2017年6月 5日 (月)

クロスカブでツーリング@東京葛西用水

朝から雲一つない青空・・・

こんな日はバイクに乗るしかないでしょう(^.^)
というわけで、昨日の日曜日、午後の用事の時間までクロスカブ号でお散歩です。
いつものように綾瀬川を北上してここまで来ました。

DSCN4387
DSCN4387 posted by (C)CT110

ここは 古綾瀬川排水機場という、堰 水門ですな、こういうところは萌えますね!

DSCN4394
DSCN4394 posted by (C)CT110

DSCN4393
DSCN4393 posted by (C)CT110

付近の風景

DSCN4397
DSCN4397 posted by (C)CT110

そこからさらに北上し・・・

IMG_1295
IMG_1295 posted by (C)CT110

蒲生大橋 これも綾瀬川上流です。

綾瀬川は下流の足立区のあたりは、コンクリートに囲まれたどぶ川みたいですが、上流の方は結構風情のあるキレイな川なんですよ(^.^)

続く・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

久しぶりにCT110号に乗る(^.^)

やっと体調も戻り、世の中はお盆休みまっただ中。

私は特に休みも決まっていないので、ずっと仕事です。

今日は午後から随分久しぶりにCT110号に乗ってきました。

行き先は大好きな松戸郊外・・・
こんな所を数時間流してきました(^.^)

DSCN3057
DSCN3057 posted by (C)CT110

時間が空いたにも関わらず、CT110号は絶好調!

DSCN3059
DSCN3059 posted by (C)CT110

バイクに乗っていると、生きていることを実感します。

ホントにステキな乗り物だと思います。

もう少し一緒に走ってくださいね(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

CT110と秋の紅葉

今日は晴天で、しかも風があり気持ちの良い天気だったので、少しCT110号でミニツーリングをしてきた。

今日走った所は松戸の少し南の市川真間。
前から気になっていた千葉商科大学周辺の坂道を走る。
初めて入った行き止まりの道。
こんな建物がありました。

DSCN2059
DSCN2059 posted by (C)CT110

木内ギャラリー 詳しいことはわかりませんが、なんか不思議な建物ですね。

そしてその奥には「廣池千太郎記念館」 こちらも詳しいことはわかりませんが、どうも 麗澤大学 2代目学長さんみたいですね。
建物の写真は無く、行き止まりの道にたたずむ我がCT110号・・・

DSCN2063
DSCN2063 posted by (C)CT110

右に見える鉄柵のところが記念館です。

もう一枚、近くにある「下総国分僧寺」にたたずむCT110号・・・ステキだ〜〜(^。^)

DSCN2070
DSCN2070 posted by (C)CT110

露出を変えてもう一枚

DSCN2071
DSCN2071 posted by (C)CT110

そして帰りの水元公園の紅葉、キレイだー\(^_^)/

DSCN2089
DSCN2089 posted by (C)CT110

DSCN2091
DSCN2091 posted by (C)CT110

いや〜〜、バイクってイイもんですね〜〜
BMWはもう少し・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

松戸の「もりいち」は安くてウマイ!

久々に松戸のもり一に行ってきた(^。^)

定番の「あか」と「あお」を食べていると、なにやら変わった物が流れてきた。

写真 (6)
写真 (6) posted by (C)CT110

サーモンの粕漬け?

うまし!

写真 (7)
写真 (7) posted by (C)CT110

これは見たまんま(^_^) うまーーし!

いや〜〜、ここは100円寿司とは別格ですな(^.^)

満足度高し

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

新松戸まつり行ってきたよ(^.^)

色々予定が詰まった今日の昼頃に、行って来ました新松戸まつり2014。

天気がハッキリしなかったので、どうしようかと思ったが、時間が無かったこともありCT110号で速攻行ってきた。

いつものように非常にアットホーム、小さい子供、小学生、中学生、高校生、その両親、じいちゃん、ばあちゃん家族、ここには他に無い何かが生きずいています。

DSCN1358
DSCN1358 posted by (C)CT110

今回は時間が無かったので、前から気になっていたこれとこれを食べて、後ろ髪引かれつつ帰ってきた。

今年食べたのはインドカレー

DSCN1367
DSCN1367 posted by (C)CT110

焼きたての熱々ナンつき、500円

DSCN1369
DSCN1369 posted by (C)CT110

もう一つ、焼き肉屋さんの肉巻き、これも500円

DSCN1370
DSCN1370 posted by (C)CT110

値段はちょっと張ったが、さすが専門店の味、美味かったな(^.^)

後の忙しいことはまた後ほど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

ヤマハ MT-09に乗ってきた(^.^)

最近、しじょーに気になっていたバイクがあった。

ヤマハMT-09である。
今回ほんの短い時間ではあるが、試乗する機会に恵まれたので、そのインプレッションを書いてみたい。

DSCN0852
DSCN0852 posted by (C)CT110

何が気になっていたかというと、その3気筒エンジンである。

私の過去のブログの記事に、現代の最高のオートバイエンジンは、トライアンフの3気筒エンジンである、と書いたが、今回ヤマハのこのバイクに乗ってその考えは揺らぎつつある。

スバラシイ!! 本当にスバラシイ!!!

DSCN0841
DSCN0841 posted by (C)CT110

意のままのエンジンコントロール、トルクがモリモリと無限にわき上がってくる。
アクセルを開ければ開けただけパワーが取り出せる。
しかも低速は低速なりに、中速は中速なりに、もっと開ければ開けただけ気持ちの良い、コントロールできるだけのパワーが湧いてくる。

DSCN0843
DSCN0843 posted by (C)CT110

スゴイ!楽しい!!・・・・・欲しい!!

以前にも書いたが、3気筒エンジンというのは、基本的には2気筒と4気筒のいいとこ取りで、2気筒の味もあるし、4気筒の滑らかなスムーズさもある。

今回も発進してすぐに6速までギアを上げ、そのままアクセルを開けてみたが、当然パワーは出ないが、そんな低速からでもグリグリグリグリとトルクが効いてくるのだ。

昔のヤマハの3気筒のようなドコドコ感は薄いように感じたが、でもそれは4気筒のモヤモヤ感ではなく、しっかりとした鼓動感なのである。

そしてもっとアクセルを開けるとスバラシイ世界が展開する!

なんというパワー、しかも非常に車体がコンパクトなので、ライディングしやすい、というか普通の道を、少しコーナーのある道も、まるで自分が上手くなったと錯覚するほど素直にコントロールできる。

同じ道を3回ほど走ったが、大きな声でスゲ〜、スゲ〜とわめきながら走ったので、道行く人に変な目で見られてしまった。

それほど楽しく、スバラシイ体験だった!

いや〜、世の中にはスゴイバイクがあるもんですな!
久しぶりに感動した!!

・・・・90万円・・・・ なんとかならんものか・・・・

当ブログのトライアンフ関連記事です。

トライアンフ デイトナ675に乗ってきた(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

今日の昼食

今日は天気が良く、暖かかったのでCT110号で江戸川に行って昼食(^^ゞ

いつものオランジーナとカツサンドhappy01

DSCN0837
DSCN0837 posted by (C)CT110

風が気持ちよかった(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ブラCT110@流山〜鰭ヶ崎

時間が空いたので、夕方から流山周辺を走ってきました(^^ゞ

以前にもUPした流山セントラルパーク駅近くの熊野神社、の坂道。

IMG_6245
IMG_6245 posted by (C)CT110

ぜんぜん坂道は見えないんですけど、ちょうどCT110号の前方から急激に下っております('_')

左側が熊野神社の境内です。

この鰭ヶ崎からツクバEXP周辺は、再開発が進んでおり、昔からの里山が切り崩されつつあります。

IMG_6247
IMG_6247 posted by (C)CT110

以前からの小道をたどっていると、いきなり道がなくなり通行止めに・・・・

なんだかな〜、ですな(´д`)

まあ、姿形のあるものはいつかなくなるわけで、しょうがないっちゃしょうがないですけどね〜

東京の周辺はどこもこんなもんなのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

ホントに短いツーリング@市川@曾谷

暮れの一日、雑用を済ませて、CT110号を洗車した後、数時間松戸方面にツーリング(^。^)

DSCN0174
DSCN0174 posted by (C)CT110

曾谷の丘の上から市川の町を望む、大好きな風景

ここ曾谷は、谷と地名にあるとおり、小さな谷なんです。

DSCN0184
DSCN0184 posted by (C)CT110

丘といっても標高たかだか20m位のもんですが・・・

この位の丘を登ったり降りたりするのがたまらないわけで・・・・

近くの冬枯れの木の前にて CT110号

DSCN0205
DSCN0205 posted by (C)CT110

いよいよ明日は大晦日です(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

松戸@もり一新装開店

松戸駅東口 回転寿司「もり一」

あり得ないコストパフォーマンスで、最近よく通っています。
ただ今改装中で、明日、リニューアルオープンします。(予定)

IMG_5936
IMG_5936 posted by (C)CT110

改装中のお店。

このお知らせのポスターに注目!

なんと一皿100円!!!(注:11月15日限り)

ただでさえ安いのに100円はありえんでしょう(@_@)

ホントは今日開店だと思って行ったのですが、こんな訳で食べられず・・・

で、近くのこのラーメン屋さんに。

IMG_5937
IMG_5937 posted by (C)CT110

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・

もう行かないかな・・・・・

というわけで、もり一へ明日も出撃あるのみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧