@展示飛行

YS-11FC飛行展示

入間はもう少し続く予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

2015入間航空祭に行ってきた@ど快晴のブルーインパルス

11月3日 入間航空祭に行ってきた。

いつも思うんですよね〜
もう入間いいかな〜 なんて・・・

それはどうしようもない混雑・・・

確か昨年の人出は30万人とも。
とにかく待つ、待つ、待つ(´д`)

でも、行っちゃうんですよ(・∀・)

で、今年はどうだったかというと・・・ 近年にない大満足の入間でした(^.^)

なんと言ってもど快晴の青空!
こんなに晴れたことはないんじゃないかと思うくらいの大快晴!

そしてその青空を飛ぶブルーインパルス!!
今年のブルーインパルスはもの凄く良かった!!

真っ白いスモークを観ながら、泣きそうになりました(T_T)

今、ビデオ編集中なので、出来上がりしだいUPしていきます。

それではまずこれから・・・

も一つブルー、私の大好きなファンブレイク!!

そしてもう一つの入間の目玉、C-1のコンバットブレイク!!!

相変わらずスバラシイ!!

入間に行く目的の半分はこれを見たいからです。

まだまだ続く予定ですが、何分時間がないためブログの更新は週一くらいになりそうです・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »