2015年7月22日 (水)

折峯ベーカーズのいいだこのフォカッチャ(^^)

先日早朝に都心に行く用事があって、ついでに前から気になっていたコレを買ってきた。

それはこんな袋に入っている。

DSCN3013
DSCN3013 posted by (C)CT110

知る人ぞ知る、築地@折峯ベーカーズ

ホントはサバサンドを食べたかったのだが、早朝7時にはなかったので、やっぱり気になっていたコレにした(^^ゞ

DSCN3018
DSCN3018 posted by (C)CT110

いいだこのフォカッチャ! 面白いパンである。

しかも美味い!

そしてもう一品、シラスのフォカッチャ、これまた築地らしい一品

DSCN3019
DSCN3019 posted by (C)CT110

サバサンドができあがるのは8時半ごろらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ラーメン珉珉に行く

先週に引き続き、墨堤通り@第二弾

今日は ラーメン珉珉 です。
場所は先週の橋を渡って、今度は鐘淵トンネルをくぐり、出たすぐ左にあります。
外観のショット

IMG_6537
IMG_6537 posted by (C)CT110

いつも走っている墨堤通りで気になっていたんですよ〜、ココ(^.^)

なんたってこの看板と、この屋根でしょう、なんか怪しい雰囲気ですよね〜

で、ようやく今日、入ってみました。

しかし、外観とは裏腹に店内はいたって普通のお店、まあ、相当下町的ではありますが・・・

ココは、パーコー麺が有名らしく、他のお客さんはほとんどパーコー麺かチャーシュー麺

しかしあえて普通のラーメンを頼んでみました。

IMG_6536
IMG_6536 posted by (C)CT110

結構油ギトギトでありますが、そんなにしつこくありません。

普通に美味いです!

また、店員さん達がイイ!

非常に下町的、味も雰囲気も・・・

これは通ってしまいそうですね〜

かみさんは、私はいい(いかない)と申しておりますが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

金町に横浜家系ラーメン「金町商店」が開店したので行ってみた(^^;)

昨日、かみさんがこんなチラシを持ってきた。

DSCN2418
DSCN2418 posted by (C)CT110

ラーメン店の開店のチラシ

横浜家系ラーメン「金町商店」・・・むむむ、気になる・・・ で、今日行ってみた。

注文したのはシンプルに「なみなみなみ」でトッピングはサービスの味玉を頼んでみた。

IMG_6522
IMG_6522 posted by (C)CT110

だいたい横浜家系というのはどの様なラーメンかも知らないので、とりあえず食べてみた。

麺は太麺、スープは結構こってり、かなりしょっぱい。

しかし、旨い!

久々に食べたなあ、こんなこってり系・・・

今日から3日間は680円→500円で食べられます。

最近、金町に東京理科大学が出来てから、ラーメン屋がかなり増えてます。

金町もラーメン王国となるのだろうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

娘作@エビマヨ丼?

昨日、娘が休日で何やら台所に立っている・・・

何をやっておるのかと思ったら、これが出てきた(^.^)

エビマヨ丼と言うらしい。

DSCN2185
DSCN2185 posted by (C)CT110

とにかく旨かったです(^。^) 
ごちそうさま!

入間の〆はもう少しかかります・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

シ、シナボンじゃ〜〜〜(^^)

娘が、おみやげと言ってどさっと玄関に置いた・・・
ムムム・・・

DSCN0024
DSCN0024 posted by (C)CT110

お〜〜〜〜〜、こっこれは・・・・ シ、シナボンではないか・・・・

DSCN0030
DSCN0030 posted by (C)CT110

間違いない、シナボンである

DSCN0027
DSCN0027 posted by (C)CT110

ああっ、何年ぶりであろうか・・・

あっという間に胃袋に消えたのは言うまでもない・・・(^^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

肉うどんを作る

今日はおそばの残りがあったので、これを作ってみた(^_^)

IMG_0224
IMG_0224 posted by (C)CT110

豚肉をごま油で炒めて、だし汁で長ネギと茹でただけ・・・

前回のナポリタンと同様、おいしかったのだが、なにか違うような気がする。

料理って奥が深いですね(^^;)

ところで娘が卒業旅行でイタリアに行っていて、明日帰ってくる予定なんですが、乗っている飛行機の追跡ができるんですね・・・スゴイ世の中になったものだ・・・

インターネットってなんでもできるのですね(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

1億5千万円のマグロを食う

昨日、息子が大学に帰るので、いつも行っている築地にお寿司を食べに行きました。

いつものお店は「すしざんまい@築地別館」
そこに
テレビで話題の「大間のまぐろ」というメニューがあったので、おお、そういえばスゴイ金額で競り落とした、なんて記事があったな〜、と思い、頼んでみました(^^)
これです@

DSCN7527
DSCN7527 posted by (C)CT110

スゴイでしょう(^_^)・・・・

と、いうのはウソで、話題の大間のマグロは行った日のお昼頃に売り切れてしまったそうです。

でも、この「大トロ」も絶品のうまさでしたよ(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

回転寿司トリトンに行く

先週、息子が帰ってきた時にココに行ってきた(^.^)

IMG_1259
IMG_1259 posted by (C)CT110

5月に東京スカイツリータウン@ソラマチ6Fにオープンした「回転寿司トリトン」

北海道からネタを直送しているだけあって、しじょーに新鮮、かつ旨い^^;
普段学食専門の学生にとって、栄養たっぷりの夕食でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

TRC@OB会オヤジツーリング@由比の桜エビ

昨日は、3時間半かけて原付を八王子まで自走しました。
天気は良かったものの、大変風が強くとても疲れました。

そして今日はTRC@OB会の定例ツーリング
今回は第2東名高速を走ることと、由比で桜エビのかき揚げ丼を食べるツーリング。

天気は朝から快晴、最高のツーリング日和
朝6時半にお茶の水に集合し、いざ出発。
海老名SAでもう一名と合流し、第2東名高速へ・・・

いや〜〜、この道は高いところを通っているので非常に見晴らしが良く、走っていて気持ちよい。
新富士インターで降り、由比へ。
ここでもう一名と電車で待ち合わせたので、お昼前に由比の駅で無事に会えることが出来ました。
IMG_0495
IMG_0495 posted by (C)CT110

そして由比漁協が運営する「浜のかきあげや」に行ったのですが、なんと200人を超すであろう行列・・・
IMG_0497
IMG_0497 posted by (C)CT110
ココはすぐにあきらめ、国道沿いのドライブインへ

ココで食べたかき揚げ丼の旨かったこと(◎´∀`)ノ
IMG_0498
IMG_0498 posted by (C)CT110

ハッキリ言ってコレは旨いですo(*^▽^*)o
わざわざ由比ヶ浜まで行っても食べる価値ありlovely

朝が早かったので、早めに帰路につきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

吉兆のあさりそば

今日は横浜に行ったついでに、中華街に寄ってコレを食べてきました。

IMG_0050
IMG_0050 posted by (C)CT110

吉兆のあさりそば

有名なこのラーメン、何か気づきませんか?
昔から食べたことのある人ならわかると思うんですが、コレですよコレ

IMG_0052
IMG_0052 posted by (C)CT110

なんとあさりの小さいこと!!
私が食べ始めた時なんてあさりが山盛りで、麺なんか見えなかった覚えがあるのですが・・・
これも時代の流れでしょうか?

そこにいくと、コレなんかメチャおいしかったですよ。

IMG_0061
IMG_0061 posted by (C)CT110

正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)
あさりそばを食べた後なのに、ペロリといってしまった・・・
食べ過ぎだろうかdelicious

大変活気があった横浜中華街

IMG_0055
IMG_0055 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)