« YouTube CreatorDayに行ってきた(^^) | トップページ | 厚木基地春祭り2016は4月30日開催予定 »

2016年4月15日 (金)

iPhone5sを導入して変わったところ

スマホ全盛期の昨今でなんなんですが、今年になってPHSからiPhoneに変えて約一ヶ月・・・

何がどう変化したのかを書いてみたいと思います。

基本的には娘のお下がりのiPhone4sをWi-Fi環境でのみ使っていたので、つまり音楽を聴くとか、カレンダーを使うとか、メモをとるとか、写真を撮るとか・・・

しかし当たり前ですが、常に通信しているわけではないのでスマホとしての通常の環境ではなかったわけです。

実際、私のように何らかの理由でガラケーからスマホに変えない、といった人はまだまだかなりの数がいると思われるので、私のように今変えてどうだったか、という話もおもしろいのではないかと考えて書いています。

前置きはともかく、変わった点を箇条書きにしてみます。

1.カーナビが使えるようになった

2.SMSが使えるようになった

3.ラインが使えるようになった

4.車で音楽が無線で聴けるようになった

5.シリが使えるようになって超絶便利

6.メモをEvernoteの代わりに使う

7.iPhone5sMacの連携がスゴイ

一か月使ってみてすでに手放せなくなってます。

おのおのについてはこれから詳しく書いていこうと思っています。

私の環境です。

iPhone5s   iOS9.2.1

MacBookPro   OS10.11.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« YouTube CreatorDayに行ってきた(^^) | トップページ | 厚木基地春祭り2016は4月30日開催予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/63489593

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5sを導入して変わったところ:

« YouTube CreatorDayに行ってきた(^^) | トップページ | 厚木基地春祭り2016は4月30日開催予定 »