2015年11月 9日 (月)

2015入間航空祭@ブルーインパルスダイジェストとT-4

早いもので入間航空祭が終わってから早一週間。

毎日忙しく中々ビデオの編集が進みません。
とりあえず2-3本出来たのでUPします。
ブルーインパルスダイジェスト

シルバーインパルス@展示飛行

YS-11FC飛行展示

入間はもう少し続く予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

2015入間航空祭に行ってきた@ど快晴のブルーインパルス

11月3日 入間航空祭に行ってきた。

いつも思うんですよね〜
もう入間いいかな〜 なんて・・・

それはどうしようもない混雑・・・

確か昨年の人出は30万人とも。
とにかく待つ、待つ、待つ(´д`)

でも、行っちゃうんですよ(・∀・)

で、今年はどうだったかというと・・・ 近年にない大満足の入間でした(^.^)

なんと言ってもど快晴の青空!
こんなに晴れたことはないんじゃないかと思うくらいの大快晴!

そしてその青空を飛ぶブルーインパルス!!
今年のブルーインパルスはもの凄く良かった!!

真っ白いスモークを観ながら、泣きそうになりました(T_T)

今、ビデオ編集中なので、出来上がりしだいUPしていきます。

それではまずこれから・・・

も一つブルー、私の大好きなファンブレイク!!

そしてもう一つの入間の目玉、C-1のコンバットブレイク!!!

相変わらずスバラシイ!!

入間に行く目的の半分はこれを見たいからです。

まだまだ続く予定ですが、何分時間がないためブログの更新は週一くらいになりそうです・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

ブルーインパルスその③@2014入間航空祭

今日で入間特集は終わり

ブルーインパルスのビデオその⑤とその⑥です。

2014入間航空祭ブルーインパルス@その⑤360°&ループ〜ポイントロール

2014入間航空祭ブルーインパルス@その⑥さくら〜コークスクリュー

長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ブルーインパルスその①@2014入間航空祭

いよいよブルーインパルスであります(^.^)

今回は一つのビデオを約3分ずつにまとめてみました。
なので、何編かに分割してお届けします。

では最初のチャプター@その①

離陸〜ダーティローパス
ロールオンテイクオフ
ファンブレイク
4ポイントロール

チャプターその②

チェンジオーバーターン
ブルーインパルス インバーテッド&コンティニュアスロール
バーティカルクライムロール

今年のブルーはキレイでしたね〜!

もうちょっと続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

T-4シルバーインパルスとヘリの帰投編@2014入間航空祭

もう今日は金曜日、一週間が風のように過ぎ去っていきます。

今日のビデオはT-4シルバーインパルス
ダイジェスト版でどうぞ

ホントにこの日は天気が良く、光線もイイ感じでした。

次のビデオは外来ヘリコプターの帰投シーン、これもレアですな。

特に最初のへりがスバラシイ!

こんなにキレイに撮れることはなかなかありません。

あとはブルーインパルスを残すのみ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

C-1の連続離陸と高速ローパス!@2014入間航空祭

今日もC-1です(^_^)

C-1が5機 次々と離陸していきます!

軽快です。

もう一本はC-1の高速ローパス、いつもならこれが一番最初に来るのですが、今回はなんとピントが甘い・・・・・(T_T) なのでひっとりとUPします。

ビデオを編集する時間が欲しい・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

C-1 編隊飛行@2014入間航空祭

入間航空祭に通う理由のひとつはこの飛行機を見るためです。

KAWASAKI C-1 
輸送機という形態ながら、その機動性はスバラシイものがあります。

今日はとりあえず2本
C-1 ファンブレイク

戦闘機みたいですよね〜〜

もう一本はC-1 5機による編隊飛行

カッコイイね〜〜(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

続きを読む "C-1 編隊飛行@2014入間航空祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

F-2の大迫力の全開帰投@2014入間航空祭

少しずつビデオを編集しております。

まず、今回の航空祭、白眉の瞬間・・・
待っていた甲斐がありました、F-2のアフターバーナー全開での帰投シーン!

速い!爆音!スゴイひねり!

よくぞ飛んでくれました(T_T)

もう一本は、これぞブルーインパルス!!!

サンライズです(^.^)

スバラシイ(^。^)!!

まだまだ続くぜ〜〜good

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

今日の入間航空祭

予定通り入間航空祭行ってきました。

色々あって帰ってきたのが7時過ぎ・・・
夕ご飯を食べて今までゴロゴロしてました(´д`)

天気予報はまたも外れてくれて、朝から秋晴れのいい天気!
さすが晴天特異日11月3日!
久々に気持ちのいい入間航空祭でした!!

入間基地の皆様の対策、良かったんじゃないでしょうか(^。^)

飛行場地区のレジャーシートの終日禁止、大成功だったと思います。
去年までのあの異常な混み方、今年はなかったような気がします。
やっぱりあのでかいシートがいけなかったのです。

イイ感じの航空祭になりましたね!
基地の皆様、ご苦労様でした!
スゴク楽しい航空祭でした!!!

詳しくはまた書きますが、今日は写真を数枚UPして失礼します。

DSCN2146
DSCN2146 posted by (C)CT110

朝いちの9時頃のタワー付近

DSCN2183
DSCN2183 posted by (C)CT110

午後4時頃のイイ感じの夕陽の光、いい天気でした(^_^)

一年ぶりでお会いできたブーブーさん、楽しい時間をありがとうございました。
今度は百里へGO!
T様、タイミングが合わず、お会いできずに大変残念でした。
今度は厚木でぜひ・・・
いや〜、航空祭って楽しいですね〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

明日(入間航空祭)の準備完了@食料

先ほど八王子から無事帰還、途中で明日の食料の準備をしてきました。

DSCN2145
DSCN2145 posted by (C)CT110

とりあえずこんなもんですが・・・・
明日は多分移動しないで、一日左側のエリアにいるつもりです・・・

当日お会いできたらヨロシクです(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧