2016年12月25日 (日)

クリスマスにカップヌードル

今日は12月25日

世間ではクリスマスと呼ばれている。
天気が良かったのでやはりバイクでお散歩してきた(^_^)

途中で寄ったコンビニで、とてもお腹が空いていたので、これを食べてしまった^^;

IMG_0891
IMG_0891 posted by (C)CT110

ビックカップヌードル!

つまり、おじさんにはクリスマスは関係ないということだ(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

CT110からクロスカブに乗り換えて思ったこと・・・

CiT110からクロスカブに乗り換えて思ったこと感じたこと

まず最初の第一印象はあれ、意外と大きなという事。

IMG_0794
IMG_0794 posted by (C)CT110

CT110より一回り車体が大きくまたがると足がベッタリつかない。

最初にエンジンをかけて走り出しての第一印象はエンジンの素晴らしさだ。

タタタタタタっと音を刻み、全くよどみなくアイドリングする。

ギア比は相変わらず低速中心だ。

一速などすぐに噴き上がってしまうので、すぐに234とギアを上げていく。

まだ慣らし中なのであまり回転はあげないが、そのパワーの出方は秀悦だ。

さすがに排気量が110ccなので大排気量車とは比べ物にはならないが、小排気量ならではの軽快さがある。

特に4速でのパワーの出方、エンジンの噴け上がり方は素晴らしいの一言に尽きる。

スタタタタタッと音を残し軽々とふけ上がって行く。

とにかくこのエンジンはすばらしい。

それともう一つ感じた事はハンドリング、ステアリングの素直さだ。

全くと言って良いほど癖がない。

CT110にはこれほどのステアリングの素直さはない。

私がこのブログで何回も言っていると思いますが、自分の感性にピタリと合うバイクはあまりない。

このスーパーカブ、クロスカブは乗っているだけで幸福になれるバイクだと思う。

車体も小さくて軽いので乗り出もすごく楽で、取り回しもそんなに気を使う必要がない。

街中からちょっとしたツーリング、ひいては長距離のツーリングなども軽々とこなしてしまうバイクだと思う。

まずは乗り出の第一印象でした。

乗り出して一ヶ月、町中のみですが約1000キロも走ってしまった。

ざっくり平均燃費は1リッター50キロ

まあまあこんなものでしょう(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

今日の空

昨日の夜は嵐のように激しい雨と風。

今日は朝から雲が多いながら良い天気!
午後の数時間、クロスカブで散歩してきた。

なんか今日は雲がすごくキレイでしたね(^_^)

IMG_0886
IMG_0886 posted by (C)CT110

水元公園を走っていた時の空

もう一枚

IMG_0889
IMG_0889 posted by (C)CT110

気がつけばもう師走です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

久しぶりにCT110号に乗る(^.^)

やっと体調も戻り、世の中はお盆休みまっただ中。

私は特に休みも決まっていないので、ずっと仕事です。

今日は午後から随分久しぶりにCT110号に乗ってきました。

行き先は大好きな松戸郊外・・・
こんな所を数時間流してきました(^.^)

DSCN3057
DSCN3057 posted by (C)CT110

時間が空いたにも関わらず、CT110号は絶好調!

DSCN3059
DSCN3059 posted by (C)CT110

バイクに乗っていると、生きていることを実感します。

ホントにステキな乗り物だと思います。

もう少し一緒に走ってくださいね(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

モトGPリアルレプリカ@HONDA RC213V-S

なんじゃこりゃ〜〜!

これはモトGPマシンじゃないですか(@_@)

image01
image01 posted by (C)CT110

こんなバイクが公道を走っていいんですか??

半年ほど前に、これ欲しい、と言う記事を書きましたが、これは次元を超えていますよね〜。

これ欲しい!HONDA CBR1000RR SP

まあ、値段のことはさておいて、所有できなくてもイイから一度は乗ってみたいですな(´д`)

スクリーンショット 2015-06-19 11.37.45
スクリーンショット 2015-06-19 11.37.45 posted by (C)CT110

とはいえ、最近HONDAが勝っていない・・・
マルケスはまた転倒するし・・・

がんばれ!93@マルケス!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

続きを読む "モトGPリアルレプリカ@HONDA RC213V-S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

祝30000㎞!@CT110号

本日 我がCT110号が30000㎞達成です!

おめでとうございます(^。^) パチパチ(^^)//""""""パチパチ
ー自画自賛・・・ー

DSCN2876
DSCN2876 posted by (C)CT110

ODOメーターの証拠写真

最近 我がCT110号は自分の体調とは裏腹に、すこぶる調子が良い。

トルクもりもり、下から上まできれいにふけ上がる。

これだけ調子イイとなんだか怖いものです。

とにかく無事故で楽しく乗っていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

OB会ツーリング@2日目

まあしかし、歳をとってもバイクの走りというのはあんまり変わらないものですな。

宴会開けの翌朝も、起床は6時、バイク乗り体操をみっちりしてから7時には走り出すというアラフィフ世代には考えられない鬼走り・・・

一通り農道を流した後、柳沢峠を越え、奥多摩周遊道路をながす、バイク乗りにとっては王道のツーリングコース。

若い頃よく走ったなあ、この道。

また当時のメンバーと走れるなんて夢のようです。

お約束の月夜見駐車場での集合写真。

IMG_6633
IMG_6633 posted by (C)CT110

手前から、我がCT110号、ハーレー、カワサキ、ハーレー、BMW、BMW・・・

なんか完全にCT110号浮いてる感じですけど・・・・

そんなことはない、バイクは乗って楽しければいいのだ。

そして山を下り、昼食のラーメンを食べて解散。

皆さん、お疲れ様でした。

一番遠い所は、なんと広島県・・・

正気の沙汰とは思えん・・・・(´д`)

何とか無事に帰ったとのことでほっとしています。

解散してから、東京方面は私を含めて3台。

CT110に付き合って、下道を一緒に走ってくれました。

BMWとカワサキとCT110、排気量は全く違うけど、ある意味最も楽しいツーリングだったかもしれない。

とにかく仲間と走っているだけで楽しいのだ。

近場でイイから、また走ろうね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

35年ぶりのOB会ツーリング

前の記事にあったCT110号でのツーリング計画、無事に5月3、4日行ってきました。

行き先は山梨県山梨市、CT110号なので、当然全部下道です(´д`)
他のメンバーは9時に現地集合で、甲府盆地周辺を一日走りますが、朝の9時になんて行けるはずもないので、私は一人ツーリング・・・

とにかく奥多摩を目指してひた走り、奥多摩駅に到着したのが9時半ごろ、そこからさらに西へ進み柳沢峠を目指す。

IMG_6594
IMG_6594 posted by (C)CT110

途中で丹波山道の駅にて大休止、ここで立ち寄り湯があったので入っていこうか、と考えたが、これからの峠越えを思ってやっぱり中止。

IMG_6607
IMG_6607 posted by (C)CT110

柳沢峠越えの挑戦が始まる。
やっぱりCT110号の排気量では全くパワーが足りない。

トップ4速では全く走らず、3速でも勾配がきつくなるとパワーが落ちる・・・
結局2速全開という、あまりやりたくない状況が続く。

そんなこんなでやっと柳沢峠に到着。

IMG_6608
IMG_6608 posted by (C)CT110

DSCN2837
DSCN2837 posted by (C)CT110

峠越えがこんなにきついとは・・・
やっぱり大排気量が欲しいですな(=_=)

峠からの下りはパワーがなくても普通に行けるので、山梨側の道は最高でした。

峠から下って、皆との集合には時間があったので、食事をして、温泉にでも入ることとした。
地元の方から「はやぶさ温泉」がイイ、との話だったので、そこに入ることにした。

立ち寄り湯 2時間600円、源泉掛け流し、これはイイ温泉でしたね!!
武田信玄ゆかりの恵林寺のそばにあります。
その後、35年ぶりに皆と合流し、同輩の実家で大宴会となる。

長くなるので次は次回・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

CT110号@ツーリング計画

世の中ゴールデンウィークに突入しつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、実に久しぶりに、CT110号でツーリングを計画しております。

5月の3日に大学のクラブのOB会で、山梨に集合と連絡が入りました。
いつもだったら電車で駆けつけるのですが、今回はCT110号で行ってみようと・・・

CT110号でのロングツーリングは、もしかしたら初めてかもしれません。
久々にわくわくドキドキしてますが、何とかなりそうな感じです。

昨日は、OIL交換して、チェーン、ブレーキを調整、キレイに洗車もしました。
あとは晴天を祈るのみ、みんなと走ることを楽しみにしています。

IMG_6584
IMG_6584 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ラーメン珉珉に行く

先週に引き続き、墨堤通り@第二弾

今日は ラーメン珉珉 です。
場所は先週の橋を渡って、今度は鐘淵トンネルをくぐり、出たすぐ左にあります。
外観のショット

IMG_6537
IMG_6537 posted by (C)CT110

いつも走っている墨堤通りで気になっていたんですよ〜、ココ(^.^)

なんたってこの看板と、この屋根でしょう、なんか怪しい雰囲気ですよね〜

で、ようやく今日、入ってみました。

しかし、外観とは裏腹に店内はいたって普通のお店、まあ、相当下町的ではありますが・・・

ココは、パーコー麺が有名らしく、他のお客さんはほとんどパーコー麺かチャーシュー麺

しかしあえて普通のラーメンを頼んでみました。

IMG_6536
IMG_6536 posted by (C)CT110

結構油ギトギトでありますが、そんなにしつこくありません。

普通に美味いです!

また、店員さん達がイイ!

非常に下町的、味も雰囲気も・・・

これは通ってしまいそうですね〜

かみさんは、私はいい(いかない)と申しておりますが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧