2015年11月 9日 (月)

2015入間航空祭@ブルーインパルスダイジェストとT-4

早いもので入間航空祭が終わってから早一週間。

毎日忙しく中々ビデオの編集が進みません。
とりあえず2-3本出来たのでUPします。
ブルーインパルスダイジェスト

シルバーインパルス@展示飛行

YS-11FC飛行展示

入間はもう少し続く予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

2015入間航空祭に行ってきた@ど快晴のブルーインパルス

11月3日 入間航空祭に行ってきた。

いつも思うんですよね〜
もう入間いいかな〜 なんて・・・

それはどうしようもない混雑・・・

確か昨年の人出は30万人とも。
とにかく待つ、待つ、待つ(´д`)

でも、行っちゃうんですよ(・∀・)

で、今年はどうだったかというと・・・ 近年にない大満足の入間でした(^.^)

なんと言ってもど快晴の青空!
こんなに晴れたことはないんじゃないかと思うくらいの大快晴!

そしてその青空を飛ぶブルーインパルス!!
今年のブルーインパルスはもの凄く良かった!!

真っ白いスモークを観ながら、泣きそうになりました(T_T)

今、ビデオ編集中なので、出来上がりしだいUPしていきます。

それではまずこれから・・・

も一つブルー、私の大好きなファンブレイク!!

そしてもう一つの入間の目玉、C-1のコンバットブレイク!!!

相変わらずスバラシイ!!

入間に行く目的の半分はこれを見たいからです。

まだまだ続く予定ですが、何分時間がないためブログの更新は週一くらいになりそうです・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ブルーインパルスその①@2014入間航空祭

いよいよブルーインパルスであります(^.^)

今回は一つのビデオを約3分ずつにまとめてみました。
なので、何編かに分割してお届けします。

では最初のチャプター@その①

離陸〜ダーティローパス
ロールオンテイクオフ
ファンブレイク
4ポイントロール

チャプターその②

チェンジオーバーターン
ブルーインパルス インバーテッド&コンティニュアスロール
バーティカルクライムロール

今年のブルーはキレイでしたね〜!

もうちょっと続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

F-2の大迫力の全開帰投@2014入間航空祭

少しずつビデオを編集しております。

まず、今回の航空祭、白眉の瞬間・・・
待っていた甲斐がありました、F-2のアフターバーナー全開での帰投シーン!

速い!爆音!スゴイひねり!

よくぞ飛んでくれました(T_T)

もう一本は、これぞブルーインパルス!!!

サンライズです(^.^)

スバラシイ(^。^)!!

まだまだ続くぜ〜〜good

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

50年ぶりのブルーインパルス

国立競技場からのブルーインパルス、UPします(^^)

なんでも国立競技場の上空(東京都心)をブルーインパルスが飛ぶのは、東京オリンピック以来50年ぶりなんでしょうか?

とにかくこのショットを見られて、また撮影できて、非常に満足です(^^;)

国立最後のイベントで上段の席までいっぱいなんて、国立冥利につきますね。

この撮影にご協力くださいました S様 

色々お世話になり大変にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

今日は国立競技場に入ってみた(^.^)

今日は午後から出撃、国立で当日券を聞いた所、まだ売り切れていなかったので、滅多に無い機会なので中に入ることにした\(^_^)/

時間的には仕事が押していたので、ブルーが飛ぶ1時間前に入り、早速ロケハン。
昨日も書いた通り、聖火台を絡めた写真を撮りたかったのでこの位置を確保。

DSCN1278
DSCN1278 posted by (C)CT110

結果的にはこれが大正解となる。

しかし、今日は結構遅くまでここにいたので、疲労のためこれにて失礼します。

ビデオはまた明日編集します・・・

夕暮れの東京の写真を一枚貼って ZZZZ

DSCN1282
DSCN1282 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

東京の空を飛ぶブルーインパルス

行ってきました国立競技場\(^_^)/

ブルーインパルスが東京の空を飛ぶなんて何年ぶりなんだろう。

予定通り千駄ヶ谷駅を降り、東京体育館の裏側へ。

到着したのは4時過ぎ、すでに何人ものギャラリーが
その周辺をロケハンし、競技場とブルーがちょうどファインダーに収まる、と、予測した場所を確保する。

すると始まるマニアの会話。
本日も楽しい会話をありがとうございました(^。^)

さてさて、飛来予定時間の5:30を少しすぎたあたり、やって来ましたブルーインパルス!

しかし予想していた進入路よりかなり西側だったため、国立競技場と絡めたビデオを撮ることは出来ず
また、南側からの進入もかなり斜め側と予想は大はずれ

とりあえずビデオを編集したので早速UPします(^_^;)

予定通り北側から進入し、4回パスします。

しかしなんですな、国立と絡める、という思惑は大外れ・・・・

まあ、しょがないです、やってみないと何もわからないわけですから・・・

東京の空をブルーインパルスが飛んだ、ということが最大の収穫なんでしょう!

さて、明日はどうするかな~~~(@_@)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

国立競技場にブルーインパルス!@その飛行ルート!!

今週の土曜日に国立競技場のファイナルイベント

「SAYONARA国立競技場」が行われ、そこにブルーインパルスが来ることは皆さんご承知でしょう\(^_^)/

私もこのイベント、今から楽しみにしているのですが、気になっているのはその飛行ルート・・・

色々ググって、やっと某区議のサイトから飛行ルートなるものを見つけました。

これがホントかどうかは定かではありませんが、何となく予想していたルートのような気がしますので、これを転記します。

この日を楽しみにしておられる皆様の参考にしてください。

Bi

これによると、真北ではなく、若干東よりから、北東から進入し、国立競技場の真上をパス、その後、渋谷上空で旋回、今度は南側から北進し、国立競技場をパスし池袋上空で旋回、また南下する、というようなイメージでしょうか・・・

いずれにしても、水平飛行で4回パスするとあるので、あとはどこで撮影するか、ですね〜〜(^^;)

難しい問題です・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

ブルーインパルスの”さくら”をどうぞ

世の中「さくら」が満開ですが、大空に描く「さくら」もどうぞ

2009年に行われた横浜開港祭でのブルーインパルス@展示飛行「さくら」です!

ステキだ〜〜happy01

注:この映像は2009年のものです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

新松戸まつり2012

いよいよ来週 7月14日、15日は 第26回「新松戸まつり」が開催されます。

26a

昨年初めて行ってみたのですが、いや〜、これが、旨い、安い、楽しい、オモシロイsun
ご近所の皆様、ぜひいってみましょう!!

当ブログの過去記事
新松戸祭りに行ってきた(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying



| | コメント (0) | トラックバック (0)