2017年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願いいたします。

2017@net@cc110
2017@net@cc110 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました@今日の夕日

全く年末年始の感じがしないCT110MEです。

2016年も今日で終わり。

今年もブログを見てくれた皆様、ありがとうございました。

12月31日の夕日です。

IMG_0922
IMG_0922 posted by (C)CT110

一日晴天で青空の一日でした。

 

そこにできた長い影・・・

IMG_0924
IMG_0924 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマスにカップヌードル

今日は12月25日

世間ではクリスマスと呼ばれている。
天気が良かったのでやはりバイクでお散歩してきた(^_^)

途中で寄ったコンビニで、とてもお腹が空いていたので、これを食べてしまった^^;

IMG_0891
IMG_0891 posted by (C)CT110

ビックカップヌードル!

つまり、おじさんにはクリスマスは関係ないということだ(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

百里基地航空祭は晴れるか(^_^;)

今年の百里基地航空祭は11月27日(日)

ポスターはこちらになります。

hyoushi
hyoushi posted by (C)CT110

しか〜し、天気予報は曇り〜雨・・・

今日なんか雪だもんね!(>_<)

今年は仕事やら雑用で忙しく、また天候も思わしくないので、予行には行けません。

今年は50周年記念ということもあり、前日の土曜日に特別公開日があるようですが、地元の方御用達なので、こちらも行けず(T_T)

なので、過去記事を載せますので参考にしてみてくださいね。

百里基地航空祭2015に行ってきた(^^)/p>

百里基地航空祭2015@予行のビデオ一挙公開/p>

F-15が本気を出すとこうなる2@2013百里基地航空祭予行訓練

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

ポケモンGOを2日間やってみての感想@私は肯定します!

ついに日本でも配信になったポケモンGO。

私も22日にダウンロードしてこの週末遊んでみた(歩き回った・・・)
とにかく一番面白いと思ったこと・・・
それは外に出て歩く、ということ! 

これはスバラシイ!!

しかもポケモンをゲットしながら歩き回るという発想、スバラシイ!!
しかもしかもこれ無料ですぜ・・・・・
あくまでも個人的な感想ですけど、2−3000円とってもおかしくない感じはする。

土曜日は家の周辺、環7の北綾瀬周辺。

IMG_0470
IMG_0470 posted by (C)CT110

日曜日は上野公園、水元公園を探索してきた。

スマホを片手にたくさんの人達が歩き回っていた。
スバラシイ!!
恋人達、親子ずれ、小中学生の集団、私みたいなオヤジの一人歩き・・・
色んな人達がいる。

なにか世界が変わるような気がする・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

iPhone5sを導入して変わったところ

スマホ全盛期の昨今でなんなんですが、今年になってPHSからiPhoneに変えて約一ヶ月・・・

何がどう変化したのかを書いてみたいと思います。

基本的には娘のお下がりのiPhone4sをWi-Fi環境でのみ使っていたので、つまり音楽を聴くとか、カレンダーを使うとか、メモをとるとか、写真を撮るとか・・・

しかし当たり前ですが、常に通信しているわけではないのでスマホとしての通常の環境ではなかったわけです。

実際、私のように何らかの理由でガラケーからスマホに変えない、といった人はまだまだかなりの数がいると思われるので、私のように今変えてどうだったか、という話もおもしろいのではないかと考えて書いています。

前置きはともかく、変わった点を箇条書きにしてみます。

1.カーナビが使えるようになった

2.SMSが使えるようになった

3.ラインが使えるようになった

4.車で音楽が無線で聴けるようになった

5.シリが使えるようになって超絶便利

6.メモをEvernoteの代わりに使う

7.iPhone5sMacの連携がスゴイ

一か月使ってみてすでに手放せなくなってます。

おのおのについてはこれから詳しく書いていこうと思っています。

私の環境です。

iPhone5s   iOS9.2.1

MacBookPro   OS10.11.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月31日 (木)

YouTube CreatorDayに行ってきた(^^)

超久々に、六本木のYouTubeSpaceTokyoに行ってきた(^^)

IMG_0069
IMG_0069 posted by (C)CT110

Creatorのための無料セミナーだ。
今回で2回目になるが、セミナーよりも参加しているユーチューバーとの交流がメチャクチャ楽しかった。

皆さんすごく個性的で、自分が何をやりたいか、はっきりとした目的を持って取り組んでいる。

やはり、好きなことは何者にも勝るのだ!!

最近、何かと忙しくて、ブログも動画も少しお休み気味だが、今日は皆さんのパワーをもらいました!

明日からまたガンバロウ(^_^;)

ちなみにここに私がいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年 新年のご挨拶

新年のご挨拶

2016年賀状@ブルーインパルス
2016年賀状@ブルーインパルス posted by (C)CT110

今年もブログ「オヤジの空」 YouTube「オヤジの空YouTubeチャンネル」 どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

2015年の大晦日

今年は速すぎた・・・・

2015年の大晦日であります(^.^)

本年一年間、ブログ「オヤジの空」、オヤジの空YouTubeチャンネルに訪問くださいまして大変ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSCN3709
DSCN3709 posted by (C)CT110

今日の夕陽

それでは皆様 よいお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

年忘れF-15の爆音

今年も残す所3日となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
いいことがあった人も、なかった人も、このF-15の爆音を聞いて、スッキリしちゃいましょう!!

ボリュームをめいっぱい上げて聞くと最高ですよ\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

続きを読む "年忘れF-15の爆音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧