2015年9月22日 (火)

オスプレイのプルバックトイ

私は航空祭とかに行っても、ほとんどお土産を買ったことがない。

パッチとかステッカーとか帽子とか、今まで数回あるのみ。
そんな私が、思わず買ってしまったコレ。
まずはななめポジション(^^)

DSCN3409
DSCN3409 posted by (C)CT110

飛行ポジション

DSCN3390
DSCN3390 posted by (C)CT110

形もかわいいが、なにせ本物のようにプロペラが可変するのだ。

そして着陸ポジション

DSCN3402
DSCN3402 posted by (C)CT110

しかも、このプロペラがプルバックすると回転する。
1000円にしては非常に良く出来ている。

カワイイやつだ(^.^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

横田基地日米友好祭2015@その②

横田友好祭その②です。

前回載せてない機体を中心に・・・

米軍のF-15

DSCN3189
DSCN3189 posted by (C)CT110

空自のF-15

DSCN3188
DSCN3188 posted by (C)CT110

三沢のF-2

DSCN3154
DSCN3154 posted by (C)CT110

米軍のF-16

DSCN3124
DSCN3124 posted by (C)CT110

空自と米軍のハーキュリーズ

DSCN3316
DSCN3316 posted by (C)CT110

DSCN3267
DSCN3267 posted by (C)CT110

P-8とクルー

DSCN3272
DSCN3272 posted by (C)CT110

オスプレイの羽と虹

DSCN3217
DSCN3217 posted by (C)CT110

今年の横田のエプロンは、出店を端、端に配置したので、随分広くそして渋滞がおきないスムーズな感じになりました。

結果、これは大正解でしたね!

特に日曜日の午後の混み方は半端なく、以前の配置では間違いなくパニックになっていたでしょう。

とにかくスタッフの皆様、今年も大変にご苦労様でした。
お陰で、楽しい友好祭を過ごさせていただきました。

もう少し続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

横田基地日米友好祭2015に行ってきた(^^)

久〜しぶりに航空祭に行ってきた(^^)

ここ数週間、公私共に忙しく、ほぼブログ、ビデオには手を付けられていない・・・
そんななか、本日、午後から横田に出撃!
久々の航空祭を味わってきた。
一言で言うなら、やっぱり楽しい!!
飛行機は飛びませんが、横田のアメリカンな雰囲気が最高ですな!
今日はたくさん撮ってきた写真から数枚をUPして寝ます<(_ _)>

今年も来たオスプレイ、一機です。

DSCN3204
DSCN3204 posted by (C)CT110

今年の目玉?プラウラー

DSCN3244
DSCN3244 posted by (C)CT110

そしてA-10

DSCN3168
DSCN3168 posted by (C)CT110

百里からRF-4ファントム

DSCN3145
DSCN3145 posted by (C)CT110

やっぱファントム、かっけー!!

もっとあるが今日はこの辺で・・・

明日も行きたいね(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

横田基地フレンドシップデイ2014@会場の様子

先週末の横田基地FSD2014、行けなかった方のためにほんの短いビデオを編集しました。

ホントに短いですが、雰囲気をお楽しみください(^。^)

あっという間でどうもすみません(~o~)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

横田基地フレンドシップデイ2014@C-130のパラシュート降下

いや~、動画を編集していたらiMovieが調子悪し(-_-;)

2時間もかかってしまった。
しかも結局うまくいかず、ムービーメーカーでやり直し・・・・
とりあえずC-130ハーキュリーズのビデオです。
パラシュートが開いたとたん、大歓声、拍手・・・いいね~~

ちょっと空くかも・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

横田フレンドシップデイ2014に行ってきた(^。^)

2年ぶりの横田、今回はまったくの駆け足・・・

明日は一日用事があり、FSDには参戦不能。
今日も午前中は仕事だったので、速攻片付け、電車に飛び乗り牛浜駅を目指す。
なんとか牛浜駅に1時過ぎに到着するも、今度はゲートがめっちゃ混んでいる。
15分くらいで無事通過、おお、いつもの横田だ〜

DSCN1630
DSCN1630 posted by (C)CT110

オスプレイが来ているとのことなので、とにかくそこを目指す・・・

しかし、混んでいる・・・ 暑い・・・ なかなか進めない・・・・

様々な障害をクリアーし、やっと飛行機の展示スペースに到着する。

こんなヒコーキや

DSCN1650
DSCN1650 posted by (C)CT110

こんなヒコーキがいたが、

DSCN1656
DSCN1656 posted by (C)CT110

今回の目玉はなんと言ってもコレでしょう(^_^)

DSCN1691
DSCN1691 posted by (C)CT110

オスプレイであります。

DSCN1695
DSCN1695 posted by (C)CT110

羽などを折りたたんでいるモード、なにか ごめんなすって、てな感じですな(^.^)

また、手前の0!は、何と内部も公開しておりました。

こんな感じです

DSCN1683
DSCN1683 posted by (C)CT110

結構狭いです・・・

写真を撮りまくっていたらあっという間に時間が過ぎ、夕方に・・・

何か食べて、水分も補給しなきゃ、と思っていると、何やら西の空がヤバイ雰囲気に・・・

コーラと、ハンバーガーを口にしつつ、帰投の準備を始めていると、ポツリポツリとくるものが

傘とか持って行かなかったので、駅を目指します。

ホームに入り、次の電車は特快東京行き、やった、と思って待っていると、いきなり雨脚が大変なことに・・・

これは豪雨ですな・・・

おかげでたっぷりと濡れてしまいました。

どうも明日も天気はよくない様子みたいですけど、明日行かれる方は気をつけて行ってきてください

ビデオも数分撮ったので、またUPします。

お疲れ様でした(^_^) 横田は楽しい(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

横田基地友好祭2014@ポスター

ビデオの編集が出来ていないので今日はこの話題を・・・

2年ぶりに開催される横田基地友好祭です。
FBにポスターがあったので拝借して貼ってみます(^^;)

poster
poster posted by (C)CT110

9/7はあいにく他の用事があるので行けない模様、なので参戦は土曜日の午後になりそうです。

まだまだ暑いので熱中症に注意です(~o~)

過去の横田で暑いのに歩き回り、足がつったことがありました(T_T)

天気が良いといいですねsun

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

VMTB-242のパッチ

ネタがないので、こんなものを写真に撮ってみた(-.-)

IMG_1266
IMG_1266 posted by (C)CT110

コレは確か今年の横田FSDで買ったのかな〜

バックスバーニーがかわいい(^^)

しかし、月日のたつのは早い、早すぎる・・・
横田FDSがあり、百里航空祭があり、つい一ヶ月前は入間航空祭、これが終わると一気に年末に・・・
もう、12月ですぜ、ましてこの年末に選挙もあるし(´д`)

横浜方面の空友からは、なにやら爆音が響きまくっている、との話が・・・
そうなんですよ!アツギーランドにも行かないと・・・
ホントは今週の火曜日あたりに行こうと思っていたのですが、天気がイマイチだったのでやめちゃったのです。

仕事もそこそこ忙しいので、余裕もなかったし。
でも、来週には天気を見ながら行きたいですね(^_^)
ファントムやイーグルもいいけど、厚木で見るホーネットは別格ですから・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

2012横田基地日米友好祭@ビデオ編

今日はさらっとビデオを作ってみたのでUPしてみます。
今年横田に行けなかった方はその雰囲気でもどうぞ(^.^)
っといっても2本しかありませんが・・・

まずはラプターで〜す。

最後のパイロット達がカッコ良すぎです。

次はE-3の円盤が回っているところです。

最後はこの日に食べたステーキ、旨かったhappy01
IMG_1162
IMG_1162 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

2012横田基地日米友好祭@やっと本番編

ようやく時間ができ、フォト蔵もうまくいったので写真を載せていきましょうsun

最初は昨日載せられなかった百里のF-4ファントム
IMG_0889
IMG_0889 posted by (C)CT110

そしてこれも百里のF-15
IMG_0891
IMG_0891 posted by (C)CT110

こちらは米軍のF-15です
IMG_0944
IMG_0944 posted by (C)CT110

もう一枚
IMG_0942
IMG_0942 posted by (C)CT110

これはC-17の後ろからの写真
IMG_0935
IMG_0935 posted by (C)CT110
見学者の長い列が続いています。

しかしこの日は暑かった
IMG_0838
IMG_0838 posted by (C)CT110
超夏空です!

ビデオも一本作ったので載せます。
エプロンの様子①です。

もう少し続く予定

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)