2014年4月30日 (水)

センチメンタルシティロマンスなんだけどセンチメンタルシティロマンスじゃない???

月曜日の夜、予定通りセンチのライブに行ってきた(^.^)

場所は下北沢@440というライブハウス。

IMG_6249
IMG_6249 posted by (C)CT110

約一年ぶりのライブ・・・めちゃくちゃ良かったんだけど、大変なことがわかった・・・

なんと、告井さんがセンチを卒業してしまっていたのだ!!(@_@)

告井さんのいないセンチって、ある意味センチメンタルシティロマンスじゃないんじゃないか・・・と思った。
だって、告井さんあってのセンチ、あの声、ギター、ペダルスチール等々・・・

やっぱり違和感ありまくり・・・・

まあ、色々あるのは当然で、しょうがないとは思うのだが・・・・・

遂に、オリジナルのセンチメンタルシティロマンスは消滅してしまった(号泣)

でも、スバラシイセンチの楽曲は健在です!
下北沢のライブもホント最高でした!

ありがとうセンチメンタルシティロマンス!

これからもライブ行くよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

iPod shuffleで音楽を聴く(^^;)

机の片隅にあったiPod shuffle・・・

これにCREATIVEをつなげて音を出してみる・・・

IMG_0428
IMG_0428 posted by (C)CT110

う〜〜〜ん、イイ音だぁ〜

しかし、イイ音だと素直に感じれるというのは、今健康なんだな、とつくずく思う

ここんとこ調子悪かったもんな(=_=)

それで何聞いてるかって?

AKBのフォーチュンクッキーに決まってるでないのhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

センチメンタルシティロマンス@最高\(^_^)/

昨日、久々にセンチのライブに行ってきたnote

間違いなく日本最高のライブバンドでしょう!
行ってきたのは下北沢の440、フォーフォーティと読みます。

DSCN9510
DSCN9510 posted by (C)CT110

観客数はだいたいいつもと同じ100名前後、観客も高齢化が進んでおります・・・
しかし、この日はいつも通り大盛り上がり、というかさすが40周年!!

DSCN9517
DSCN9517 posted by (C)CT110

古い曲が特に良かった(T_T)
テンポはかなり落としてあるような感じなのだが、素晴らしいキレ、ハーモニー、スバラシイsign03

これがこの日の曲目リスト

DSCN9519
DSCN9519 posted by (C)CT110

アンコールのドゥービーブラザースが泣けます

また夏と秋に行くぜー

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

久しぶりに音楽を聴く(^。^)

去年の暮れに息子に持って行かれてしまった私のお気に入りのスピーカー

CREATIVE T10

CT110@Note, ___ 13
CT110@Note, ___ 13 posted by (C)CT110

コレですなsun

やっぱりですね〜 音楽がないと寂しい・・・
ということで、先日コストコ行った時に買ってきました(^_^)
¥2980です。

しかしですね〜何度も書きますが、いい音でございます。
これが2980円の音とは全く思えません・・・

オーディオシステムというのは、バランスが大事なのですね。
例えば100万円のスピーカーに2〜3万円のプリメインアンプをつないでも出てくる音はそれなりの音でしかありません。

このCREATIVE INSPIRE T10というスピーカーは、5W +5Wのアンプを内蔵しています。たかか5Wと言うなかれ、ボリュームをそこそこ上げるとスバラシイ音が出てきます。
いろいろなレビューに、電源部分がでかくて重くて熱が出るのでマイナス、との評価が多々見られますが、何を言ってるんでしょうね・・・
アンプというのは電源部とトランスで決まるのですよ。
これだけデカイ電源があるというのはある意味この会社の良心を感じるのは私だけだろうか(^^ゞ

今気に入って聞いているのが・・・AKB48の「ポニーテイルとシュシュ」と「Everyday、カチューシャ」「ギンガムチェック」「夕陽マリー」(*_*)
いいわ〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

オーディオシステム@ナウ

家で時間があるときはちゃんと机に座ってパソコンします。

そこで先日買ってきたこのスピーカー CREATIVE T10

すでに10時間は聞いたでしょうか、少しずつ音が変わってきております。

いわゆるエージングというやつですな。

いい音なんだコレが・・・

まあ当然ウン十万の高級コンポと比べれば違いますよ、違うけどこれが¥2980の音とは絶対に思えない。

今の私のオーディオシステムがコレです(lll゚Д゚)

IMG_0365
IMG_0365 posted by (C)CT110

これでユーミン聞いてます。

いい音だぞぉ~~~

PS:このスピーカーをいい音で聞くコツ
ボリュームを12時より右側には回さないで聞いてください。
つまりあまりパワーをかけすぎるととたんに安っぽい音になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

Creative Inspire T10

今日の夜、コストコに行った。
そこで売っていた小さなスピーカー
Creative Inspire T10を衝動買いしてしまったdash
コレです(*^.^*)

IMG_0348
IMG_0348 posted by (C)CT110

自称 音にうるさいオーディオFANとしては、何を血迷ったか、と自分でも思っていたのですが、これがなかなか侮れない音なのですよ(* ̄ー ̄*)

パソコンにつないで机の上で聞くには十分!
というか十二分です。

音の表現というのはしじょーに難しいものがありますが、私としてはビックリしておりますよ。
コンパクトにまとまっている割には、結構(じゃなく、とても)締まった低音が鳴り響きます。
なんとバスレフの穴から、音圧を感じられる・・・
スゴイぞ、Made in China

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

息子の定期演奏会

世間ではクリスマスイブの今日、息子の所属する吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。
場所は「府中の森芸術劇場」
遠路はるばる府中まで・・・行った甲斐がありました。
素晴らしかった!(T_T)
さすが東京都大会@金賞の実力 スバラシイ音楽、音程、音色、ハーモニー どれをとっても一級品です。
それに何より音楽がスイングしてます。
コレ大事sign03
しかし、クリスマスの夜にこんな素敵な音楽が聴けてすごく幸せです。
今日も最後に学生歌・・・ またまた涙、涙・・・年をとると涙腺がゆるくてこまっちゃうよな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

Jupiterを聞く

久~しぶりに大昔のステレオで平原綾香さんを聞いております。

よくまだ動いていると思いますが、ぬぁんと、JBLなんですよ(*^-^)

IMG_0254
IMG_0254 posted by (C)CT110

これで平原綾香さんのJupiterを聞く・・・大音量で・・・

Everyday I listen to my heart ひとりじゃない

深い胸の奥でつながっている・・・

イイ歌詞じゃありませんか
いい音というのは快感ですな。

快感の音と言えば、あの音は快感の極致だな

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

荒井由実@MISSLIM

久しぶりにCDを借りた。
ツタヤで借りたのはコレ
41THV4V9H1L._SL500_AA300_
41THV4V9H1L._SL500_AA300_ posted by (C)CT110

ユーミンのアルバムの中でもベストの一枚(私の中では最高傑作)

私は松任谷由実よりも荒井由実の方が好きです。

昔、CD持ってたのですが、いざ聞こうと思ったら、なくなっちゃったみたいで・・・・
特に聞きたかったのがこの曲なんです。

歌詞がイイ めちゃくちゃイイ 誰がなんと言ってもイイ 天才じゃ〜〜〜

この前、少し寒くなったときがあったでしょう・・・
その時にCT110に乗ったのです。
そして、小高い丘の上に止まり、ヘルメットをとった瞬間、風が吹いたんです・・・
少し冷たい風が・・・  瞬間、この歌を思い出し、聞きたくてしょうがなくなりました。

小さなバイクを止め
風を見送ったとき
季節が わかったよ

街角に立ち止まり
風を見送ったとき
季節が わかったよ

なんてすばらしい詩なんでしょうcrying
やっぱり、荒井由実は天才じゃ〜〜〜

今から30ウン年前、荒井由実の歌がちまたに聞こえだした頃、
世の中は歌謡曲全盛の頃でした。

私は当時から歌謡曲には全く興味がなく、ハッピーエンドだの、シュガーベイブだの、あまり皆が興味のない曲ばかり聞いていました。

そこに荒井由実でしょう・・・・ ぶっ飛びましたよ、マジで・・・
それに、このアルバムのバックが、ティンパンアレイ(ハッピーエンドの進化形)にシュガーベイブ(コーラス)ですからね〜〜〜
今から思うと豪華ですね〜〜〜  っというか、当時この音をわかる人がどれほどいたかですよね〜
山下達郎、大貫妙子、鈴木茂、細野晴臣、林立夫、松任谷正隆・・・
このサウンドと、この歌詞、怖いものなしですな。
今聞いても、全く古さを感じない、というか今でも新鮮です。

またまた荒井由実にはまりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

息子の追っかけ(^^ゞ

昨日の日曜日、八王子のある地区の納涼盆踊りに、息子たちのクラブが呼ばれて、演奏させてもらう、ということで、いてもたってもいられず、行ってきました・・・八王子まで・・・・

こんな所で演奏しました。

IMG_0102
IMG_0102 posted by (C)CT110

地区センター裏の広場です。

しかし、よく行くよね~('_') まあ、音楽が好き、というのもありますけどshine
そして、ここでの演奏が終了後、たまたまこの演奏が聴けなかったメンバーがいたので、別室で、もう一回演奏会をしてくれました。

なんという贅沢でしょうか・・・・ 悪い、息子よ・・・ でも、ありがとうnote
今回もスバラシイ演奏でした。

ところで、今週末はいよいよ横田基地友好祭ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
天候は相変わらず猛暑のようなので、参加する方々は十分に熱中症対策をして出かけましょう。日陰のない滑走路地区は、照り返しと相まってものすごい暑さになります。
場所は違いますが、やっぱり夏の百里基地祭で、危うく倒れそうになったことがあります。
水分は、一本多めに持って行かれるといいと思います。

私は、こういった基地祭は、今年初めてです。今から楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧