2014年10月 7日 (火)

疲れると言いつつ動画を編集してみた^^;

編集したのはこれだ。

写真をつなぎ合わせてそれに音楽をつけてみた。

素材は先日行った下総の飛行機たち。
45秒程度の短い動画だが結構音楽が効いている。

初めてこういう動画を作ってみたが、 なかなかいい出来だなと自分でも思っている。

しかも失敗せずにすぱっとうまくいってくれた。
このぐらいだったらやってもいいかな〜〜(゚ー゚)

今日のこのブログもしゃべってつくってみた。

これだったら5分ぐらいで書けてしまうのでもう少し続けられるかな〜(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

今年も飛びます@ミニP3C@2014下総基地航空祭

下総基地航空祭は、いつも土曜日に開催されます。

私は土曜日は仕事でしかも大変忙しい半日なのです。
でも、下総は大好きな基地。

特にこの編隊飛行が気になって気になって・・・・

で、今年も撮ってきました。

尺が長いので、前半、後半に分けて編集しました。

良かったら見てみて下さい。

ミニP編隊飛行篇

ミニP魚雷攻撃篇

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

まったりなのになぜか楽しい下総基地航空祭(^。^)

昨日は下総基地航空祭・・・

土曜日は仕事だって・・・

でも、行きたい下総基地・・・・・・

金曜日休んだので、そのつけか土曜日は朝から目が回る忙しさ(T_T)
しか〜し、一つ一つ丁寧に仕事を片付け、なんとか午後から出撃してきた。

飛んでいる飛行機は見られなかったが、ミニP3Cの展示飛行には間に合って、今回もビデオ撮ってきました(^.^)

いつもの下総基地です。

DSCN1753
DSCN1753 posted by (C)CT110

まったりしてます('_')

外来機もいます。

DSCN1759
DSCN1759 posted by (C)CT110

岩国?から来たUS2

DSCN1761
DSCN1761 posted by (C)CT110

C-130

DSCN1800
DSCN1800 posted by (C)CT110

こんなのや

DSCN1778
DSCN1778 posted by (C)CT110

こんなの

DSCN1813
DSCN1813 posted by (C)CT110

忘れちゃならないこの子たちもいます。

DSCN1811
DSCN1811 posted by (C)CT110

しかしまったりしてます('_')

でも何だか凄く楽しいんですよ、この雰囲気は・・・

この基地の隊員さんたちの人柄の良さなのだろうか。

とにかくお世話になりました。

下総基地の皆さん、どうもありがとうございました。

本日のベストショット

DSCN1829
DSCN1829 posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

第一空挺団降下訓練始め@習志野に行ってきた\(^_^)/

本日、初めて陸自のイベント、第一空挺団降下訓練始めに行ってきた。

結果から言うとスバラシイ、の一言(^_^)v

何でもっと早く来なかったのかと思うほど迫力満点のイベントだった。

何が良いかというと、内容が濃いのだ。

固定翼機、ヘリコプターが飛び、地上戦が行われ、戦車まで参加し(しかも10式最新型戦車!!)、防衛大臣まで来るのだ!!!
スゴイ、スゴ過ぎる(@_@)

実際は午前11時から12時までのキッチリ一時間。
だけど切れ間がなく、次々とプログラムが進行する、こんな基地祭があったんですね(゚▽゚*)

初めてだったので、右も左もわからず、つまりロケハンができなかったので、適当な位置取りでしたけど、なんとかビデオも撮影することができた。

家に帰投し、あまりに疲れたので、風呂に入ってチョット寝て、一本だけビデオを編集したので、早速アップします。

コスモ、C-1が3機!、C-130ハーキュリーズが1機!次々に飛来し、空挺降下が行われる様は感動、の一言。しかも近くて低いんですよ。

あんまりこんなにイイ、なんて書くと、来年に響きそうですね。

また明日以降、ビデオ編集次第アップしていく予定です(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

ミニP-3Cのビデオ

先日の下総基地航空祭でのミニPー3C@飛行展示

YouTubeにアップしてあったものをもう一度ブログでUP
これだ!

ビデオの中にも書きましたが、ミニP02のパイロットが女性とは気がつかず、編集後に気がついた。

これがなかなかカワイイのである・・・(^。^)

ところでこのビデオはWindows Movie Makerで作成しました、

やはり、iMovieと比べると圧倒的に使いやすく、画質も良く、作成スピードも速い。

iMovieって、何かビデオソースの変換方法がおかしいのかもしれない。

とにかくMacっぽくないです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

下総基地航空祭2013に行ってきた(^^)

午前中の仕事をこなし、午後速攻でココに行ってきた(^。^)

DSCN9928
DSCN9928 posted by (C)CT110

ひさ〜〜〜しぶりの下総・・・

体験搭乗は・・・やっぱりはずれ(>_<)

でも、行っちゃうんですね〜

このスキスキ感がいいでしょう(^^)

基地に到着したのが2時過ぎだったので、もうプログラムは終わりかと思いきや・・・

おお〜〜、ミニP3Cのフライトが(^。^)、\(^_^)/

しっかりビデオ撮ってきたので、後ほどアップの予定

今日はヒコーキの写真を数枚貼って失礼します。

DSCN9939
DSCN9939 posted by (C)CT110

下総基地54周年記念塗装機

DSCN9938
DSCN9938 posted by (C)CT110

操縦席にはぬいぐるみのクマが・・・

DSCN9933
DSCN9933 posted by (C)CT110

厚木から飛来したUS-1

DSCN9940
DSCN9940 posted by (C)CT110

こちらはC-130ハーキュリーズ、どこの機体かはわかりません。

ところで、この下総基地、タワーが新しくなっていました(゜ω゜)DSCN0005
DSCN0005 posted by (C)CT110

手前の赤と白のチェッカー模様が現行のタワー

奥の建物が新しいタワー

高さも高く立派です!

しかしこの下総って何にもないし、飛行機もあんまり飛ばないのだけど、なぜか行くと楽しいんだよな〜〜。何でかな〜〜〜、で、また行ってしまうのです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

下総航空基地@体験搭乗申し込み

下総基地HPで今年の航空祭?のポスターが上がっています。

kaisetu_s
kaisetu_s posted by (C)CT110

これによると開催日時は9月28日(土)午前8時〜午後5時

どうも展示飛行はないようですね・・・

このポスターから体験飛行がメインみたいな感じ・・・

体験飛行の申し込みはこちらに詳しく出ていますので、参考にしてください。

申し込み締め切りは9月9日までです。

以前は結構気合いの入ったローパスなんかやってくれたのですがね〜〜〜

まったりXまったりになってしまうかも・・・

体験搭乗、当然申し込みますけど、外れたら今年はパスだな(*_*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

下総航空祭@P-3Cの祝賀飛行

さて、昨日の航空祭?
P-3Cの祝賀飛行のビデオ、編集してみました。

きれいに?飛んだのはこの3機編隊のみ。
数年前は元気なP-3Cの飛行展示がたくさんあったのですが・・・・

ローパスだけでも良いのにな~

また来年に期待しましょうhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

下総航空祭に行ってきた(^^)@2012

今日は下総航空祭、朝から出かけてきました。
天候は晴れだったので、もちろんCT110号で出動です(^。^)

IMG_1049
IMG_1049 posted by (C)CT110
(最近、コストコでもらってきた黄色い段ボール箱が気に入ってます(^.^)

結果的に言えば、飛行機@P-3Cは飛びました。
空挺降下もありました。

でも、式典に会わせたP-3C3機による祝賀飛行のみ・・・
なんとも寂しい航空祭?になってしまいました(=_=)

基地の雰囲気はいつも通り、まったりとして良かったんですが・・・

今日は何枚か飛行機の写真を貼って終わりにします。
ミニP-3Cの飛行展示も午後にあったのですが、体調がイマイチだったので、焼きそばを食べて帰ってきました。
祝賀飛行のビデオはまたでき次第UPする予定です^^;

外来機その① 多分入間のC-1
IMG_1021
IMG_1021 posted by (C)CT110

外来機その② US-1
IMG_1016
IMG_1016 posted by (C)CT110

外来機その③ 多分習志野のチヌーク
IMG_1039
IMG_1039 posted by (C)CT110

他にも多数ありましたが、割愛

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

下総航空基地祭2012は9月29日開催

タイトル通り、今年の下総基地祭は今週の土曜日に開催予定です。
一応、行くつもりです。

kaisetu_s
kaisetu_s posted by (C)CT110

下総基地HPからのコピーです。

すでに、体験搭乗の申し込みは終わっているようです。
まあ、出しても当たらないですがね。

でも気になるのが、航空機展示はあっても、飛行展示という文字がないことです。
今年は飛ばないのだろうか・・・・

いつもあまり飛びませんが・・・
これでも数年前まではYS-11がいたので、楽しかったが。

こういう時なので、元気にP3C飛んでほしいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧