2016年12月 4日 (日)

小松基地のF-15が飛びます@百里基地航空祭2016

今日はF15イーグル編です!

今年は小松のイーグルが飛びます。

最初は午前中の機動飛行デモ

アフターバーナーを炊いて離陸直後に豪快に右に振ります。

ベイパーがキレイに出ていますね~

これは今年の8月までここ百里にいた15の帰投シーン

こちらもアフターバーナー全開です。

アフターバーナーの炎がキレイに

見えています。

順不同ですがお昼頃帰投した小松のイーグル2

離陸してすぐに翼を振るのはさすがでしょう!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

ファントム!ファントム!ファントム!@百里基地航空祭2016

先週の日曜日、百里基地航空祭に行ってきました!

夜中の天気はなんと雨(>_<)
どうなるんだろうと思いつつ車で出発。現地には5時前に到着。
しばらく待って、山川門から入ることができました。

天候は雨が降ったりやんだり・・・
これはだめかな、と思いつつ車から出て会場に歩きます。

小雨がぱらついていましたが、なんとか空が明るくなってきました。
天候チェックのT-4やF-4が何機か飛び立ちます。

プログラムが始まる頃にはなんとか雨もやみ、百里に爆音が響き始めました!

順不同ではありますが、編集したビデオを何本かあげて行きます。

▶F-4ファントムの大編隊を作るために、ファントムが次々に飛び立ちます。
しかもタックデパーチャー3連発!!

▶そして今回の目玉!ファントム9機による大編隊! ファントムの航空隊が3部隊となった百里基地ならではの編隊飛行ですね!

▶そして編隊飛行を終えたファントムがコンバットピッチで降りてきます!

ファントムは低くて早い!!!

さすが百里基地航空祭!

時間ができ次第またUPしていきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

百里基地航空祭は晴れるか(^_^;)

今年の百里基地航空祭は11月27日(日)

ポスターはこちらになります。

hyoushi
hyoushi posted by (C)CT110

しか〜し、天気予報は曇り〜雨・・・

今日なんか雪だもんね!(>_<)

今年は仕事やら雑用で忙しく、また天候も思わしくないので、予行には行けません。

今年は50周年記念ということもあり、前日の土曜日に特別公開日があるようですが、地元の方御用達なので、こちらも行けず(T_T)

なので、過去記事を載せますので参考にしてみてくださいね。

百里基地航空祭2015に行ってきた(^^)/p>

百里基地航空祭2015@予行のビデオ一挙公開/p>

F-15が本気を出すとこうなる2@2013百里基地航空祭予行訓練

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

年忘れF-15の爆音

今年も残す所3日となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
いいことがあった人も、なかった人も、このF-15の爆音を聞いて、スッキリしちゃいましょう!!

ボリュームをめいっぱい上げて聞くと最高ですよ\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

続きを読む "年忘れF-15の爆音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

百里基地航空祭2015のビデオ@朝一シリーズ

とにかく動画を作ったのでブログにUPします。

朝一の上がり編

F-4ファントムのタックデパーチャー

朝一のF-15機動飛行その①

朝一のF-15機動飛行その②

一番元気が良かった302のAGG!

もう少し続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

百里基地航空祭2015に行ってきた(^^)

百里基地航空祭、行ってきました(^^)

今年は朝から雲一つない快晴!
秋晴れのまたとない航空祭日和。

今年も車で朝5時過ぎに現地着。
7時に会場のゲートがオープン

今年はブルーインパルスがいないため、かなり人出が少ない。
ブルーの不在でこんなに変わるものか・・・

エプロンはレジャーシート基本禁止、脚立も禁止、が結構徹底していたので、かなりすっきりした印象でした。
家族ずれには悪いかもしれないが、超特大のレジャーシートを広げて、我が家の庭、みたいな輩が減ったのは大賛成ですな。

さて、今年の飛行展示の内容は、というと・・・

まあ、良くも悪くもいつもの百里航空祭・・・
ブルーがいない分、華やかさに欠けるというか・・・

これは全くの個人的意見ですけど、もうちょっと頑張って欲しかったかな〜
特に今年移転が決まった305のF-15。

あまりに機動が淡泊です(´д`)
スピードも足りない・・・ これは全くの私見です。気にしないでください・・・

それでは数枚写真を張ります。
ビデオは編集しだいUPしていく予定です。

朝5時頃の夜明け前の百里基地

DSCN3431
DSCN3431 posted by (C)CT110

 

列線のF-15

一番左の影が私ですな

DSCN3458
DSCN3458 posted by (C)CT110

やっと近くで見られた青いファントム

DSCN3481
DSCN3481 posted by (C)CT110

こういうのが何で飛んでくれないのかね〜(´д`)

501のファントム

DSCN3463
DSCN3463 posted by (C)CT110

やっぱこの機体が一番カッコイイや

空自のC-130

   

DSCN3519
DSCN3519 posted by (C)CT110

ハーキュリーズ、好きなんですよね〜

あとはビデオをUPします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

百里基地航空祭2015@予行のビデオ一挙公開

時間が流れるのは早いもので、今週も金曜日、百里航空祭まであと2日となってしましました。

結局今年は航空祭の予行に3回、行くことが出来ました。
前回もビデオをUPしましたが、もう少し残りがあるので、全て公開します(^^ゞ
15日の予行から
まずは頭上シリーズ
その①

その②

その③

これは19日の朝一のF-15機動飛行です。

例によって2分以上だと編集が落ちるので、小間切れになってます。

その①

その②

その③

その④

おまけ U-125

いよいよ25日は百里航空祭2015の本番です。

晴天を祈りつつ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

青いファントムのビデオ

遅くなりました、たくさんビデオを編集したので一気にUpします。

青いファントムその②

青いファントムその③

青いファントムその④

編集が絶不調なので小間切れです・・・

ファントムの最高の爆音をどうぞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

2015.10.15の百里基地@スバラシイ機動飛行・・・(´д`)

今週もむりくり時間をこじ開け、行ってきました百里基地!

この日は何個かの予行訓練があるとの情報で、朝一5時起きで出発。
現地7時30分着、すでにエンドにはかなりの航空ファンが・・・
平日の7時30分ですぜ!!

8時45分頃からバンバン上がり始め、朝一のF-15の機動飛行訓練が始まった。
しかし今回は数回パスしただけですぐ降りてしまった。

編隊飛行や、救難飛行などの訓練が行われ、いよいよ期待のRE-4ファントムの機動が始まった。

なんと今話題の、青色迷彩ファントムが飛びました!!
2機の機動のキレははんぱなく、もうスバラシイの一言・・・・・・

こんな機動が見れるのは、数年に一度あるかないか・・・

ビデオでたっぷりとお見せしたいところなのだが、この編集が絶不調(T_T)
なのでまた細切れで編集するのでヨロシク!

それでは一発目、青色ファントムのハイレートと、それに続くハイスピードローパス

そして編隊飛行

なんとかビデオを編集してUPしていきます(^_^)v

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

2015.10.9の百里基地@F–15の機動飛行

今月の25日は百里基地航空祭です。

今年もそれに向けて、訓練飛行が始まりました。
コレは先週の金曜日に朝一で出撃して撮ってきたビデオです。
こんな爆音久々に聞きました。

官能的な音

予定では1機のはずが2機の飛行で、しかも天気が快晴
いい絵が撮れました。

機動飛行その①

機動飛行その②

今週来週が勝負ですな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧