2015年7月19日 (日)

羽田空港に南風が吹く時は・・・(^。^)

先週の日曜日、夕方にかけて台風の影響で強い南風が吹き荒れた。

家でくすぶっていた私は、これは行くしかないと思った。
どこへって?
ここですがな・・・

城南島、じゃなくて、少し手前です(^.^)

ここはですね〜、ちょうどゲートブリッジを降りたあたりです。

RW22に降りる飛行機が最終ターンをする真下あたり、と言っておきましょう。

なかなか楽しい絵が撮れる所です。

しかし、ソラシドAirのグリーン、カワイイですな(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

iMovie10で動画を編集してみた('_')

ついにiMovieをバージョン9.04から10.0.3に上げて、何本かビデオを編集してみた。

今の時点の感想を言えば、まあネットで酷評されているような最低最悪ではないかな、と何となく思う。

最初立ち上げた時は確かにこれどうなっているんだろう、何から手を付ければいいのか何もわからないため、非常に戸惑う・・・

酷評の大半はこの第一印象で決まるのではないかと思う。

しかし、YouTubeとかで使い方を少しずつ学んでいくと、一通りには編集出来るようになる。

何本か作ってみた感想

バージョン10になって良かった点

①なんとMTSファイルがネイティブで編集出来るようになったこと。
これはとんでもなく便利です(^_^)
②MTSファイルを取り込んでファイル変換している間も編集出来ること。
これは時間の短縮になりますな。
③とりあえず最後まで落ちないこと。
途中で止まることは今のところありません。
④操作に慣れるとバージョン9と同じ感覚で編集出来る・・・簡単です!

バージョン10になって悪くなった点

①とにかく操作方法がまるっきり違うので、なれるまで頭に来ること。
慣れてしまえば多分どうと言うことはない。
②ファイルサイズかでかいこと。
2〜3分のビデオ、サイズは1080HDだと300〜400MBにもなってしまうこと。
③まだまだ細かい設定だの、できることやできないことが未だにわからないこと。
これは以前のようにAppleがチュートリアルビデオをつくるべき。
④メモリーを大量に食う
編集している間中ファンがまわりっぱなし
Macが非常に暑くなる!

とりあえずこんなところでしょうか・・・

また何か気づいたらUPしていこうと思っております。

そしてこれで作ったビデオをUPしてみます。

先日行った城南島のビデオです。
いつものようにいらない所をカットして4つトランジションで繋ぎました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

城南島上空をアプローチする ANA 787

今月は指定休がたくさんあり、消化しなくてはいけない・・・

天気と相談して、月曜日に取ることにして、さてどこに行こうか^^;
最初は久々に百里に行こうかと思ったが、ググってみると305飛行隊が南の方にお出かけらしい。

そこで城南島に行ってみた。

到着したのはお昼前。
風は弱い南風、予報では強い南風に変わるらしい。

ランチェン前の運用は

離陸 34R 05
着陸 34L 05

12時半頃からなにやら南風が強く吹き始めるも、ランウェイは変わらない・・・

むむむ、今日はこれまでか、と思って帰ろうかな、と歩き出したとき、これから飛び立とうとしていたJAL777がスルスルと北側に移動を始める(^_^;)

これは、と思っているといきなり頭上を大きな機体がアプローチしてきた!

やった!、南風は強い西風に変わり、R/W22運用が始まった!!!
ここでR/W22が見れるのはホントにラッキーなんですよ。
ビデオを撮りまくったのは言うまでもない。

今日はそのうちの一本 ANA 787

いつもこれが見れるわけではないが、結構いいよね、この場所

沖合の滑走路ができる前はもっと城南島、飛んでたんですけどね~~

風を読んでまた行こう\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

東京ゲートブリッジから見る羽田アプローチ

昨日のブログで紹介した東京ゲートブリッジのポイント
少し高いですが、きれいな絵が撮れます。

一本だけ編集しました。

ゆったりと飛んでいます。
風が強かったので、斜めっていますね(^-^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

雨の日曜日

昨日は講習会で一日缶詰(;´д`)
天気が良かったですが、今日は一転、雨模様・・・

午前中は娘が銀座に用事があるというので、送って行きました。
久々に銀座なんかに出たので、ブラつこうと思っていたらパラパラと雨が。

なので車で寄り道しながら帰ってきました。

最初に寄ったのが晴海埠頭。
昔ココは見本市会場があったのですが、なんと清掃工場が出来ていましたw(゚o゚)w
周りは大規模なマンションの嵐・・・
東京は凄いですな。

それから晴海大橋を渡り、お台場方面へ。
久ーしぶりにお台場なんか来たら、ダイバーシティなるショッピングビルが出来ていました。
カミさんが寄ってみたいというので、入ろうとしたら駐車車の長蛇の列・・・・

混んでいるのは嫌いなので、ココはパス。
ココまで来たら少し足を伸ばしてあそこの公園に行きます。

そう、ココがよく見える所です。

なんだかな〜〜〜
カミさん、付き合わせてごめんなさい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

久しぶりに城南島に行く

ここのところ色々あって、煮詰まっていたので、指定休を利用して城南島に行ってきた。
行ったといっても、わずか1時間の滞在・・・
それでも青空の下、久々に飛行機を見れた。

ビデオを撮ってきたのでUPしてみます。

RW34から離陸するアシアナ航空機
ほぼまっすぐに上昇していきます。

しかし羽田もD滑走路ができてから変わりましたね~
できる前はココ城南島にくれば、飛行機の嵐でしたけど・・・
今日も3:1位の割合でD滑走路の運用でした。

ホントは厚木に行きたかったんですけど(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今日の夕焼け@羽田空港

今日はカミさんのお付き合いで横浜にお買い物。
その帰り、夕方に首都高で羽田空港付近を通過中に、あまりにも夕焼けがきれいだったのでそのまま空港出口で降りて、第2ターミナルの展望デッキへ・・・

Img_0568

なんともいえない空の色でした。

Img_0571

私も見るだけじゃなくてやっぱり飛行機に乗りたい・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

久々の飛行機ネタ(;´_`;)

昨日、用事で大田区に行った帰り、やっぱり寄っちゃいました・・・ココ

Img_0375

城南島のいつもの場所・・・ カッコいいですな、やっぱり

Img_0374

手持ちがiphoneしかなかったので、こんな画像ですんません(゚ー゚;

Img_0382

超失敗写真・・・しっぽしか写ってませんsad

Img_0378

日曜日の夕方、結構人がいっぱいいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

羽田空港ランウェイ22Landing@城南島

先日撮影した城南島のビデオ

編集できたので2本アップします\(^_^)/

天気は快晴、風が強い、しかも南西の風、and休日、しかもヒマ

これだけの条件が揃わないとこういうビデオが撮れません(>_<)

このジャンボは城南島公園の一番東の端から撮影しました。

そしてもう一本は私も大好きな機体、MD・・・
しかしカッコイイよな~ MDは・・・

ゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は今日も、明日も、仕事です(゜ε゜;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

天気は快晴@南西の風強し・・・と言えば

飛行機ネタが続きます\(^_^)/

タイトル通り、南西の強風が吹き荒れるといえば、飛行機好きならばココを思いつくでしょう(^。^)

Img_0956

城南島公園。 ランウェイ22に着陸する旅客機の群れ・・・

Img_0953

ほぼ真上をまっすぐにR22に向かって降下していきます。

Img_0954

私のコンデジでもこんなにキレイに撮れます。

Img_0941

風が強かったため、遠くまで視界が開けてとてもキレイでした。

Img_0957

ビデオもたくさん撮ってきたので、また編集してアップする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)