2012年8月15日 (水)

今日の一言@ボブ・ホスキンス

久しぶりに感動した言葉に出会えたので紹介します。

英国の俳優、ボブ・ホスキンスの言葉。

「失望とは、何かをしてみたけれど、思ったほどよくなかったこと。
後悔とは、行動しないで、”やればよかった”と思うことだ」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

今日の一言@アインシュタイン

久しぶりに今日の一言を書いてみたくなりました。
最近、医療機器の講習をしていて、凄く思うことがあります。
それは、いくら座学で教えても、実際に見たり触ったりしないと、絶対に自分のものにならないということです。
アインシュタインの格言にこうあります。

「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない」

素晴らしい言葉ですね。
その通りです。
「体験」・・・これしかありません。
「体験」があると、想像力が100倍になります。
一つのものを通して想像することが大事です。
これが仕事だと私は思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

今日の一言@トルストイ

久しぶりに今日の一言

今年も年の瀬が迫ってまいりました。
特に今年は不況の波が押し寄せ、大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?
そんな方にこの一言を送ります。

大文豪@トルストイの言葉

「苦しみはどんな苦しみでも、必ずわれわれに益するものである」

今は大変でもその苦しみを乗り越えて、必ずその経験を生かしていける・・・
そうとらえて共々に負けないでいきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今日の一言@プルターク

サラリーマンの皆様、働いている皆様、戦っている皆様に応援の一言sign03

今日は 古代ローマの哲学者「プルターク」の箴言

「敵意を持つ人に気弱になるな」

少しでも気弱になれば、どんどんつけ込まれます。
勇気を出して強気でいけsign03punch 跳ね返せ~~~~thunder

ガンバレ~~ みんな!!  ガンバレ~ 俺!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今日の一言@ナワイー

今日の一言はウズベキスタンの大詩人 ナワイーの英知の言葉

「幸福とは、千の苦悩で傷ついても、

最後に精神と魂の中に花を見いだす者のことである」

要するに あきらめちゃいけない心 確固たる自分の信念であると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

今日の一言@アンドレ・マルロー

今日の一言は、フランスの行動する文化人 アンドレ・マルローの至言

「なすべきをなして、コメント(論評)は人にまかせろ」

あくまで自分です。意見は謙虚に聞かなければなりませんが、傍観者の言葉など聞く必要はない! 仕事をしている人が偉いんですgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今日の一言@テイラー

今日の一言は「科学的管理の父」テイラーの言葉

「制度の変革をなすに当たり、試みにやって見たことは必ず失敗し、きっと『やる』と決めたことは必ずうまくいくものである」

中途半端ではなく、絶対に「やる」と決めることが大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

今日の一言@ノーマン・カズンズ

今日の一言は、アメリカのジャーナリストで、医学部の教授も務めたノーマン・カズンズ博士の一言

「良い医師は科学者であるばかりでなく、哲学者でもある」

その通りです!
頭が良くて医者になっても、人間性が最低の医者の多いこと・・・・
もっと文学にいそしむべきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

今日の一言@サン=テグジュベリ

ココの所、飛行機ネタが続いたので今日は久しぶりに 今日の一言(^_^;)
今日は、フランスの作家 サン=テグジュベリの代表作「星の王子様」の中の言葉

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
肝心なことは、目に見えないんだよ」

イイ言葉だなぁ・・・ その通りだと私は思います。
心が大事なんです、外見じゃありません。
いろんな言葉や、立ち居振る舞いがありますが、その奥にあるものを見つけなくてはいけません・・・ 難しいですけど。

ところで、今日は朝から良い天気ですね(^。^)
風も爽やかで、こういう時に外にいると気持ちいいですな・・・

また、あの場所に行きたくなってきたCT110でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

今日の一言@ナワイー

今日の一言は、ウズベキスタンの大詩人ナワイーの言葉

「毎日毎日、私利私欲の網ばかり編んでいる人は、最後には、自分が、その網にかかってしまうだろう」

自分のことだけの人にはなりたくありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)