2017年5月 5日 (金)

ハリアーを撮ったどー!!

厚木基地にハリアーがいる、とのツイッターに、激しく反応してしまい、本日行って参りました。

5時起きであります・・・
天候は晴れ。
風は終日南風。
ゴールデンウィークの中一日、久々の厚木です。
北側のエンドについたのが8時半、私にとってはものすごく早い時間です。
ついてすぐC-40が一機動き出したのと同時に、普段聞こえないエンジン音が響き始めました。
これは血湧き肉躍る音ですな〜〜!
早速ハリアーの朝一の上がり、ビデオ編集したのでUPします。
また、ビデオから切り出した写真を数枚載せて、また続く予定・・・

これは降りのハリアーです。

はりらん3_Fotor
はりらん3_Fotor posted by (C)CT110

はりらん5_Fotor
はりらん5_Fotor posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

厚木基地の空@2017.1.24

先週の火曜日、実に久しぶりに厚木基地に行ってきた(^^)

何ヶ月ぶりだろう・・・

この日も午後からの展開のため、時間の都合で大和、つまりRW19にした。
天気予報では15時まで南風とのことだったので・・・

基地北側のいつもの所に陣取ると、すぐにNFがやって来た(^^)
おお〜、これはさい先いいぞ〜〜〜

ん!! なんか南から続々と帰ってくる・・・・・・・・
むむむ〜、降りはRW01だったか・・・・

これは一種の賭なので、しょうがないです(>_<)
でも、久々にホーネットが見られたので良かった〜!

それでは南から進入して、ブレークしていく所のビデオです。

もう少しビデオがあるので続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

真夏の厚木に行ってきた(^^)

といっても、もう一週間前、8/4の厚木基地。
平日の厚木基地に行ってきました。

お昼過ぎから夕方までの展開でNFホーネット5機
うち2機がタッチアンドゴーを実施

その他 P-1 C-130
NFはC-2A E-2Cが飛びました。

真夏の猛暑日で、猛烈な暑さでしたが、天気が良く素晴らしい光線の一日でした。

それでは編集したビデオをどうぞ・・・

久しぶりに撮影できた、NF300の色つき

NF304とNF306のアプローチと着陸

厚木の魅力はなんといってもこのエシュロンでしょう!

このビデオはこの日の飛来機を短く編集してあります。

約8分の動画です。

お好きな所だけ飛ばしてみてください。

ところで・・・ことしも行けそうです・・・・ どこに・・・? ムフフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

遠征間際の厚木基地に行ってきた(^^)

先週の金曜日(5.20) ばんばん飛んでいるらしい厚木基地に行ってみた。

一日空けられる日がこの金曜日しかなかったので、魔金に出かけた。
天気は薄曇り、いまいち光が足りないが、雨よりよっぽどいい。

この日は一日中北風の予報だったので、迷わず南側の公園に・・・
10時半頃に公園着、と同時に連続で5機、海側から帰って来た(^_^)

結局この日は3時過ぎまで撮りまくっていたので、あやうく電池がなくなるところだった。
それでは順不同ですが、動画を編集したのでUPします。

フライトオブ3で帰って来たシャドウホークス グラウラーの3機

シャドウホークスの色つき捕獲

色つきはこの一機のみ(>_<)

上がりもたくさん撮ったのだけど、渋滞しているこのショット

次々に飛来するNF

どんどん飛んできます・・・

他のトラフィックもかなりありました。

一番飛んでいたのはP-1かな

もう一回行こうかと企んでいます・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

厚木基地春祭り2016に行ってきた(^^)ビデオをどうぞ

今年も厚木基地「日米親善春祭り2016」に行ってきました(^_^)

とりあえずビデオを数本編集しましたので、ブログにUPします。
今年も「通常訓練」として、E-2Cが一機、スーパーホーネット5機が飛び立ちました。
自分の中での一番のシーン・・・それは・・・

次々に降りてくるスパホの上空を、最後の一機、多分Dバックスがオーバーヘッド、ブレーク!

その時にベイパーがハッキリと・・・

スバラシイ、しかもこの角度での撮影は、基地内でしか撮れません。

このビデオはココだけ編集しました。

次はスーパーホーネットの離陸のシーンだけを編集しました。

最初のエプロンの移動シーンはココだけでしか見られないものです。

4−5番機はセクションで離陸します。

3本目はスーパーホーネットのアプローチと着陸シーンのダイジェストです。

7:43と少し長いですが、お好きな所だけ飛ばしながら見てください。

写真はまたUPします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

3.8の厚木基地のビデオ

遅くなりましたが、2016.3.8の厚木基地

午後に撮影したスーパーホーネットやC-40AなどをここにUPします。
私が現地について最初に降りてきたのがNF305

この日のNFはほとんどGCAによる直線進入、いつもの豪快なオーバーヘッドはありませんでした。

しばらくするとセクションで2機進入してきました。 しかしどうも様子がおかしく、NF312を後ろから見守っている、というような感じで、 結局NF301はそのまま上空へ・・・

このときの爆音といったら・・・・

その他も結構トラフィックはありましたが、かっこよかったのが2機のC-40A 一機はGCA、もう一機はかなりのバンクで旋回しての着陸、やっぱ厚木はイイ!

最後にNFの離陸シーンです。いい音です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

久しぶりに爆音を浴びる@厚木

久々の厚木

今日はタロンの日

天気予報は午後から晴れ

明日からはまた寒くなるみたい

もう煮詰まってどうしようもなかったので厚木に出撃した

タロンが5機上がって5機降りただけだったけど、楽しかった~

爆音がこんなに体に効くとは・・・・・

やっぱり厚木は最高です‼️


#305
#305 posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

今年初の厚木詣で@1.21の厚木基地

今年、初となる厚木に行ってきましたよ。

先週の1.21 今回は寒かったので車で出撃です。
YouTubeにUPしたものからこのブログに貼っていきます。

午後のRTB
4機のNFがフライトオブ4、エシュロン隊形で戻ってきました(^.^)

NF100のアプローチと着陸

タッチ&ゴーを繰り返すC-2A

続く・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

久々の厚木、ダイヤモンド編隊

前回の投稿からずいぶん時間が空いてしまった・・・

とにかく時間がない(T_T)

と言っている中、11/30に久々に厚木に行ってきた(^^)
午後だけですけど。

天候は晴れ、午後から南風(多分) 19の降りを撮りたかったのでこの日しかない!
大和駅で降り、ひたすらポイントまで歩く。
電車に乗っている間も飛んでいる音が聞こえたので、まあ何機かは撮れるだろう、と急ぐ。

結果から言うと、午後から行った割には随分飛んでくれました。

理想的な4機編隊ダイヤモンド

これが見たかった・・・(T_T) やっと見られた(T_T)

スバラシイ!! の一言 これがあるから厚木はやめられない。

理想的な19の降り、CT110的にはこの場所のこの角度が最高!!

夕方の赤い光もイイ!!

誰がなんと言おうとこのホーネットが最高なのだ!

NF404とNF406のアプローチ

私はどちらかというと、編隊でのオーバーヘッドアプローチがたまらなく好きです!

エシュロンで飛んできて、編隊をとく感じがスバラシイ!!

いい日を選んで年内にもう一度狙ってます・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

2015.10.7の厚木基地@飛んでるよ~~(~o~)

今週、火曜日から飛び始めた模様です!

いてもたってもいられず、水曜日の午後から出撃してきました(^_^)v

現地着が14:30
それまでに上がっていたのが降り始め、また数機が離陸待機・・・

う~~ん、こんなラッキーな日もあるのだ!

今年は外れてばっかりだったからな~(T_T)

色つきも、NF100とNF300が撮れました!

とりあえず編集したビデオをUPします(^_^)

今回は天気が良く、光線もよく当たっているので、きれいな絵が撮れたため、全部載せる予定です。
終わるまで時間がかかる場合がありますが、温かい目で見て下さるとありがたいです(´。`)

NF301とNF300

NF100

NF110 このひねり最高!

NF304NF306

ところでこの日、読み逃げ女房さんご夫妻とばったり現地で・・・・

こんなこともあるのですね!

またまたお世話になりましたm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧